ツイッター

最近のトラックバック

« パスタでランチの旅 | トップページ | 東京へ »

2008年7月14日 (月)

メロンパンの旅

荻窪と三軒茶屋へ、おいしいメロンパンを求める旅へ行ってきました(笑)

今回は多摩サイ→二子橋→荻窪→西荻窪→三軒茶屋→丸子橋→多摩サイ→帰宅って感じになりました。

Photo さすがに日曜日だけあって、多摩サイっていうより、多摩川に人がいっぱいでした。

そして車もいっぱい。

野球したりサッカーしたり、バーベキューしたり。

なぜ人はみな河原にあつまるのだろう?(笑)

まあ、そんな晴れた多摩サイを走り、何時もの朝乗りの折り返し地点の二子橋を渡って東京in。

道なりに進み、瀬田の信号で環八通へ。

さらにそこをずいずいっとまっすぐに進みまくると、荻窪到着。

Photo_2 しかし、目的地は、こちらとは線路をはさんで反対側にある、西友。なので、向こう側に渡るための道を探したけれど、どうやらずいぶん先に見える陸橋を渡らなくてはダメな模様。

暑くてたまんなかったけど、仕方なく陸橋をわたって少し走り、無事に西友へ。

そこにある「ぽるとがる」のメロンパンがお目当てだったのです。

Photo_3 Photo_4

有名な海老名サービスエリアと同じお店のメロンパン。あと、ミニメロンパンも買ってみました、

メロンパン自体は期待していたほどでもなく、ごく普通のメロンパンといった感じですね。

自分的にはすんごいおいしい! といえるものではなかったかな? 普通においしい。

さて、お次は西荻窪にある「メローネ」のメロンパンを食べるべく、中央線を通って西荻窪駅へ。

ネットでかなりおいしいって有名だけあって、すごい楽しみにしていたのですが、前もって地図を持っているにも関わらず、30分以上うろついても「メローネ」を見つけられず、結局あきらめてしまいました。

その後、三軒茶屋に向かうため、西荻窪の駅を南に下り、井の頭通に向かったのですが、その途中で「無添加手作りアイス」なる看板を目にして、暑いし、メロンパン買えなかったからいいかなぁなどという誘惑に負けて、アイスを購入(*^_^*)

Photo_5 Photo_6

美味しそうでしょう?お店の一押し、牛乳ソフトですう。甘すぎず、あっさりめで、おいしい♪

でもでも、低カロリーで、140kcal(コーン別)しかないそうなのです!

すごいです!

自分にはうれしい限りですね。

メロンパン買えなくてへこんでいたんだけど、このアイスの冷たさとおいしさで気分上昇(*^_^*)

気持よく三軒茶屋へ迎えました。

三軒茶屋には井の頭通りを進み、環七通に出て、そこを進むとたどり着けました。

目的地は「濱田屋」というパン屋さん。

外見の写真は見ていたのですぐに見つけられると思っていたのだけれど、少し時間がかかっちゃった(T_T)

Photo_7 Photo_8 Photo_9

パン屋さんとは思えない外見で、中に入ると意外にせまい。

たぶん二人くらいで窮屈を感じる広さじゃないかな。しかも、パンやさんには珍しく、トレイに自分で取る形じゃなくて、お店の人にオーダーする形。いろいろ迷ったけど、「サンライズ」と「豆ぱん」を購入。

「二つとも焼きたてですので、袋のくちをあけさせていただきますね」

などと店員さんに言われ、受け取ると確かにあっつい。

これは!

焼きたてとくれば、すぐにたべるしかない!

ってことで、早速食べてしまいました。

サンライズ(メロンパン)がおいしかったのは言うまでもないけれど、「豆ぱん」がすっごくおいしかった!

いっぱいお豆が入ってるんだけど、アンパンを食べてるみたなかんじで甘いの。でも甘すぎないし、もちもちだし。すごい気に入ってしまった。このパンのためなら、また三軒茶屋まで来てもいいとおもってしまうほど。

その後、ちょっとうろうろしてたら気になる張り紙を発見。

Photo_10 Photo_11 Photo_12

「本日は黒パンあります」

まって、黒パンってなに!?

ってことで、思わず中に入って、黒パンとシベリアかってきちゃった。

お味は普通にショクパンみたいな感じだったけど、これにはレーズンとかいろいろ練りこんであるんだそうです。

お味の感想としては、おいしかったよ!ですかね。

ただ、シベリアのほうは、洋館の味が強くて、あまりカステラの味を堪能できないのが残念だったなー。

今回も思わずたくさん食べてしまいましたが、満足満足。

走行距離は52km、時間にして3時間45分。

家から出かけてからだと、6時間くらいのってたみたい。

とにかく暑くて、見事なグローブ焼けを作っちゃった。

« パスタでランチの旅 | トップページ | 東京へ »

メロンパン」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/41837850

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンの旅:

« パスタでランチの旅 | トップページ | 東京へ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ