ツイッター

最近のトラックバック

« 神田明神まで行ってきました。 | トップページ | ダイエット始めました(*^_^*) »

2009年1月17日 (土)

成田山新勝寺へいってきました。

朝の5時に起床、6時半には出発です。

六郷大橋を渡って15号線を走り、先日歩いた神田明神への道をほとんどなぞるように進み、日本橋あたりで16号線に。ちょっと走ってこんどは14号線に。

錦糸町のあたりから初めて通る道になったので、ちょっとドキドキです。

でも、天気が良くて、町の中もスムーズに走れたし、とてもいい気分。

Photo Photo_2 Photo_3

左端の写真は日本橋の交差点から取った一枚。変わった形のビルだったけど、それと太陽と青空が何とも言えない光景に見えたので写しました(*^_^*)

あと、錦糸町の駅で一休み。

パンやさんがいい匂いをさせてましたが、ここではなにも買わず(T_T)

Photo_4 Photo_5

珍しく相棒TREKもいれて写真にとってみました(*^_^*)

さて、錦糸町を通り過ぎたあともひたすら14号線をすすみ、大きな橋をわたりました。

二つくらいわたったかな?そうしたら千葉県にはいりました! チャリで千葉県に入るのは初めてです。

意外に早く千葉県に入ったので、ちょっと驚きましたが、千葉に入ったとたんに、ちょっと街並みがかわりました。

Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

何しろ初めての場所なので、地図を見てはすすみ、また地図をみては進み、の繰り返しでした。

14号線(千葉街道)をどんどんすすんでいくと、だんだん道が細くなっていきました。でも、なんとなく景色が地元に近い感じになってきて、はしってるとちょっと実家がこいしくなったり(笑)

296号線にはいると、なんだか目的地が近くなってきた気がします。

街道の名前も「成田街道」って名前になりますしね。

ただだんだんと細くなる道を進んでいくと、景色もだんだん田舎になり、いなかになると、、、坂道も増えるわけで。

ちょっと坂道に死にかけました。まあ、いつものことですけど。

296号線から51号線にはいれば、もう一息です。

さすがに成田山は初詣客でにぎわう場所なので、近くなると道も広くなって走りやすくなりました。

そして、いつのまにやら、門前町にとうちゃく。なんか、いきなりって感じでした。

長かったとおもってたけど、サイコンをみると86km。100km越えると思ってたんだけどな?

ただ時間にしては7時間半ほどかかりました。ついたら2時ごろでしたもん(笑)

Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16

大きなお寺なんですねー。

人もいっぱいいました。

もう一月も半ばになってるのに、お参りに人は多いんですね。

なんとか自転車をおく場所を見つけて、駐輪。それからのんびりとお参り。

おみくじもひきましたよ。大吉でした!

そして待ち人はといえば「来るけれども少し遅れる」ですって(T_T) 今年に入って何度もおみくじひいたけど、全部そんなのばっかり。帰って信じるようになってきた(笑)

Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22

なんだか、三重塔は奇麗な細工?が施されていました。あと、世界の塔っていうのの大きさにびっくり。

結構見て回るところがあって、のんびりたっぷり見て回ってきました。そして帰りにお土産散策しながら甘酒購入(*^_^*) 神田明神とか高尾山とかでは300円もしたのに、ここでは100円でのめたのに驚き。でもおいしかった(*^_^*)

Photo_24 Photo_25 Photo_26

会社の上司からの情報で、どうやらここは羊羹がおいしくてゆうめいらしい。あと、イナゴの佃煮だとか。

私はイナゴはたべられないので、羊羹を購入。一口サイズのがあったのでそれと、きんつばと、上司とお友達のお土産におせんべいと塩羊羹を。

一口羊羹は栗ようかんです。

噂にたがわず美味しかった! きんつばもじつは初めて食べたんだけど、これもおいしかったー(*^_^*)

もっと買えばよかった(T_T)

Photo_27 Photo_28 Photo_29

さてさて、帰りは成田駅まで走って、そこから輪行です。

久しぶりにタイヤを外すのでかなり手間がかかり、電車の時間に間に合わないかとしんぱいでしたが、なんとか2分前に乗ることができました。成田駅からうちの最寄り駅まで乗り換えなしで帰ることができるのが一時間に一本なので、良かった(T_T)

だって、乗り換えがあると、そのたびに自転車抱えて動くのがたいへんなので。

おかげで最初の駅から降りるまでずっと座ることができたし、疲れていたのでうとうとしてて、正直電車の中での記憶はほとんどありません(笑)

こうして成田山への旅は終了。

駅でまた自転車組み立てておうちにかえりました。

この日は小正月だったので、家に帰ってからは小豆粥をたべておきました!

Photo_30

これであとは明治神宮へいけば、有名どころはすべて押さえたことになるのかな?

でも今回おもったのは、いつか日光へもいってやる!と。

そのためには連休とらないといけないけどね。

« 神田明神まで行ってきました。 | トップページ | ダイエット始めました(*^_^*) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
「成田山新勝寺」迫力ありますね。
私も羽田近くの穴守稲荷神社(迫力無)という神社に初詣に行きました。
「今年もケガもなく自転車漕げますようにって」願い事 あっ!願い事って人に言っちゃいけないんだっけ・・・?
また遊びに来ますのでヨロシクお願いします。

こちらこそ、よろしくです。
ブログ楽しみにさせていただいてます(*^_^*)

今年は初詣といいつつ、結構神社とかに行ってしまい、そのつどお願い事してきたんで(同じことですけど)、かなうといいなぁと、思ってます。
え、人に言ったらダメなんですか? 言わないように気をつけなきゃ!

これが、話していたダウンアンダーの動画です。
http://jp.youtube.com/user/tourdownunder

やがさんありがとー(*^_^*)
やっぱレースはカッコイイですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/43769643

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山新勝寺へいってきました。:

« 神田明神まで行ってきました。 | トップページ | ダイエット始めました(*^_^*) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ