ツイッター

最近のトラックバック

« おくればせながら | トップページ | 高尾山へ行ってきました! »

2009年1月12日 (月)

新年最初の休日

7日の日は新年初の休日。

友人二人とともに、横浜はみなとみらいと中華街へ遊びに行ってきました。

目的はみなとみらいで観覧車、中華街で食べ放題です。

当日は11時前にみなとみらいへ到着し、そこからクイーンズなんとかというビルの中へ。

友人の希望でその中のスヌーピーのショップへ行ったんですが、その前にアイス屋さんに心ひかれ、寒い中みんなでアイスクリームをペロリ。

そうしてからショップで買い物→プリクラ→観覧車といった具合に、あの巨大観覧車へ。

一周15分らしいですね。んで60かごある中の二個がシースルーだとかで、並ぶ場所が違ってたけど、怖いので普通のやつに乗りました。

Cimg0903 Cimg0911 Cimg0917

絶景ですね。

観覧車の中ではみんなして写真を撮りまくりました!

天気が良ければ富士山も見える場合があるらしいですが、この日は快晴とまではいかず、雲が多かったために富士山は見えず。残念です。

その後は、いったん桜木町の駅へ戻り、電車で石川町まで。

中華街にいくなら、やはりこの石川町の駅が一番近いと思うんですよね。一個前の関内でもいいかもしれないですけど、ここで降りて一度迷った記憶が、、、、。

んで、中華街にいくまえに、石川町駅を降りてすぐのマクドナルドの前にあるベンチで、ドナルドと記念撮影(笑) ここはなぜかベンチにドナルドが座っているのですよ(笑)

いよいよ中華街ですが、みんなお腹がすいているので、直行でお店へ(笑)

ネットとかほんとかで調べた金龍飯店というお店にいったんですが、、、、。

ここが失敗でした(T_T)

前回にいったのは「皇朝」というお店で、ここが雰囲気はいまいちなものの、お料理はむちゃ美味しかったんですけど、今回のお店は、、、、ダメダメでした。まず最初に頼んだご飯ものが冷めてたし、味付けも薄い。お店の人の対応もいまいち。

挙句の果てに友人の一人がお腹が痛くなったりで、みんなして気分ダウン。

なので早めに切り上げてお店を出ました。食べ放題なのに、ぜんぜん元がとれませんでした(T_T)

そんな凹んだ気分をもりあげるべく、中華街でいろいろとお買い物。そして買い食い。

まずは前から気になっていた金魚焼きを。タイ焼きが金魚の形をしてるんですね。私が頼んだのはチョコいちご。アポロっていうチョコみたいなお味の中身。

美味しかったです。ちょっと覚めてたのがいただけませんでしたが。

Cimg0932 Cimg0933

金魚焼きのお店の近くのお土産物屋でしばらくいろいろ物色し、お土産を買いこみ、またまたぶらぶら。あとはゴマ団子とか、プリンパイとかを買い食いしつつ、ほかのお店もまわり、最終的に自分はマーラーカオと開口笑とナッツクッキーをお土産にゲット。

私は買わなかったけど、友達が買ったマーラーカオがホールまるまるで、私の顔を同じくらい大きかったです! しかも、あとから聞いた話、これがとってもおいしかったとのことで、次にいったら私も購入したいです!

Cimg0941 Cimg0938 Cimg0936

そんなこんなで、食べ放題こそはいただけなかったものの、楽しい中華街を過ごし、川崎へ帰りました。

川崎に帰ったあとは友人一人とは別れ、二人でメガネを新調しに行きました!

前から友達がエロ女教師風のメガネをかけさせたい!と言っていたので、まあ、エロいかどうかはともかく、女教師風のメガネをゲットしてきました。

お値段7350円なり。

自分はどうやら乱視がつよいらしいです。

でも、新しいメガネのおかげで、かなり良く見えるようになりました。

その後、友人と一緒に晩御飯まで食べて、なんだか一日フルに楽しんでまいりました。

中華街へはまたこんどリベンジしてこようとおもいます!

« おくればせながら | トップページ | 高尾山へ行ってきました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/43713778

この記事へのトラックバック一覧です: 新年最初の休日:

« おくればせながら | トップページ | 高尾山へ行ってきました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ