ツイッター

最近のトラックバック

« お手製ケーキ(*^_^*) | トップページ | 川崎~鎌倉~逗子の旅 »

2008年11月24日 (月)

最近、朝にジョギングをしています。

ちょっと食べ過ぎがたたってメタボまっしぐらなので、、、(T_T)

前は毎朝二時間ほど自転車に乗ってたんですが、今同じ時間でも暗くて、私、くらい時に自転車に乗るのは苦手なんですよね。とくに多摩川は怖い。みえないうちに堤防から転げ落ちそうで。

だからと言って明るい道路が走れるかというと、早い時間は歩行者とかもいないから、トラックがすごいスピードではしってるんですよね。なので、それも怖くて(T_T)

結局自転車に乗るのは通勤のときにして、朝早起きしてジョギングをしています。

走ってみると楽しいですよ。すごいゆっくりペースですけどね!

Cimg0647 Cimg0648 Cimg0649

朝日が奇麗です! 走り始めの時間は真っ暗なんですが、走っているとっていうか多摩川に出たころには少しずつ明るくなってきます。ガス橋を渡って東京側に行き、そこから多摩川サイクリングコースをもう一本向こうの橋まで走り、また橋を渡って神奈川に戻り、またサイクリングコースをガス橋まで。

ぐるりと一周コースですね。

で、ガス橋の河口側は日が出初めて明るいんだけど、反対側はこんなかんじ。

Cimg0650

くらい;; まあ、これも徐々に明るくなるんですけどね!

あ、そうそう、最近東京側を走るようになって初めて気づいたことがあります。

それは、、富士山!

東京側からは富士さんが見れるんですね!

自転車で走ってた時はずっと神奈川側だったから建物にさえぎられて見えなかったんだけど、東京側を走って、ふいに左側をみたら、真白な山がみえるじゃないですか。

初めて見つけたときは、カメラ持ってなくて、すごい後悔しました。

Cimg0652 Cimg0653 Cimg0654

ビル?の谷間に富士山! なんか不思議な風景ですね。

ほんとに富士山なんだろうか、、、? いや、そうに違いない! 違ってないよね!?

って、ここまで書いておいてこれが富士山じゃなかったらどうしよう(T_T) まあ、私の中では富士山なのですよ。

まあ、そんな感じで新発見をしながらのジョギング。どれくらい走ってるのかといえば、まずは15分ウォーキング、んでもって1時間~1時間半くらいジョギング、最後に15分ほどウォーキングな感じ。2時間くらいは家を出ていますね。

つい最近までは、ガス橋から平間駅までいって、駅の隣のパン屋さん(はやかわ?)で、クルミとレーズンのパン、一個120円を買って、電車に乗って帰るのがマイブームでした(笑)

だってパンおいしいんだもん。

まあ、今はやってないですけどね。

しかし、マジで朝早いので(5時過ぎくらいからはしりはじめてるんで)、寒いです! 最初だけ(笑)

走りはじめてしまえばすぐにあったかになって、あついくらいなんですけどね。汗もびっしょりかきますし。

気分がいいです。ハイ。

この前、橋の下でみたんですが、今年初めて霜をみました。(注:初霜ってわけではないと思います)寒いわけですねー。おかげで冷えておトイレも近い今日この頃です(T_T)

Cimg0655 Cimg0656

ジョギングを始めて、2月の青梅マラソンに出たかったのですが、、、申込しようとしたらすでに締め切られてました(T_T) 人気があるらしいですね。締切前に、参加者多数で〆切っちゃったらしいです。

残念。青梅マラソン目標に三か月頑張ろうと思っていたのに。

まだ10キロは募集してたみたいだから、応募しようかなぁ。

悩むところです。

とりあえず、今の目標は一か月ジョギングを続けること!

結構続かない生活なので、困ってます。

今度こそはつづけるぞー(笑)

ちなみに今、三週間目が目前です! 結構頑張ってる!?(笑)

Cimg0657 Cimg0658 Cimg0659 Cimg0680 Cimg0681

« お手製ケーキ(*^_^*) | トップページ | 川崎~鎌倉~逗子の旅 »

ジョギング」カテゴリの記事

  • (2008.11.24)

ダイエット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/43208354

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お手製ケーキ(*^_^*) | トップページ | 川崎~鎌倉~逗子の旅 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ