ツイッター

最近のトラックバック

トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

朝乗り

最近朝早くにおきて、多摩サイへ自転車で繰り出しております。

最寄りの橋からだと、ちょうどサイクリングコースのスタート地点らしく0mの表示があるんですねー。

まあ、そこから30分ほど乗るつもりでいたんですよね。一時間くらいで家に帰れるようにって。

最初のころは(笑)

でもいまは、なんかしらないけど2時間近く走っちゃってます(*^_^*)

距離にすると24キロですね。

折り返し地点の橋で一度多摩サイからおりてコンビニに降りて、そこでどら焼きとか甘いものを買って、多摩サイで休憩しつつ補給し、そこから家に帰る。

自分にとっては贅沢してるつもりなんだけど、どうだろう?

だって朝に自転車乗るのはすごい気持ちいいし、どら焼きおいしいんだよ!(どら焼きじゃなくてもいいけど♪)

二時間近く乗ってれば、かなりの運動量でカロリーを消費しているとおもうんですよね。

できるだけ毎朝乗れるといいなぁ。

Cimg0185_2 Cimg0186_2 Cimg0191

長距離?

6月22日

家→殿町→川崎大師→登戸→向ヶ丘遊園駅→登戸→家

自転車で初めて長距離(?)走ってきました。

朝7:45に家を出て、ひとまず職場のある殿町まで、通勤にかかる時間を測るために出発。

最寄りの橋から多摩川を渡り東京側へ行き、そこから多摩サイで殿町まで。

大師橋を渡って川崎側に戻り、職場まで。

大体12km、50分弱で到着。途中は快適だけれども、橋の周辺が行ったり来たりでちょっとめんどくさいので、たぶん通勤には普通の道路を走ると思われ。

そこからは、川崎大師へ。

とあるおせんべい屋さんの、「福豆太鼓」というおせんべいを買うために。

Cimg0178_3 その後、またまた目的地変更で、登戸まで。

天気が怪しかったけど、強行することに。だってメロンパンがたべたかったんだよ!

ってことで、向ヶ丘遊園駅前にあるメロンパンのお店「プリメーロ」へ向かうのが目的です。

ガス橋から多摩サイに入り、そこからずっと多摩サイを走る走る。途中何度も登戸まであ@○キロという表示がでるたびに、「とおいなぁ~」とか思いつつも、初めて走る多摩サイの景色を見ながら進む。

ようやく目的地に到着したころ、時間は10:45になってました。

午後からは予定がはいってたので、12:30頃には家に帰りたかった自分にとって、折り返しを考えるとぎりぎりの時間でしたね。でも、これでようやくメロンパンが!っておもったのに;;

「お店があいてなーい!!!」

なんと、「プリメーロ」は12時開店らしいのです(T_T)

もちろん、開店まで待つ時間はありません。

せっかくメロンパンを買って多摩サイで食べて、エネルギー補充してから帰るつもりだったのに、あきらめるしかありませんでした。なので、ローソンにたちよって大福ひとつ買って、多摩サイでもぐもぐ。

それから帰宅することになりました。

結局帰り道の途中で雨に降られて、初めての長距離は初めての雨の日走行となりました。

来週の日曜日こそは、プリメーロに再チャレンジしよう!

と誓った日でありました。

自己紹介

Cimg0175_6

とりあえず、自己紹介を。

ニックネーム:せつか

性別:女

身長:160cm

体重:いえまえん(T_T)

血液型:A型

出身地:愛知県

居住地:神奈川県

趣味:自転車・料理・お菓子つくり・ゲーム

好きな食べ物:メロンパン! パスタ系

相棒:TREK 1/2 Series 1.5

好きなメロンパン:セブンのメロンパン・フォルサムのクリームメロン

好きなレースチーム:愛三レーシングチーム

主な出没地帯:多摩川サイクリングロード

所属:愛三レーシングチームサポーターズクラブ

6月の19日にロードレーサーが納車されまして、それからというものロードレーサーに乗りまくっております。

まあ、まだまだ初心者なので、乗りまくるといっても大した距離ではないですけど。

メロンパンの美味しいお店の噂を聞きつけて、そのお店へ自転車で行ったりしたいですね。このブログでもその模様をお伝えできればいいとおもいますねー。

メロンパンが大好きで、最近ではコンビニを見つけるたびにメロンパンのチェックに入ったり、見かけたことがないスーパーを見つけては、やはりメロンパンのチェックをしたり、そしてやはりパンやさんを見つけては、メロンパンの。。。以下同文。

メロンパンと自転車しか見えてないのかというくらい大好きですが、そのほかにも和菓子とか、ケーキとかもだいすきですよー。たまーに、メロンパン以外ものせるとおもいます!

あと、食べ物ばかり書いてますが、これでもダイエット中なので、ダイエットの報告なんかもできればいいとおもいまっす。できるかなー?(笑)

2008年6月27日 (金)

はじめまして

このブログでは、私が大好きなメロンパンと、自転車(ロードレーサー)について、あつ~く語っていきたいとおもいます。

自転車でどこまでいったとか、どこのメロンパンがすきだとか、たま~に、あんぱんとか大福とか語るかもしれませんが(笑)

トップページ | 2008年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ