ツイッター

最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

パスタでランチの旅 2

12月30日。

この日は自転車の走り納めということで、張り切って八王子の鑓水までランチを食べに行ってまいりました。

二度目ですが(*^_^*)

前回は多摩サイをはしり、関戸橋から野猿街道→柚木街道といったかんじで進んだのですが、今回は多摩サイは使わずに、409号→府中街道→川崎街道→野猿街道→柚木街道といったふうにすすみました。

途中稲城市立病院あたりの坂道がかなりきつくて、多摩サイを使えばよかったと後悔しましたが、それ以外は楽しくサイクリング(*^_^*)

さて、3時間近く走ってたどりついたのは、「キャナリィ・ロウ八王子店」です。

パスタとピッツァのお店で、ランチはすべてにサラダバーとドリンクバーがつくというお得な物。サラダバーは食べ放題、ドリンクバーは飲み放題(*^_^*)

私は今回は冬限定の「煮込みハンバーグとクモッツァレラチーズのクリームソースパスタ」と、+280円してドルチェ2種類をつけてもらいました(*^_^*)

Cimg0810 Cimg0811 Cimg0812 Cimg0813 Cimg0814

どれもとってもおいしくって、とくにサラダバーのガーリックライスは絶品でした。

ドルチェはクリとチョコチップのラム酒のきいたケーキと、フロマージュ。

こちらももっとたべたくなるくらいにおいしかった。

ランチの後は来た道を引き返し、家に帰ったのは3時過ぎでした。

そのあとはお風呂入ったり休憩してから年末の買い出しに。

いろんなものを買いこんで疲れ果てて帰宅。

ってのが、昨日の出来事。

今日の大みそかはお仕事で、今はゆく年くる年みています(笑)

そうそう、年越し蕎麦もたべましたよ。

自分でおあげをにました。

おいしかったー(*^_^*)

Cimg0815_2

多摩サイはどこだ!?

ずいぶん前になってしまいましたが、一週間ほど前のお休みに多摩川をさかのぼるサイクリングに行ってまいりました。

多摩サイを上流へさかのぼるはずだったんですが、何度か多摩サイを外れてしまい、そのつど地図を広げては多摩サイはどこだーっと。

結局多摩サイを探す旅になってしまいました。

最終的には昭島までいったんですが、そこから道が良くわかんなくなったんで帰路につきました。

そうそう、昭島の小さな小川で、なにやら望遠レンズ付きのカメラで撮影をしている方々がいたので、ちょっと立ち止まって見ていたら、なんとそこにはカワセミがいました。

Cimg0798

7倍ズームでもきちんととれませんでしたが、実際にはすごくきれいなブルーの羽をしていました。

すごいですね!

こんな野鳥始めてみました。

これを見ただけでも、サイクリングにきたかいがありました。

でも、このひは偶然にももう一ついいことがありました。

ずいぶん前にテレビで出ていて、一度いってみたいとおもっていたアイス屋さんが、帰り道にあったのです! 農場経営者がしぼりたてのミルクをアイスにして販売しているお店なのです。

思わずたちより、ミルクとダブるチョコレートのダブルで頼んじゃいました!

とってもおいしゅうございました。

その後、なんとか川崎街道へでて、そのあと高幡不動を通り過ぎて関戸橋、んでもってやっと多摩サイただいまー!って感じ。

77.9キロ、はしってまいりました。

Cimg0800 Cimg0799

2008年12月12日 (金)

タイ焼き、いちご大福の旅

本日は休日だったので、いろいろと出かけてきました(*^_^*)

まずは、川崎大師近くにオープンしたホームセンターへ友だちとお買い物に。

洋服のしまむらが入っていて、オープニングセール中ってこともあって、その安さに友達をおおはしゃぎ!

確かに安かったです。

まじで!

んでもって、ここのフードコートにあるはなまるうどんでお昼を食べたあと、友達とは別れ、自分は自転車で来ていたので、久しぶりに東京側の多摩サイを走ってきました。

Cimg0770 Cimg0771 Cimg0772

目的地は中野島。

美味しいタイ焼きの店があるという情報をゲットしたので。

っていうか、このまえ買ったヨコハマウォーカーにのっていたのです。

中野島の駅につくと、すぐにわかりました。タイ焼きやさん。

行列ができているってことはないですが、それでもお客さんが入れ替わり立ち替わりにはいっていく感じだったので、有名なのでしょう。

私もここでタイ焼きげっと!

皮は薄皮で、中身は小倉あん。

焼きたてのあつあつを頂きました。

もちろん、おいしかったです!

あと、前からお気に入りの、中野島駅前の和菓子やほし乃で、いちご大福をげっと。

ここのいちご大福は羽二重もちをつかっているらしく、要冷蔵とかいてあった。めずらしー。

でも、こちらもほんとに、おいしかった(*^_^*)

イチゴがちょっと酸っぱめで、それがまたあま~いあんことよくあうのです。

はぁ、いちご大福の季節ですねーってしみじみおもったり。

Cimg0773 Cimg0774 Cimg0775

その後はまたまた多摩サイを通って家に帰る予定でしたが、急きょ予定変更し、家を通り越してミューザ川崎へいってきました。

最近ジョギングをしているので、それ用の靴をかいに。

100kmのマラソンとかもこなしてしまうアスリートなお友達の助言で、アシックスの靴をゲット(*^_^*)

これで明日から一杯走ったり歩いたりするぞぉ。

あと、ミューザ川崎の中にあったツリーがとっても綺麗でした。

Cimg0776_2 Cimg0780

駐輪場に自転車止めようとしたら、ふと隣をみたらTREKのマウンテンバイクが止まってました。ちょっとうれしくなって、すぐ隣にうちの相棒TREK君をおいてきちゃった。

その後、一時帰宅し、お風呂入ったりしてから、職場の忘年会に出るために再びおでかけ。今度は電車で川崎にでて、時間がはやかったので、ラゾーナのクリスマスイルミネーションを見に行きました。

こちらもすごい綺麗。

エグザイルとコラボだそうですが、自分にはどこがコラボなのかあまりよくわかんなかった(T_T)

でもいいんだ。きれいだったから!

Cimg0785_2 Cimg0787_2 Cimg0788

イヤーエンドパーティ

エキップアサダのイヤーエンドパーティへ参加してきました。

会場は赤坂のホテル?

入口からj長い階段があって、そこを下るとパーティ会場にたどり着くという凝ったつくりの会場でした。

当日はちょっと早く着いたのですが、ホテルの入口にちゃんと案内が貼ってありました。パーティの前にすでに宮澤選手と新城選手の移籍記者会見が行われていたみたいです。

受付を済ませ、しばらく待っていると販売コーナーが動き始め、思わず福袋かっちゃったり。

ウェルカムドリンクが配られ、しばらくするとパーティが始まりました。

まずはあの階段をスポットライトを浴びながら浅田監督が下りてきて、そこで今年の実績の報告がありました。

メイタンは今年でプロコンチネンタルチームに昇格を狙っていたようですが、どうやら来期もコンチネンタルチームのままだとか。

2010年にはツールドフランスを目指していたということで、少し目標時期の修正が必要だとか。

でも着実に近くはなってると思います!

さて、続いて選手の皆さんが登場し、みんなで乾杯をして、パーティのはじまりです。

Cimg0720 Cimg0722 Cimg0723

写真はミヤタカ選手、新城選手、宮澤選手。

みんなおしゃれに決めてました♪

乾杯の後は選手も交えて和やかに立食パーティ。

どっちの料理ショーでも勝利したというカレーパンが出てきたりして、おなかもいっぱい(*^_^*)

そうこうしているうちにいろんな景品があたる抽選会が!

私は残念ながら何も当たりませんでしたが、商品は超豪華でした。

その後、選手みながステージにあがり、移籍する宮澤選手、新城選手、そして引退する福島選手の一言がありました。

Cimg0731 Cimg0734 Cimg0735 Cimg0737

最初は宮澤選手のお話からだったんですか、すでにここから涙ぐんでて、会場からたかしー!と声がかかったり。私も思わずもらい泣き状態でした。

次は新城選手だったんだけど、宮澤選手の言葉にすでに涙が、、、、って状態で、泣いちゃって言葉が出ない状態。続いた福島選手も同じく、、、で。

すごい、感動しました。

みんな、本当はチームをはなれたくはないんだなぁって。

でも、一つの大きな目標をかなえるために、今は一時的に飛び立っていくんですね。

いつかきっと、またも同じチームに戻ってきて、みんなでツールドフランスを走ってほしいと思いました。本当に!

余談ですが、最近宮澤選手が婚約したと発表されてました。

婚約者の方はこのパーティの会場にいらした綺麗な女性だとか。

しらなかったー。

おめでとうございます!

幸せになっていただきたいですね、ぜひ!

さて、最後に浅田監督のご挨拶があって、パーティはおしまい。

3時間があっという間でした。

あ、最後ホテルから出る時に選手の方々が並んで見送ってくださいました。

一人ずつ握手も交わしていただいて。

ほんと、がんばってください!としか言えなかった自分が悲しいです(T_T)

そうそう、この日の帰りに、赤坂のホワイトサカスにも立ち寄って、イルミネーションをみてきました。

感想は、、、、「独りでくるんじゃなかった」ですね!

来年こそは、二人でいきたいですねー。(笑)

Cimg0738_2 Cimg0741_2 Cimg0742_2

2008年12月 5日 (金)

川崎~鎌倉~逗子の旅

おともだちから、鎌倉の紅葉がそろそろいい感じだと聞き、休みの日に自転車で思い切り遠くへ行きたかったこともあり、鎌倉へ相棒TREKで行ってきました。

いやぁ、遠かったです(T_T)

走行距離100kmだもの。

走行時間も6時間こえてるし。

しかも、鎌倉周辺は登り坂ばかりっだった、、、。

もうしばらくはいいです。平坦な道を走らせてください(T_T)

さて、出発は9時20分と遅め。

1号線は勾配がキツイので、16(17?)号線をいくことに。ずんずん進んでいけば、やがて1時間もしないうちにみなとみらいがみえてきたり。その先に赤レンガ倉庫もみえたり。

前にも行ったけど、とりあえず立ち寄ってパシャリ。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

あ、そうそう、赤レンガ倉庫のところに、特設アイススケートリンクができてたみたいです。

私はウィンタースポーツと呼ばれるものはやったことがないので、一度はやってみたいなぁ、などと思いながら通り過ぎました。

あと、途中の山下公園脇の銀杏並木がすごいキレイで、個人的には今日はこれを見れただけでもかなり満足です。

Photo_7 Photo_9 Photo_10

あとはひたすら進むのみ! だけど、初めての領域なので、途中で何度も地図を見つつ、今まで走ったことがないような高架したの道路とかをすすんだり。

結局、北鎌倉についたのが1時まえ。

もちろん、途中のコンビニで補給しちゃいましたが。

そして、この鎌倉の手前で、今日は素敵なチャリダーをみかけまして、個人的にはもう今日は満足、おなかいっぱいってかんじでした。

あーでも、やっぱり鳩サブレかってくるんだった、、、。

Photo_11

冬は日が暮れるのが早いので、すぐに暗くなるだろうと思い、あと、出発が遅かったせいもあって、お寺などには立ち寄らず、景色をみるだけにしながら、もう一つの目的地の逗子をめざしました、、、が、これがたいへんだった。

だって、坂道、、、しかも上り坂ばかりなんだもの。

正直自転車降りて押してあるきましたよ! 何度か。

それに、初めて前も後ろもギアを一番軽いやつにしたりしましたよ。

それでも、死にましたけどね。

鎌倉ってホント坂ばかりなんですね。

Photo_14 Photo_15

あ、途中鶴岡八幡宮の前を通ったので、そこの門前で酒まんじゅう(こしあん)を買って食べました。

あったかくておいしかった(*^_^*) あまりお酒の香りはしなかったけどね。

んで、逗子の目的は何かといえば、ネットでかなり評判のよかった、メロンパン専門店にいくためだったり(笑)

ほら、このブログ、一応メロンパンのブログだから(笑)

たまには公約まもらないと(*^_^*)

で、お味なんですが、、、、。ちょっとわたしの好みじゃなかったですね。

外はサクサクだけど、中身がスカスカでした。私は中身もちもちがすき(*^_^*)

だから。片道50キロもはしってかいにこなくてもいいなぁ、などと思っちゃいました。

Photo_16 Photo_17 Photo_18

一個目はメロンパン、二個目はカスタードメロンパン。

まあ、そこそこ。

さて、メロンパンも堪能したので、帰りです。

やはり坂道になかされ、だいぶ自転車押してあるきました、、、。

行きにこの道通ってたら下りで楽だったのに、とかいうのもいっぱいありました。

でもなんとか帰れた、、、(*^_^*)

途中、みなとみらいと中華街に寄り道して、夜のタイトアップを見てうっとりしてきました。

恋人とかがいなくて、一人で見ているのがとっても残念でした。

Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23

かなり長い距離だったので、家についたらすごいほっとしました。

もう立ち上がりたくない(笑)

あ、そうそう、今日はレーパンをはき忘れたんですが、100キロ走ってもなんとかなるもんだなぁななどと感心。今度からはわすれないようにしなきゃな;:

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ