ツイッター

最近のトラックバック

« 川崎~鎌倉~逗子の旅 | トップページ | タイ焼き、いちご大福の旅 »

2008年12月12日 (金)

イヤーエンドパーティ

エキップアサダのイヤーエンドパーティへ参加してきました。

会場は赤坂のホテル?

入口からj長い階段があって、そこを下るとパーティ会場にたどり着くという凝ったつくりの会場でした。

当日はちょっと早く着いたのですが、ホテルの入口にちゃんと案内が貼ってありました。パーティの前にすでに宮澤選手と新城選手の移籍記者会見が行われていたみたいです。

受付を済ませ、しばらく待っていると販売コーナーが動き始め、思わず福袋かっちゃったり。

ウェルカムドリンクが配られ、しばらくするとパーティが始まりました。

まずはあの階段をスポットライトを浴びながら浅田監督が下りてきて、そこで今年の実績の報告がありました。

メイタンは今年でプロコンチネンタルチームに昇格を狙っていたようですが、どうやら来期もコンチネンタルチームのままだとか。

2010年にはツールドフランスを目指していたということで、少し目標時期の修正が必要だとか。

でも着実に近くはなってると思います!

さて、続いて選手の皆さんが登場し、みんなで乾杯をして、パーティのはじまりです。

Cimg0720 Cimg0722 Cimg0723

写真はミヤタカ選手、新城選手、宮澤選手。

みんなおしゃれに決めてました♪

乾杯の後は選手も交えて和やかに立食パーティ。

どっちの料理ショーでも勝利したというカレーパンが出てきたりして、おなかもいっぱい(*^_^*)

そうこうしているうちにいろんな景品があたる抽選会が!

私は残念ながら何も当たりませんでしたが、商品は超豪華でした。

その後、選手みながステージにあがり、移籍する宮澤選手、新城選手、そして引退する福島選手の一言がありました。

Cimg0731 Cimg0734 Cimg0735 Cimg0737

最初は宮澤選手のお話からだったんですか、すでにここから涙ぐんでて、会場からたかしー!と声がかかったり。私も思わずもらい泣き状態でした。

次は新城選手だったんだけど、宮澤選手の言葉にすでに涙が、、、、って状態で、泣いちゃって言葉が出ない状態。続いた福島選手も同じく、、、で。

すごい、感動しました。

みんな、本当はチームをはなれたくはないんだなぁって。

でも、一つの大きな目標をかなえるために、今は一時的に飛び立っていくんですね。

いつかきっと、またも同じチームに戻ってきて、みんなでツールドフランスを走ってほしいと思いました。本当に!

余談ですが、最近宮澤選手が婚約したと発表されてました。

婚約者の方はこのパーティの会場にいらした綺麗な女性だとか。

しらなかったー。

おめでとうございます!

幸せになっていただきたいですね、ぜひ!

さて、最後に浅田監督のご挨拶があって、パーティはおしまい。

3時間があっという間でした。

あ、最後ホテルから出る時に選手の方々が並んで見送ってくださいました。

一人ずつ握手も交わしていただいて。

ほんと、がんばってください!としか言えなかった自分が悲しいです(T_T)

そうそう、この日の帰りに、赤坂のホワイトサカスにも立ち寄って、イルミネーションをみてきました。

感想は、、、、「独りでくるんじゃなかった」ですね!

来年こそは、二人でいきたいですねー。(笑)

Cimg0738_2 Cimg0741_2 Cimg0742_2

« 川崎~鎌倉~逗子の旅 | トップページ | タイ焼き、いちご大福の旅 »

ロードレース」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/43394557

この記事へのトラックバック一覧です: イヤーエンドパーティ:

« 川崎~鎌倉~逗子の旅 | トップページ | タイ焼き、いちご大福の旅 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ