ツイッター

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

最近、朝にジョギングをしています。

ちょっと食べ過ぎがたたってメタボまっしぐらなので、、、(T_T)

前は毎朝二時間ほど自転車に乗ってたんですが、今同じ時間でも暗くて、私、くらい時に自転車に乗るのは苦手なんですよね。とくに多摩川は怖い。みえないうちに堤防から転げ落ちそうで。

だからと言って明るい道路が走れるかというと、早い時間は歩行者とかもいないから、トラックがすごいスピードではしってるんですよね。なので、それも怖くて(T_T)

結局自転車に乗るのは通勤のときにして、朝早起きしてジョギングをしています。

走ってみると楽しいですよ。すごいゆっくりペースですけどね!

Cimg0647 Cimg0648 Cimg0649

朝日が奇麗です! 走り始めの時間は真っ暗なんですが、走っているとっていうか多摩川に出たころには少しずつ明るくなってきます。ガス橋を渡って東京側に行き、そこから多摩川サイクリングコースをもう一本向こうの橋まで走り、また橋を渡って神奈川に戻り、またサイクリングコースをガス橋まで。

ぐるりと一周コースですね。

で、ガス橋の河口側は日が出初めて明るいんだけど、反対側はこんなかんじ。

Cimg0650

くらい;; まあ、これも徐々に明るくなるんですけどね!

あ、そうそう、最近東京側を走るようになって初めて気づいたことがあります。

それは、、富士山!

東京側からは富士さんが見れるんですね!

自転車で走ってた時はずっと神奈川側だったから建物にさえぎられて見えなかったんだけど、東京側を走って、ふいに左側をみたら、真白な山がみえるじゃないですか。

初めて見つけたときは、カメラ持ってなくて、すごい後悔しました。

Cimg0652 Cimg0653 Cimg0654

ビル?の谷間に富士山! なんか不思議な風景ですね。

ほんとに富士山なんだろうか、、、? いや、そうに違いない! 違ってないよね!?

って、ここまで書いておいてこれが富士山じゃなかったらどうしよう(T_T) まあ、私の中では富士山なのですよ。

まあ、そんな感じで新発見をしながらのジョギング。どれくらい走ってるのかといえば、まずは15分ウォーキング、んでもって1時間~1時間半くらいジョギング、最後に15分ほどウォーキングな感じ。2時間くらいは家を出ていますね。

つい最近までは、ガス橋から平間駅までいって、駅の隣のパン屋さん(はやかわ?)で、クルミとレーズンのパン、一個120円を買って、電車に乗って帰るのがマイブームでした(笑)

だってパンおいしいんだもん。

まあ、今はやってないですけどね。

しかし、マジで朝早いので(5時過ぎくらいからはしりはじめてるんで)、寒いです! 最初だけ(笑)

走りはじめてしまえばすぐにあったかになって、あついくらいなんですけどね。汗もびっしょりかきますし。

気分がいいです。ハイ。

この前、橋の下でみたんですが、今年初めて霜をみました。(注:初霜ってわけではないと思います)寒いわけですねー。おかげで冷えておトイレも近い今日この頃です(T_T)

Cimg0655 Cimg0656

ジョギングを始めて、2月の青梅マラソンに出たかったのですが、、、申込しようとしたらすでに締め切られてました(T_T) 人気があるらしいですね。締切前に、参加者多数で〆切っちゃったらしいです。

残念。青梅マラソン目標に三か月頑張ろうと思っていたのに。

まだ10キロは募集してたみたいだから、応募しようかなぁ。

悩むところです。

とりあえず、今の目標は一か月ジョギングを続けること!

結構続かない生活なので、困ってます。

今度こそはつづけるぞー(笑)

ちなみに今、三週間目が目前です! 結構頑張ってる!?(笑)

Cimg0657 Cimg0658 Cimg0659 Cimg0680 Cimg0681

2008年11月16日 (日)

お手製ケーキ(*^_^*)

今日はお世話になっているママさんのスナックが5周年記念だということで、お祝いにケーキを焼きました。

ブルクテアター・リンツァートルテって名前のケーキを参考にしたんですが、材料が集まりきらなくて、自分のアレンジも加えて、「木の実とドライフルーツのケーキせつか風」に(*^_^*)

ほんとは丸い型で焼きたかったんだけど、私の持ってるサイズは21センチと大きくて、焼くのはいいけどプレゼント用にいれる箱のサイズがない;; ってことで小さめのパウンド型に二個に分けて焼きました。

中身は、アーモンド、ピーナツ、クルミの、三種類のたっぷりな木の実、あとはドライフルーツとチョコ。

表面にもたっぷりに木の実。

見た目はおいしそうに焼けました!

お味は、、、ちょっとコーヒー風味でおとなの味になってるはずですが、なにぶんプレゼント用なので味見はできず。しかもちゃんと焼けてるかも確認とれずー(T_T)

ちゃんとましな物にしあがってればいいなぁ。

大丈夫かなぁ。

あとは、さめたらラッピングして持っていくだけ!

ママさん喜んでくれるといいな♪

Cimg0644 Cimg0645 Cimg0646

クリスピー・クリーム・ドーナツ

本日は、珍しく二連休をとっての一日目。

せっかくのお休みだけど、午前中は病院へ。

インフルエンザの予防接種と検査結果、そして違う病院へ診断書を取りに。

、、、自転車でいったけどね!

最初の病院では、まずは予防接種のために、問診票?かなんかにいろいろ記入。んでしばらく待ってて、新札へ。前やった検査で、お薬を飲んで、今回はその薬が効いてちゃんと治ったかどうか、また検査。めんどいねー。一週間後にまたきてくださいって。

んで、締めくくりに予防接種うっておしまし。

次はこの前入院した病院から、やっと診断書ができたって電話が来たので、取りに。

こっちはすぐに終わって、時間は11じ過ぎ。

ほんとはこのあとに自転車で横浜か浅草へいきたかったけど、インフルエンザの予防接種のあとに運動は禁止だということでなくなくあきらめ。

しょうがなく、昨日グランドオープンした川崎BEへお買いものに。

目的は、まえからいきたかった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。

テレビとかでも放送されてて、一度たべてみたかったんだよねー。

で、行ってみるとすでにすごい列ができてましたが、はじめから並ぶつもりだったので、最後尾へ。12時前には買えるかなーなんておもってたら、そのうち、箱で買うひとと、単品で買う人の列に分かれてくれって話に。

どこにでも、いるんですね、話を聞かない人、そしてすきをついて前にこっそりわりこむひと。そして、何も分からずとりあえずならぶおばあちゃん;;

ちょっと常識なさすぎでしょ;;

まあ、愚痴はいっぱいあるけど、言ってもしょうがないのでここまでで。

さて、そんなふうに並んでいるとお店の人がやってきて、店のオリジナルドーナツとやらを一個ずつくれました。焼きたてであたたかなやつを!

すると後ろのお兄ちゃんが「ぼくいりません」って断っていた。

なんでだろー?とか思ってたら「ここで食べたら満足して、おれもうならばいよ」って、となりの恋人さんに行っていた。

たしかに!

もらったドーナツを食べて、私もおもっちゃった。

美味しかったけど、もう味みたからきょうじゃなくてもいいやー、って気分になったのは本当です(笑)

まあ、それでもせっかく並んだので、そのまま並んでいくつか購入しました。

Cimg0642 Cimg0643

ミスドのドーナツは縦にして袋や箱に詰めてくれるけど、ここのは平置きだから、5個でもやけに大きな箱に。

値段はオリジナルドーナツ(基本)が160円で、あとはみんな180円。

ちょっと高いね。

自分としては。

まあご祝儀価格なつもりで購入。たぶんこれ以降は1個二個買うくらいだろうなぁ。

箱が大きいので、自転車に乗って持って帰るのも一苦労。箱の角っこをなんどかスポークにぶつけちゃったり。やっぱり電車でいけばよかったかしら?

まあ、そんなこんなで家に帰って食べてみたわけですが、一言目の感想、、、というか、この感想しかでないんだけど「あまい!」ですね。とくにチョコがすごい甘いの。

甘すぎであまり数をたべれない、というか、みんな同じ味に感じてしまう。

でも、おいしいのは確かですね!

あーあと苦言をいうようだけど、ちょっとやわらかすぎます;;

ミスドのドーナツなら買うと手で食べる時につかうように、紙をいれてくれるんですが、ここはいれてくれない。でも、ドーナツにはチョコや砂糖がべったりで、手でつかんで食べるには紙はほしいんですよ。

で、仕方なくお箸でドーナツもちあげてたべたわけなんですが、食べてる途中にドーナツの自重でぼろっと割れてぼとっと落ちちゃった;; ファッション系はほんとにぼろぼろと落ちまくり、手で食べないとなんともならなかったー。

おかげで手はべとべと。

美味しいけど、やっぱりサービスの店ではミスドかなぁ。

個人的な感想では、一つ食べるならクリスピーだけど、二個、三個と数をたべるならミスドかな?ってかんじですね。

誤解を招くようなことかいてるけど、味は確かに美味しいので、また食べに行きたいとはおもってます!

2008年11月 9日 (日)

行ってきました! サイクルモード2008 後編

一夜明けましてサイクルモード後編です。

後編は主に人間を(笑) てか、トークショーをたくさん見れたので、そのことを書きますぅ。

昨日はあいにくの雨だったので、私のお目当てだったJツアー選手の方々のクリテとTTが中止になってしまったので、その分会場の中で行われるトークショーをめぐってました。

何日か前に、メイタンのHPで宮澤選手がサイクルモードに来るよーって書いてあって、すごく楽しみにしてたのですが、前日になってご自身のブログにもどこのブースで何時に出ますよという内容がアップされてるのを見て、きちんとメモしていってよかった(笑)

3回あるトークショーの中、そのうちの二つがクリテとTTにかぶってたので、一度見れたらいいかなーって思ってたんだけど、クリテ中止になっちゃったんで、結局全部みてきちゃった!(なんかおっかけみたい(笑))

とりあえず、最初のトークショーは、シマノのブースで偶然あることをしった、栗村さんと広瀬選手のトークショーでした。同じチームのお二人だけあって、さすがに会話が軽快で面白く、さらには自転車のすごさまでよく伝わりました(笑)

栗村さんもいってたけど、広瀬選手、通販番組の宣伝マンになれます!(笑)

Photo Photo_2

広瀬選手は今季でシマノを卒業して、来期からは生まれ故郷の宇都宮にできる新しいチームで活躍なさるとのこと。ぜひ頑張っていただきたいです。あと、割れた餃子像のお話が印象的(笑)

さて、続いてはメインステージに移って、トップレーサーのトークショー!

主なゲストはスキルシマノの広瀬選手、土井選手、マトリックスの三船選手、そして、今中さんの四名だったのですが、クリテが中止になったことで、途中でそのクリテに出場予定だった選手たちがずらずらとステージに!

すごい景色でした。でも、コムレイドの選手が出ると聞いてたけれど、見当たらなーい。ちょっと楽しみにしてたのに残念です。

最初の四名のゲストの海外遠征の話とか聞いてると、自転車レースもだんだんと盛んというか、日本でもだいぶ浸透してきているんだなーと。それも三船選手や今中さんが切り開き、今は土井選手のような若い選手がそのあとを引き継ぐかのように世界で活躍してるおかげなのかなー。

でも、まだまだ、もっともっと浸透してくれると嬉しいですね!

それこそ、レースの中継を地上波でやってくれるくらい!(笑)

Photo_3 Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7 Photo_8

眼福、がんぷく(*^_^*)

そしていよいよ、バイシクル21のブースで、宮澤選手と栗村さんとのトークショー!

栗村さんがMCで、宮澤さんがゲストとのことでした。

短い時間だけど、すごい濃い内容のお話ばかりであっという間に時間が、、、、(T_T)

ヨーロッパのレース、アジアのレース、そして日本のレース、それぞれの印象に残ったレースのお話などなど。

なんか、お二人ともほんとにお話お上手ですね!(笑)

Photo_9 Photo_18 Photo_11

この時、一緒に写真も撮ってもらってサインまでいただいちゃいました!

そして、次はこのバイシクル21での二回目のトークショー。間に時間があって、私は一度会場を抜けて食事にでてて、結構離れた所にいってました。なので、時間までに戻るつもりではなかったのですが、、、、なんかついついごはん書きこんでもどってきちゃった(笑)

このときの宮澤さんのお話は食べ物のお話とか、レースでのゴールの時どんな気持ちですがとか、こちらも濃い内容。トークショーを聞く経験なんてほとんどないので、良い経験?でした。

てか、お話聞いてると、ほんと自転車選手の人はすごいなーって思ってしまいますね。

んで、最後のトークショーはマヴィックでのトークショー。こちらはトークショーのまえにもブースにきてて、黄色いサポートカーの写真を撮りまくったきおくが、、、。そしたらトークショーもその黄色のサポートカーの前で!

またまた写真とりまくり(笑)

主にマヴィックの製品のお話。

レースのリアルなお話もあって、製品のすごさがつたわってきました!しかし、一つに50万を超えるっていったいどれだけの性能なんだろー。(笑)  まだまだ自転車初心者なので、ぜんぜん見通しのきかない世界のお話でした!(笑) でも、すごいってことだけはわかりました!

ここでも、最後に写真をとっていただきました。

おまけにお土産までいただいて、それに宮澤選手にサインまで!てか、握手までしていただきました(*^_^*)

Photo_12 Photo_13 Photo_14

こうして、初のサイクルモードは終わっていきました!

想像以上に濃い内容でした。

一日じゃたりない、、、、(笑)

来年は三日開催全部にお休みとって見にこようかな?

それに、今度はぜひ自走できたいですね。

来年こそわー。

というか、年二回とかにして夏にもあればいいのに!

2008年11月 8日 (土)

行ってきました! サイクルモード2008 前編

あいにくの雨でした。

開場時間よりも、少し前につくように、八時前から家をでまして、川崎→東京→幕張メッセってかんじで移動です。

傘を持たずにいったんですけど、幕張についた時には傘ほしかったですね。コンビニで買おうとしたけど、コンビニが見つからず(T_T)結局少し濡れながらも会場に到着。

うわ、、、すごい人。

想像以上に人が多くてびっくりでした。

お友達から、自転車の試乗にはパスが必要で、それをもらうには手続きがいると教えてもらいました。

早速手続きを、、、、、とおもいきや、それはそれはすごい長い列が、、、。

実はめんどくさがりの私。その列を見てあきらめちゃいました。マイヘルメットも持っていったんだけどね。まあ、メイン目的はJツアー選手のクリテやTTだったし、トークショーとかも目的だったので、試乗しなくても時間は足りないくらいかなーなどとおもいまして。

すいません、マジで並ぶのがいやだっただけです(T_T)

さて、会場にはいるとすぐに、ピナレロブースでした。

私はTREKに乗ってますが、ほんとはピナレロに乗りたかったってくらい、ピナレロ好きです。なんかね、フォルムがカッコイイんですよ。上品っていうか。

プリンスピナレロとかあるくらいだから、上品ってのは間違ってないと思うんですよね。

まあ、あとは応援する愛三レーシングの選手の自転車ってこともありますけどね。

Photo Photo_2 Photo_3

でもね、ピナレロなのに、あの黄色と赤のカラーの自転車の展示がないー。ちょっと楽しみだったのに。残念。

あと、お値段は見ないことにしました(笑)

さて、次はブリヂストン、キャノンデール、デローサ、パナソニック、などなど。

有名どころ目白押し! ウェアとか、自転車とか、目移りしてしょうがないです(*^_^*)

Photo_4 Photo_5 Photo_6

そして、いよいよTREKです! でかいブースです!

いやぁ、TREKもかっこいいんですよ。

ピナレロが「美しい自転車」なら、TREKはほんとに「カッコイイ自転車」というのかしら。

私の中では、この二つが主軸ですね。

で、今回のサイクルモードで一番のお気に入りは、写真も載せますが、TREKのピンクのロードです。

カッコイイというより、カワイイ! これ、絶対女の子に大人気だとい思います。

Trek Trek_2 Trek_3

で。

自分が一番すごーいと思ったブースが、、、コルナゴ!

だって、見たらびっくりだったんだもん。

だって、噴水があったんだもん!

すごいよ、すごい、凝った展示してるよ!

Photo_7 Photo_8

さてさて、開場的に一番奥まった所にありました。

あの、大御所ブースが!

そう、シマノです!

大きいところですから、広さもそれなり。スタッフさんもたくさん。

ひときわ目を引いたのは、シマノブルー?のトレーラーと、サポートカー!

とくにサポートカーは自分的にツボ。すごいよ、かっこいいよーってことで、ばしばし写真とってました。しかもご自由に運転席にお座りくださいとか書いてあるし。

あ、座りませんでしたけどね。

でも、中覗いてみたら、これまた実際に使ったのか、カッコイイホワイトボードが。ジャパンカップのときのものみたいでしたね。シマノさん、心憎い展示してくれます、ほんとに。

Photo_9 Photo_10 Photo_11

ここでしばらくうろうろしてたら、ふと気付いたらブースの中にスキルシマノのウェアをきた選手を発見。

広瀬選手でした。

あれ、なんでいるのかなーと思ってみてみたら、ボードにトークショーがあるって書いてありました!

なので、しばらくそこで待機して、トークショー見ることにしたのです(*^_^*)

まあ、トークショー関連はまたあとで。

そのほか、いろんなブースを回りました。

山本光学、ライジング出版、瑛出版、モンベル、クロップス、その他いっぱい!

そして、ここも注目。

マヴィック。

一面黄色! シマノがブルーなら、こっちは黄色一色。

そして、サポートカーとサポートバイク!

カッコイイ!! 私こんなにサポートカー好きだっけ!? って思っちゃうくらい、自転車と同じくらい、サポートカー萌えだったんですけど(笑)

Photo_12 Photo_13 Photo_14

写真撮りまくり(笑)

いやぁ、見て歩くだけでも、大変でしたが、いったい何周ぐるぐるしたんだろう?(笑)

ちっとも飽きたりとかはなかったですよー。

そしてどこのブースにいっても、試乗するための行列が!

素直に諦めて正解だったかな?

自分まだ、乗るよりも見るほうが楽しいみたいです。

もちろん、自分の愛車は別ですけどね!

来年もあるなら、またこなきゃ!

ってことで、選手とかトークショーとかは、後編で!

2008年11月 5日 (水)

サイクルモード2008幕張

11月07日~9日まで幕張メッセで行われるサイクルモード2008。

私はお仕事のお休みの都合で、08日の土曜日に行ってくる予定です。

公式サイトによれば、土曜日はイベント目白押しで、Jツアー選手によるクリテとかTTとかあったりもするらしい。

しかも! さっきちょっといろんなサイト見てて発見したんですが、あのオリンピックにも出た、メイタンの宮澤選手が来るってかいてあるじゃないですか!

いろんなブースでトークショーとかサイン会とかするとか書いてあるぅ。

これはぜひ、いかなきゃ!

宮澤選手は大好きな選手の一人だし、来シーズンからは外国のチームに移籍してしまうので、日本でお目にかかるチャンスも減るとおもうので、絶対にトークショーとか拝見したいです(*^_^*)

サイクルモードの目的が増えたぁ。

http://blogs.yahoo.co.jp/equipeasadacyclisme/26302419.html

さて、今日は朝からジョギングしてきました(*^_^*)

これから毎日実行できるとうれしいのだけど、三日坊主多いから大丈夫かなぁ。

がんばろうっと。

ジョギング;1時間

自転車:17km 53分

右足の親指の付け根が痛い(T_T)

外反母趾なんかなぁ。靴のサイズがあってないんだろうか。

2008年11月 4日 (火)

今日から

このブログに普通の日記も書いていこうかなと、思ってます。

あまりにも更新が遅いので(笑)

ってことで、日記なんですが。

最近入院したり、ヘルニアになっていたりで、一か月ほど自転車に乗れなかったのですが、そろそろまた乗り始めようってことで、今日はいつものショップへ自転車を持ち込んで、メンテナンスをしてもらってきました。

いちど輪行してから、なんかギアがおかしいかんじがしたり、フロントのギアがやけに硬かったり、チェーンがこすれてるような音がしたりと、いろいろと違和感があったんですが、メンテナンスしてもらったら、素晴らしく乗り心地が良くなってました。

やっぱりショップのお仕事ですね!

これで明日から安心して自転車通勤できます(*^_^*)

200811042011000

あと、今日はお天気が良かったので、自転車ではなく、ジョギングで多摩サイまでいってきました。

家から多摩サイへ出て、ガス橋まで走り、そこから引き返して途中で多摩サイから降りて帰宅、ってコースですが。

やっぱり自転車で走るのと、ジョギングするのとでは距離が全然違うし、動かす筋肉も違いますね。

ジョギングはジョギングで、気持ちイイですけどね。

もう秋も終わりそうな気もしますが、なんとかスポーツの秋にできるかな?

200811041320000

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ