ツイッター

最近のトラックバック

« 新年最初の休日 | トップページ | 神田明神まで行ってきました。 »

2009年1月12日 (月)

高尾山へ行ってきました!

お休み二日目は一人で高尾山へ行ってまいりました。

早起きするつもりでしたが、少し寝坊してしまったので、微妙な出発時間になりましたが、とりあえず南武線で分倍河原まで、そこから京王線で高尾山口までいきました。

駅に降り立つと意外とひんやりしてたことと、登山するであろう人たちがかなりの厚着だったのをみて、自分の服装に少し不安になり、お土産屋さんでカイロとチョコを購入。

ところが、、、、。

1号路を登り始めてすぐに汗をかき始めるくらいに。

思っていたよりもかなり急勾配で、ゼーハーいいながらあるきました(T_T) しんどー。

Cimg0986_2 Cimg0987_2 Cimg0988

3分の1ほどきたところで、いったん見晴らしの良い場所へでました。

とってもいい景色が広がっていました。というか、この日はすごい晴天でした!

Cimg0989 Cimg0996 Cimg0995

そしてまたまた上り坂。途中ですれ違ったおねーちゃんたちは「リフト使えばよかった」などとぼやいておりましたが、私は運動しにきているので、何も言わずに黙々と歩いてきました。

Cimg0994 Cimg0997 Cimg0998

やがて、リフト乗り場を通り過ぎると、薬王院への参拝道になりまして、ここは万人のためか、かなり緩やかな道のりに。ただ、階段はきつかったですが。

やがて、いくつかお土産物屋さんがみえてくると、薬王院への入口も。

そして、天狗様の像がならんでおりました。

Cimg1000 Cimg1001 Cimg1002 Cimg1004

ここでおみくじをひきました。

結果は、、、待ち人遅くとも来る。

遅くですか、、、いや、いや、贅沢はいいません、来てくれるなら!(笑)

そして、ここよりさらに上があるということで、またまた階段を上り、山道へ。

こうなったら頂上までいきますとも。

そして、15分ほど登っていくと、頂上へ到着しました!

ほんとに天気が良かったおかげで、すごい良い景色を見ることができました。

もちろん、富士山も見えました!

なんだか、あまりにも富士山がきれいだったので、今度はもっとちかくで見てみたいと思ったりしました。

Cimg1012 Cimg1017 Cimg1016

この語、下山して駅の近くのお店で手打ちそばをいただきました!

お蕎麦と、とろろ汁かけごはんを注文。量が多かったわけではないけど、すぐに満腹になっちゃってちょっと困っちゃいました(T_T)。でもおいしかったです!

あ、あと、あったかいおまんじゅうも食べましたー(*^_^*)

Cimg1020 Cimg1021 Cimg1022 Cimg1023

« 新年最初の休日 | トップページ | 神田明神まで行ってきました。 »

ダイエット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/43713872

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山へ行ってきました!:

« 新年最初の休日 | トップページ | 神田明神まで行ってきました。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ