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2009年1月30日 (金)

ダイエット始めました(*^_^*)

ちょっと、カウンセリング受けたら、摂食障害だっていわれちゃいました。

たしかに過食とかしてたんで、体重も結構ふえたし、、、。

先生からバランスのとれた食事で1600kcalに制限した生活を指導されたので、本日から頑張ろうかと。

んで、せっかくなので頑張るモチベーションを維持するためにも、ダイエット記録をつけていきたいと思います。

まあ、最初のうちは体重非公開ですが(笑)

食事の内容とかかいていこうかな。

しかし、カロリー制限だなんて、、、「メロンパンがたべられないじゃないか!!!!」

これからメロンパンが食べたいときはかなりの運動をしないといけないです(T_T)

まさしく「遥かなるめろんぱん」になってしまった。。。

ま、気を取り直して今日の報告。

ちなみに、一人暮らしなんで食材の分量の都合と自分の時間の都合上、すべて朝調理して、昼夜同じメニューです。(昼も夜もお弁当という形にします)

朝・・・ご飯 卵 納豆 わかめスープ    460kcal

昼/夜・・・ご飯 お野菜とササミの味噌炒め ホウレンソウのいり卵 たくあん  525[kcal(×2)

合計 1510kcal

☆レシピ★

「お野菜とササミの味噌炒め」 2食分

 ニンジン120g

 大根50g

 ホウレンソウ70g

 味噌 大さじ3

 酒 大さじ1

 みりん 大さじ1

 水 大さじ2

①にんじんと大根はしたゆでしておく。

②ささみに塩で下味をつけておく。

③味噌、酒、みりん、水はあわせておく。

④フライパンに油をしいてササミを炒め、色が変わったら人参と大根をいれる。少しいためてささみに十分に火が通り、ニンジンと大根もなじんだらホウレンソウをいれ、しんなりしたら③をいれる。

⑤調味料がなじみ、水気が少しとんだら出来上がり。

*お野菜はたんざくぎりで。

「ホウレンソウのいり卵」

 卵 2個

 ホウレンソウ 30g

 塩 少々

①ホウレンソウは下ゆでしてから、細かく切る。

②卵をほぐし、①と塩を混ぜる。

③あとはふらいぱんで焼くだけ。

Cimg1118 Cimg1119

ちなみに、材料費は、お米と調味料をふくまずに、朝¥48、昼&夜は¥184×2で、合計¥416でした。

あとは運動とかしたらそれも書いていきたいと思います。

もちろん、いままでどおりチャリ日記もやりますのでよろしくです(*^_^*)

さて、ダイエット、いつまでつづくかなー。

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