ツイッター

最近のトラックバック

« 02月06日 | トップページ | 02月11日 »

2009年2月 7日 (土)

メロンパン求めちゃいました(T_T)

Photo

昨晩どうしても筑前煮が食べたくなって、作っちゃいました。

そして今朝たべちゃいました!

やっぱり筑前煮はうまーい。

細かいレシピなどはまた後日。

☆注意!!!!☆

ごめんなさい、ダイエットをしている方、今日の日記は目にしないことをお勧めします。

やっちゃいました。

今日は過食の虫が大暴れ。

自転車でサイクリングに出かけたまでは良かったのですが、かなりいろいろ食べちゃいました。

単なるグルメ?日記になること間違いありません!

これをみて、ダイエットしてるのにものタベチャッタジャナイカー!!ってなっても、私は責任を負いません。(T_T)

今日は単なるサイクリング日記です!!!

ではでは。

02月07日

先日横浜ウォーカーなる本を購入したら、そこにおいしそうないちご大福がのっておりました。

場所は私の住んでいる所からさほどとおくない元住吉の駅近く。

和菓子屋さんの苺大福だけど、バレンタイン限定として、外側はぎゅうひ、中身はチョコと生クリームで、上にイチゴとハートのようかんの飾りつきという、実にかわいいものでした。

予約した方がいいとなってたけど、朝のうちなら買えるかなとおもって出かけました。

根本的な目的地は、生田緑地にあるプラネタリウムで、上映時間は12時から。

和菓子屋さんの開店が9時半からなので、ちょうどいいかな? などとおもってのんびりしてたらついうとうとしてしまって、結局家をでたのが10時過ぎになってしまいました。

まずはじめに、サイクリングに行くときは必ず寄るといっても過言ではない、平間駅すぐちかくのパン屋はやさかで、超お気に入りの「レーズンとくるみのパン」¥120を購入。

これが、とってもうまいのですよ!

レーズンいっぱい入ってるし、クルミもいっぱいはいってて食感がいいし。毎日食べても飽きません!

てか、一時期毎日朝食べてたことがあります! オススメです!

Photo_2 Photo_3

続きまして、平間から移動し、今度は元住吉へ。

駅のすぐ近く、ほんと踏切渡ってすぐの所にある和菓子屋さん「青柳」へいきました。

そこで、噂の苺大福げっつ!!!  最初行った時に見つけられなかったけど、聞いたらちょうど出来上がったものを店に出すところでした。

ここで、苺大福大好きな私は、このバレンタイン限定苺大福と、普通の苺大福の二つを買ってしまった(T_T)

いいんだ、すきだもん。

Photo_4 Photo_6

いや、その場で食べたわけではないですよ。写真は撮りましたけどね。

さっきのパンもだけど、お気に入りのクランプラーのメッセンジャーバックにつめこんで、いよいよ目的地、生田緑地へ向かいます。

元住吉のブレーメン通りをまっすぐにすすみ、ほぼつきあたるような形で大きな道路に右折ででて、そこからしばらくまっすぐ。なんてみちだったかな、、、14号かな、、、?

とにかくそこをまっすぐに進めばよかったんだけど、、、、道一本間違っちゃってたらしく、いつのまにか尻手黒川道路とか言うところをはしってたみたい。

川崎インターチェンジを超えたあたりであらぁ? なんかへん?

ってきがして、地図確認したらまちがってた(笑)

まあでも、すぐ近くだったので、あまり大きな損はなかったけど、登らなくていいはずの激坂をのぼりました!

すごい一生懸命のぼりました!

てか、生田のあたりは登り坂多いですね。でも今日は頑張って一度も足をつかずに登りきりましたよ。

たくさん坂を登りました。

、、、ってことで、かなりへとへとになって生田緑地に到着。

もちろん、12時には間に合わず、仕方なく次の13時半の上映まで時間をつぶすことに。

とりあえず生田緑地ののんびりした風景をみながら、朝買ったレーズンとクルミのパンと、苺大福でお昼ごはん。

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo

ここで、驚いたことに鳩じゃない鳥が、私が座っているベンチのすぐそばに降り立ちました。

ヒヨドリらしいです。

Photo_12 Photo_13

お昼の後はまだ時間があったので少し歩きまわりました。↑は白川郷ですね。いい感じです。

それでもって、体が冷えてきたので、お店で甘酒をいただきました。¥150です。

これも、麹の香りがちょっと強かったけど、おいしかったぁ(*^_^*)

Photo_14 Photo_15 Photo_16

時間になってプラネタリウムのなかにはいると、なんと双眼鏡を手渡されました。

双眼鏡でみるとよりきれいにみえるんですって。

しばらくの間双眼鏡の使い方の説明をうけ、やがてプラネタリウムのはじまり。

はじめはよく見かける、写真の右側の機械で投影されてたけど、途中から左の赤い機械「メガスターⅡ」での投影にきりかわりました。

説明にあったように、確かにすごい映り方が奇麗なのです。最初はしろいもやでうつっていた天の川も、この機械では小さな星の集まりにきちんと見えるのです。

いやぁ、すごいですね。

神奈川出身の人がつくったもので、世界で4台しかない機械なんですって。

プラネタリウムの投影時間はおよそ45分。

ちょっと周りのお子様がうるさかったけど、200円の料金にしては、満足いくものがみれました。

途中、すごい睡魔におそわれましたけどね、、、。

さて、帰りは向ヶ丘遊園駅まで出て、登戸、多摩サイといった道のりでかえることに。

ここで「やっちまったなぁ!」なことに。

そう、ここで食欲の虫がうごめき出して、向ヶ丘遊園駅まえのメロンパン専門店「プリメーロ」でメロンパンを買ってしまったのだ。(笑)

いや、ここは前にもメロンパンを求めて旅したことがある場所なんで、この駅を目にしたとたん、我慢できなかったんだよね。

メロンパン大好きだから!

このブログももともとはメロンパンを求める自転車の旅をするブログだし!

しょうがないよね!(笑)

まあ、とにかくメープルメロンと普通のメロンパン購入。

どちらも外サクなかもっちりで、超おいしくいただきました♪

あ、あと、帰りの多摩サイで驚くべきものが。

なんと、この季節に桜が咲いていました!!!!

2~3本だけなんだけど、いくら早咲きの品種とはいえ、説明には三月上旬とかいてあるのに、咲いてたんですよー。でも綺麗でした。

いやぁ、いいものみた!

ってことで、まとめてどっさり写真アップ!↓↓

Photo_18 Photo_19 Photo_20

Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24

そして最後は久し振りの多摩サイの写真。

Photo_26

ってことで、本日の旅はおしまい。

だいたい40kmくらい。

食べたものもたくさん!

しかも、今日はこれから飲み会です。

明日からまた頑張りますわー。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 02月06日 | トップページ | 02月11日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/43985225

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパン求めちゃいました(T_T):

« 02月06日 | トップページ | 02月11日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ