ツイッター

最近のトラックバック

« 高尾山へ行ってきました! | トップページ | 成田山新勝寺へいってきました。 »

2009年1月13日 (火)

神田明神まで行ってきました。

日曜日の休日、どこか良いところはないかな~と、土曜日の夜にいろいろと検索していたところ、秋葉原近くの神田明神が「だいこく祭」とぴうものをしてるというのを発見! ってことで、神田明神にお出かけすることに決定しました。しかもダイエットとマラソンの練習(?)のために歩きです。

家からの正確な距離はわかりませんが、たぶん20~25キロじゃないでしょうか。

もっとあるかもしれないけど。

とにかく、朝早くに起きて、、、といっても6時ごろですが、朝ごはんをたべて、7:30には出発です。

15号線をひたすらまっすぐ歩くコース。

しかし、この日はすごく快晴で、雲ひとつない青空が広がっていて、気温もそれほど低すぎずといったところ。歩いていても気持ちがいいです。

、、、何度もチャリで来ればよかったと後悔はしましたが(笑)

チャリだと距離が短すぎて、トレーニングにものたりないんですよね。チャリだったら80~100kmは走りたいところですもん。

Cimg1025 Cimg1026 Cimg1027 Cimg1029 Cimg1030

途中で東京タワーを発見! まあ、自転車で何度も通っている道なので、初めて見ましたってわけではないけどね。ただ前に見たのは夏ゴロだったので、半年ぶり? お久しぶりー(笑)

そして、さらにすすんで日本橋。

良く見るモンスター?の像ですね。守り神だったかしら。

高速道路だか何だかの橋げたの下にあるんで、日当たりが良くないのがざんねん。

Cimg1031 Cimg1035 Cimg1039

あ、日本橋の前に銀座だったかな?

銀座は歩行者天国をしていて、人がすごかったです。とくに、どこかの書店で佐藤健のサイン会をしてて、お店の外に女の子ばかりのすごい行列ができてました。どこの初詣ですかってくらいに(笑)

そんなこんなで、出発からやく6時間がかりで、ようやく神田明神に到着いたしました!

我ながらよく歩いたものです。

ここではやはり人がおおくて、お手水を使うにも長蛇の列。

境内では大黒様と恵比寿様がいて、参拝客に福を授けておいででしたので、私も御利益をいただくために頭の上に鈴を振っていただきました! 今年一年良い年になりますように。

だって、去年が良い年ではなかったですもの。

まあ、後厄だったこともありますけどね。

Cimg1042_2 Cimg1045 Cimg1049 Cimg1047 Cimg1055

境内にある大黒様の像に参拝して、次に本殿?に。そしておみくじを引いて、甘酒をのんで、、、。すべて並びましたとも! そんなに時間はかかりませんでしたが。

ちなみにおみくじの結果は末吉で、やはりまたもや「待ち人遅くとも来る」。

ひいたおみくじはすべてこんな結果ばかり。遅いんですって。

でもいいや。来てくれるなら(笑)

それまで自分を磨きますわー。

さてさて、帰りはそのまま歩いて秋葉原の駅へ。ほんとは隣町の御徒町まであるいて某有名サイクルショップへ行くはずだったんですが、アキバで迷子になったので、疲れていることもあってかえっちゃいました。

お疲れ様自分(笑)

Cimg1056 Cimg1057

さて、次のお休みはどこかな? 明治神宮もいってみたいな。

一月は、神社めぐりかも。

« 高尾山へ行ってきました! | トップページ | 成田山新勝寺へいってきました。 »

ウォーキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/43725701

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神まで行ってきました。:

« 高尾山へ行ってきました! | トップページ | 成田山新勝寺へいってきました。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ