ツイッター

最近のトラックバック

« 行ってきました! サイクルモード2008 後編 | トップページ | お手製ケーキ(*^_^*) »

2008年11月16日 (日)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

本日は、珍しく二連休をとっての一日目。

せっかくのお休みだけど、午前中は病院へ。

インフルエンザの予防接種と検査結果、そして違う病院へ診断書を取りに。

、、、自転車でいったけどね!

最初の病院では、まずは予防接種のために、問診票?かなんかにいろいろ記入。んでしばらく待ってて、新札へ。前やった検査で、お薬を飲んで、今回はその薬が効いてちゃんと治ったかどうか、また検査。めんどいねー。一週間後にまたきてくださいって。

んで、締めくくりに予防接種うっておしまし。

次はこの前入院した病院から、やっと診断書ができたって電話が来たので、取りに。

こっちはすぐに終わって、時間は11じ過ぎ。

ほんとはこのあとに自転車で横浜か浅草へいきたかったけど、インフルエンザの予防接種のあとに運動は禁止だということでなくなくあきらめ。

しょうがなく、昨日グランドオープンした川崎BEへお買いものに。

目的は、まえからいきたかった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。

テレビとかでも放送されてて、一度たべてみたかったんだよねー。

で、行ってみるとすでにすごい列ができてましたが、はじめから並ぶつもりだったので、最後尾へ。12時前には買えるかなーなんておもってたら、そのうち、箱で買うひとと、単品で買う人の列に分かれてくれって話に。

どこにでも、いるんですね、話を聞かない人、そしてすきをついて前にこっそりわりこむひと。そして、何も分からずとりあえずならぶおばあちゃん;;

ちょっと常識なさすぎでしょ;;

まあ、愚痴はいっぱいあるけど、言ってもしょうがないのでここまでで。

さて、そんなふうに並んでいるとお店の人がやってきて、店のオリジナルドーナツとやらを一個ずつくれました。焼きたてであたたかなやつを!

すると後ろのお兄ちゃんが「ぼくいりません」って断っていた。

なんでだろー?とか思ってたら「ここで食べたら満足して、おれもうならばいよ」って、となりの恋人さんに行っていた。

たしかに!

もらったドーナツを食べて、私もおもっちゃった。

美味しかったけど、もう味みたからきょうじゃなくてもいいやー、って気分になったのは本当です(笑)

まあ、それでもせっかく並んだので、そのまま並んでいくつか購入しました。

Cimg0642 Cimg0643

ミスドのドーナツは縦にして袋や箱に詰めてくれるけど、ここのは平置きだから、5個でもやけに大きな箱に。

値段はオリジナルドーナツ(基本)が160円で、あとはみんな180円。

ちょっと高いね。

自分としては。

まあご祝儀価格なつもりで購入。たぶんこれ以降は1個二個買うくらいだろうなぁ。

箱が大きいので、自転車に乗って持って帰るのも一苦労。箱の角っこをなんどかスポークにぶつけちゃったり。やっぱり電車でいけばよかったかしら?

まあ、そんなこんなで家に帰って食べてみたわけですが、一言目の感想、、、というか、この感想しかでないんだけど「あまい!」ですね。とくにチョコがすごい甘いの。

甘すぎであまり数をたべれない、というか、みんな同じ味に感じてしまう。

でも、おいしいのは確かですね!

あーあと苦言をいうようだけど、ちょっとやわらかすぎます;;

ミスドのドーナツなら買うと手で食べる時につかうように、紙をいれてくれるんですが、ここはいれてくれない。でも、ドーナツにはチョコや砂糖がべったりで、手でつかんで食べるには紙はほしいんですよ。

で、仕方なくお箸でドーナツもちあげてたべたわけなんですが、食べてる途中にドーナツの自重でぼろっと割れてぼとっと落ちちゃった;; ファッション系はほんとにぼろぼろと落ちまくり、手で食べないとなんともならなかったー。

おかげで手はべとべと。

美味しいけど、やっぱりサービスの店ではミスドかなぁ。

個人的な感想では、一つ食べるならクリスピーだけど、二個、三個と数をたべるならミスドかな?ってかんじですね。

誤解を招くようなことかいてるけど、味は確かに美味しいので、また食べに行きたいとはおもってます!

« 行ってきました! サイクルモード2008 後編 | トップページ | お手製ケーキ(*^_^*) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/43129585

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・クリーム・ドーナツ:

« 行ってきました! サイクルモード2008 後編 | トップページ | お手製ケーキ(*^_^*) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ