ツイッター

最近のトラックバック

« 身近なところから | トップページ | 誕生日記念(後編) »

2008年7月 3日 (木)

誕生日記念(前編)

明日が誕生日だということで、自分の食べてみたい物を求めた旅?へ行ってまいりました(*^_^*)

食べてばっかりとか、甘いものばっかりとか、このさい言いっこなしです。

だって誕生日だもん。(正確には明日だけど)

もちろん、大好きな自転車にのっていってきましたよ(*^_^*)

はじめは歯医者に行かなくてはいけなかったので、「平間駅」へ。

Photo 時間よりもだいぶ早く着いてしまったので、そこから足をのばして和菓子屋さん「伊勢屋」まで。そこで豆大福(110円)を一個購入。

実はここ、冬にいちご大福を売り出すんだけど、それがとってもおいしいのです(*^_^*)

和菓子とおにぎりのお店なんだけど、まだおにぎりは試したことないなぁ。豆大福はかばんに入れて、あとからの自転車移動のときの補給になりました。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

つづきまして、歯医者終了後に、同じく平間駅のすぐちかくにあるたい焼きやさん「たい夢」へ。ここのタイ焼きは薄皮でなかぎっしりというもの。

お味は「小倉」「うふクリーム」「ジャーマンポテト」「季節もの」の四つ。今日は季節もので「挟山茶あん」というものがあったので、それを購入。お茶味ってめずらしいなとおもって。

程よくお茶の味と甘味がして、おいしかったです~(*^_^*)

さて、家に帰っていよいよ自転車登場。

いつものように多摩サイへ向かい、そこから登戸へ。

最近自転車に乗りなれたせいか、多摩サイへのった時から、何時もよりもかなりの時速がでてて、ちょっとおどろいた。でもやはり天気がいい日にのるのがいいですねー。風がたまーに横から吹いて、自転車ごと流されるのが怖かったけど、超快適に進みました。

登戸を超えてからは、持ってきた地図を時々見ながら、初めていく「中野島」へむかいました。

前にミクシィのお友達に教えてもらった、和菓子屋さんへいくためです。

本店と支店とがあるみたいだけど、詳しい位置がよくわかってなかったので、中野島駅周辺をうろうろ。5分くらいでようやく見つけました。

Photo_8 Photo_9

和菓子屋さん「ほし乃」。

支店だったのか本店だったのかはいまいちよくわかりませんが(笑)

そんなに大きなお店ではなかったので、たぶん支店かな? でも中にはおいしそうなお菓子がいっぱいありました。

その中で、オススメしてもらった「多摩川散歩」なる生どら焼きを購入。しかもカフェオレ味。

どら焼きの中に生クリーム(カフェオレ味)が入ってて、ちょっと変わってるけど、つぶあんとすごくマッチしてておいしかった(*^_^*) 皮もすごい綺麗で、柔らかくて、いいカンジでした。また食べたくなるお味です。

さてさて、続きましては、再び地図を開きまして、中野島駅を南下し、府中街道にはいり、そこから多摩署の交差点で左折。小田急線沿いに生田駅へむかいました。

Cimg0216 生田駅近くで、前日にネットで調べていてよさげだったパン屋さん、「ラ・マンキ・パンス」を発見。中に入ってみるが、ハード系パンがおいしいと評判のこのお店、自分にはちょっとぴんとくるパンがなかったので、何も買わずに出てきました。

ほかに目的がない時だったら、いろいろ買ってたかもしれないけど、何分カバンがそんなに大きくないもので。買うものは厳選しました(T_T)

さてさて、その後、生田駅の反対側へまわって、少し進み、前にも何度かきたことのあるケーキ屋さんへ。

Photo_10 Photo_11

「コンディトライなかがめ」ここは、愛知に住んでるころからなんどか来たことがあるケーキやさんで、焼き菓子がとても美味しいのです。

ご主人はドイツで本格的に修行されてきた方だそうで、焼き菓子もドイツのもの。

今回一番食べたかったのは、読売ランド商店街と日本女子大とのコラボで作ったという「ミスチェリー」。

写真の左端のお菓子ですが、210円とちょっとお高めだけど、その値段以上のお味で納得(*^_^*) マジパン(アーモンドペースト)も最高においしいし、二種類のチェリーの入ったケーキ部分も柔らかくてしっとりしてて、でも濃くなくて、もう最高(*^_^*) いくつもあったら、あっただけ食べちゃいそう。

またいきたいなぁ。

なんか長くなったので、ここで前編終了。

後編へつづく(*^_^*)

« 身近なところから | トップページ | 誕生日記念(後編) »

メロンパン」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/41725492

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日記念(前編):

« 身近なところから | トップページ | 誕生日記念(後編) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ