ツイッター

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

京都 大阪

少し前に、京都大阪へいってきました。

いろいろな都合がありまして、こちらを出たのが15時過ぎってこともあって、京都駅に降り立ったのは17時近く。

とりあえず荷物を預けて、ちょっとまよったけどバス乗り場へ。

今宮神社へ、まえからいきたかったので、新幹線の中で行き方は調べていた。

でも、いざバスターミナルにいくと、バスの乗り方がわからない(笑)

スイカつかえるのかな? とか、お金はいつ払えばいいんだ、とか、うだうだしているうちに一本見送り。結局わかんなかったから一日乗車券をかって、そのままバスにのりこんだ。

目的地は船岡山ってとこでおりればいいらしいが、バスって時間かかるのね。

ついたころには18時まわってた、、、。

とりあえず今宮神社に行って、ほとんど人気のない神社にお参り。そして、今一番のお願い事をしたり、願い事が成就するひとには軽くなるというありがたい石にさわってみたり。

まあ、石が軽くなることはなかったので、願い事の成就は難しいかもしれない。

とにかく時間がかかったので、帰りはJRで京都駅までもどってきた。

翌日は朝から大阪の海遊館へいってきました。

ここは銃数年前に一度行ったことがあるところだけど、もう記憶がほとんどないのでとっても楽しみでした。

ジンベイザメもみたかったし、まえニュースでやってた新しくできたところで、アザラシがみれるっていうのが、とっても楽しみだった。

そして実際にそのコーナーをみると、やはり期待通り!

アザラシかわいいよ、アザラシ。

一緒にいった方と、いろいろもりあがりました。

いや、ほんとジンベイザメもいいし、アザラシも最高でした。

またいきたい(笑)

Dsc_0005

Dsc_0015

2013年5月24日 (金)

デザインフェスタ38

今日はデザインフェスタNo.38の申し込み開始日でした。

12時からだったのだけど、すっかり忘れていて、気づいたら午後四時。

抽選でよかった、、、。そうでなければもう埋まっていたか、重くてはじかれてたかも。

とりあえず、今回は抽選だということで、スムーズにのんびりと申し込みができました。

でも一番悩んだのは、出展日。

土日両日にしようか、日曜だけにしようか悩みに悩んだあげく、両日出展で申し込んでみました! 受からないかもですが。

今回は兄も申し込んだようなので、最悪どっちかうかったらいいなと、二人でいいあってます。とにかく、もうあとは運を天にまかせるしかありません。

抽選というと、夏コミ冬コミを何度かとったことがあるのですが、あれもすごい倍率の抽選ですよねー。うちは倍率の低めのジャンルだったので、何度か当選することができましたが、結局当選がわかるまで、本とか作りたくないんですよね。

張り切って作って、落選とかじゃ、、、、売る場所ないし。

もう少し早く当落が分かればいいんですが、あれって一か月前なんですよね。

まあ、もう薄い本を作ることはないので、別にいいのですけど(笑)

話は変わって、最近花粉症がひどくて、かなりつらいです。

今の季節だとイネ科の花粉らしいんですが、目は痒いし、鼻水は出るし、もうたまんない。

薬とか飲むとねむくなるらしいし、、、。飲まなくても、目を閉じていたいので、けっきょくねむくなるんだけど、、、w

早く季節が通り過ぎてくれないかなぁ。

梅雨になったら、花粉症もおさまるだろうか。

2013年5月23日 (木)

大阪のイベント

OSAKAアート&てづくりバザールに、出展の申し込みをしてきました。

とはいっても、まだ確実に出展できるわけではありません。審査のうえ抽選だそうです。

最近手作りのイベントは出展するかたが増えたらしく、どんどん規模が膨らみ、抽選になるところがふえてきましたね。

自分は次は、六月の名古屋で開催されるクリエイターズマーケットに参加するのですが、こちらも参加者が増えて、急きょ会場が大きくなったほどでした。

デザインフェスタも次回から抽選ですしね。

抽選にもれないといいなぁ。

とりあえず、いまのところ抽選待ち含めて参加を検討しているのは、6月名古屋クリエイターズマーケット(確定)、7月幕張メッセのワンダーフェスティバル(確定)、8月ビッグサイトの夏コミ(当選待ち)、9月大阪のアート&てづくりカーニバル(当選待ち)、10月京都のイベント(迷い中)、11月ビッグサイトのデザインフェスタ(明日申し込み予定)。

ほぼ毎月、、、。

これは、がんばらないといけないな。とはいいつつも、いま仕事してないんで、就職活動もしなくてはいけないし、まじでなんとかしなければ、、、。

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

2013年5月21日 (火)

クリエーコに出品しています。

3月ぐらいから、クリエーコという手作り作品の販売サイトにて、商品を出展しています。

今日はデザインフェスタから荷物が帰ってきたこともあり、久々に出品商品の更新作業をおこなっておりました。

ついでに、ほかのサイトにも登録してみたり。

少しずつですが登録をしていこうかと思っています。

印鑑ケースとか、ヘアピンとか、耳かきとか、変わり種もいろいろとw

きんぎょ

みたらし耳かき

2013年5月20日 (月)

デザインフェスタ No.37

5月19日の、デザインフェスタNo,37に初出展してきました。

初めての出展なので、いろいろと大変でしたが、なんとか一日を乗り切ることができました。

たくさんのお客様にも来ていただき、自分の作ったものが買っていただけるのは、とてもうれしいものでした。

会場に入ったのは、8時45分ころだったかな? ブーヅ番号を確かめなかったけれど、配置されてたテーブル(オプション)のサイズで、自分のブースがわかりました。

そこから荷物を取りに行ったり、出展準備をしたりでごそごそやってたんですが、思いのほか販売商品が多くて自分でびっくり。

まあ、最初だから加減もわからなかったのですが。

とにかく並べられるだけ並べで終わって、一息ついたころにはもう開場10分前。

自分ののんびりさにびっくりです(笑)

そこから後はもう、ひたすら販売。といっても、そんなにずっと忙しかったわけではないですけどね。デザフェスはほかのイベントなどと比べて、開催時間がながいのも驚きでしたが、さすがに、最後までいる気力と体力はなく、五時半ごろには撤収をはじめました。

それでも、長い時間ずっとたのしめたのは間違いありません。

今回は兄も一緒に来ていたこともあり、ほかのブースもゆっくり見て回ることもできました。

みんな本格的にセッティングなどしていて、感心するばかり。自分はいつあんなふうな見事なブースがもてるのかしら? と、心の中で思う次第であります(笑)

さて、デザフェスも一息つきましたが、次は六月の終わりに名古屋で行われるクリエイターズマーケットに両日二日間出展する予定です。

売り物は今回たっぷり作っていたので、名古屋の分もしっかりとありますが、何か違うものも少し作ってもっていかねば、、、と、おもってたりします。

さぁ、がんばろっ。

Cimg5312_2

Cimg5317_3

本日再開

ずいぶんと長い間放置してしまっていたこのブログを、再び活動の場にすることにしました。

というのも、趣味でフェイクスイーツを始め、最近ではデザインフェスタなどのイベントにも出展するようになったため、情報の発信の場が必要となったためであります。

というわけで、なんちゃって甘味処「草庵」を本日開店させることといたしました。

草庵の活動内容はおもに、樹脂粘土などでつくったフェイクスイーツ(おもに和菓子)の雑貨や小物、アクセサリーなどを作成、販売することです。

まだまだ駆け出しで、イベントにも出展を始めたばかりですが、これからいろいろと活動の場を広げていく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

Cimg5008

« 2009年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ