ツイッター

最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月21日 (金)

ウッドピンチ?

最近、コツコツチマチマと作っていたものがようやく完成。

なんとか、来週のイベントで販売できそう。

って、おもってたら、友達が5個セットでお買い上げしてくれた。

自分としては、つjくっては見たものの、何に使えばいいのか分からない品だったけど、友達にきいたら、いろいろと使えそうな場合を考えてくれた。

なんていうか、ものの考え方で目からうろこ。

ほかの人の意見とか好みとかを聞くのは、作る立場からしたらとてもいいことだったのに気がつきました。

つくっていたのはこちら↓

Dsc_0024

木製のクリップ。ウッドピンチっていうの?

自分では洗濯バサミ、としか言いようがなかったけど、調べたらおしゃれないい方があってよかったw

自分はものを作るのも好きだけど、実は梱包作業をするのもだいすき。

一個ずつ袋にいれてラッピングとかするのもすき。

でも、好きってのとよいデザインができるってのはちょっと違って、よそ様のものをみると、みんなかわいいのに、自分ではあまりかわいくできないのが残念。

Dsc_0026

もうちょっと頑張ってかわいい梱包ができるようにしよう、、、。




2013年6月14日 (金)

イベントスケジュール?

今日、郵便受けみたら、OSAKA アート&手作りバザールの振り込み案内がとどいてた。

どうやら抽選に受かったみたいだ。とりあえず、お金をきちんと振り込めば、これで参加決定だ。よかったw

今日は金曜日なので、今週はもう駄目だから、月曜日に振り込みしてこよう。

これで、6~10月まで月一でイベント参加決定した!

かなり修羅の道(笑)

とりあえず予定を書き込み。

名古屋;クリエイターズマーケット Vol.28

6月29日、30日両日参加。

一般ブース D-51 です。

幕張:ワンダーフェスティバル

7月28日

兄貴のスペース間借りなので、場所はまだわからず。

東京:夏コミ(ビックサイト)

8月11日(二日目)

日曜日 東地区 ”パ”ブロック 58a

大阪:アート&手作りバザール

9月28日、29日 両日。

京都:京都アートフェスタ『artDive』

10月26日、27日 両日。

いちおうこんな感じ。

11月は受かってたらデザインフェスタ、12月はまたクリマ?もしくは冬コミ。

いろいろ考え中。

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET Bn_art1901


面接ついでに

先日、とあるところに面接に行ってきた。

場所が東岡崎だったので、ちょっと早くに家をでて、ついでに岡崎城にいってきました。

天気があまりよくなかったので、蒸し暑くて大変だった;;

とりあえず面接場所の確認だけして、そのまま岡崎城へ。

人がかなり少なかったけれど、そのぶんゆったり見て回れた。200円はらってお城の中に入って、展望室までいってきました。

Dsc_0020

お城の天守閣って意外とせまいのね。

広島城ものぼったけど、やっぱり岡崎城のほうがすこし小さかった感じがします。で、お城の一階部分ではやはり武将を売りにしたアニメキャラてきなグッズが、、、w

まえに広島城にいったときに、なんでここに伊達政宗が?っておもったのをぼんやりとおもいだしたw いちおう、岡崎城にあったのは、家康とその配下?四人?のグッズだったけども。

そしてお城でたとこにまた、カメがいた。

Dsc_0022

なんとなくかっこよかったのでパシャ。

その後、お城の受付でもらった、お茶の割引券つかって、お抹茶で休憩を。

静かなとこだったけど、空調壊れてるからっていってうちわ渡されましたw

で、のんびりぼーっとしてたら、そこへグレート家康武将隊?だったかのひとが、6~7人の女の子連れてやってきた。まあ、その前も売店とかでたむろってるの見てて、武将隊のひととおっかけか歴女とかそんなのかーっておもってた。

なんていうか、どくとくのノリがあるよね、、、。女の子のほうにもさ。

武将隊のひともたいへんだなーっておもってながめてたんだけど、結局落ち着けなくなったんで、そのまま休憩きりあげちゃった。

ああいう空気は苦手です。

そして、大人な休憩wとか浸ってたけど、結局こころのなかでは、「おまっちゃにがぁぁぁ、、、おいしくなぁい、甘いお菓子超助かった」とかおもってましたw

全国のお抹茶すきのかた、生産者、販売者のかた、ごめんなさい。

私にはお抹茶がむりでした;;

Dsc_0023


和菓子はおいしかったよ?w

京都とかでカフェめぐりして、抹茶パフェとか頼んでみたいと思ってたが、どうやらむりみたいだw


2013年6月10日 (月)

あじさい見にいってきました

緊張型頭痛をいやすため、リラックスのため、、、気分転換のため、、、、。

いまの季節しかみれないってことで、紫陽花で有名?なお寺にいってきました。

三ヶ根の本光寺というそうです。

参門の紫陽花はまだちょっと早かったのだけど、本堂のほうはそこそこさいてました。

紫陽花ってあんまりたくさん咲いてるところを見たことがなかったのですが、じっさいに群がって咲いてるのをみると、かなり迫力あるお花ですね。

自分的には白いのがお気に入り。

Dsc_0040

このおてらに、カメの石像?のようなものがあって、このカメの襟の所にくぼみがあり、そこにお賽銭を投げいれてはいれば、願い事がかなうってかいてありました。

なので、自分もお賽銭を投げいれお願い事をしてきました!

偶然? うまいこと襟の所にお賽銭がはいってくれましたので、願い事がかなうといいなぁぁ。かなり、特殊なお願い事なので、叶ったらほんとびっくりしそうですし、いろんなところでお願いしてるから、叶ったとしてもどこのご利益かわかんないかも。

Dsc_0032

帰りにふと紫陽花見たら、なんかにょろっとしたものがのっかってました。

こんなの見たの、もしかして初めてかもしれない。

Dsc_0044

その後、蒲郡の駅で途中下車して、すさまじくおなかがすいたので、ご飯食べてきました。

とってもいい雰囲気の珈琲やさんがあって、そこで、ホットサンドとウィンナコーヒーをいただいてきたんですが、これがとてもおいしかったぁ。

ここ最近ウィンナコーヒーを何度か飲んだけど、どれもこう、自分が欲するものではなかったのですが、ここのはもう、まさしく私の理想のウィンナコーヒーでした。その姿が。

なんていうか、、、クリームがとけたのばっかりだったんですよ、ここ最近。

Dsc_0046

Dsc_0045

おなかが満腹になったあとは、竹島まで歩いて、お参りして帰ってきました。

写真も撮ってきたけど、ちょっと今日はたくさん貼りすぎたので、ここまでで。

竹島は久々にいったけど、潮干狩りの人がすごくたくさんいました。

干潮だったんだね。ちょうど。

とにかくいっぱいあるいて、つかれました。

でもいい気分転換にもなりました。










2013年6月 9日 (日)

夏コミ&京都アートフェスタ『artDive』

夏の最大級のイベント(私の中では)である、夏のコミックマーケットに受かりました^^

そう、サークル参加です。

むかーし、うすーい本を出してた時には何度か参加したことがあるんですが、フェイクスイーツをやるようになってからは初めてです。もちろん、そのジャンルでも初めて!

今からすごいたのしみなんですが、なんだか誘っていた子が二日目は来れないということで、ほかの友達にも声かけたんだけど、おばあさまの初盆とかさなるかも、とか、なんかそんな感じで、どうも一人旅になりそうな気配。

まあ、しょうがない。そうなったらそうなったで一人で楽しんでこよう((笑))

詳しい配置とかももう決まってるけど、とりあえずもうちょっと後で書き込もう。

夏コミのパンフも一応注文しておくかぁ。書籍版とCDロムとで悩むけど、書籍には書籍の良さがあるのよね、、、。あの分厚さではじめて、ああ、夏コミ、、、とかっておもってしまう私はきっともう古い人間なんだろうな。

そして、京都アートフェスタ『artDive』にも申し込みをしました。

10月のイベントで、これで11月までは毎月イベントがあることに決定。

うーん、忙しそう。作るものつくらないとね、、、。まだ前回の残りがたんまりあるけど、さすがに11月まではもつまい。

新しいものもつくりたいしね。

新しいものと言えば、ちょっと作ってたものが、現行のままだと使用できないことが分かって、急きょUVレジン加工が必要に。前からUVレジンは興味があったので、これをきっかけにUVライトとレジンを買おうと決意。

まだ頼んでないけど、今日のうちに注文しておこうかな。

UVレジン、つかったことないからちょっと楽しみ。そしてUVレジンで作りかけの今の作品がちゃんと使えるようになるといいなぁ。じゃないと苦労がムダになってしまう(笑)

2013年6月 2日 (日)

ねんどいっぱい^^

デザインフェスタの終わった後に、いろいろとなくなっていた素材とか、数が減った素材などの補充のために、通販していた。

昨日、やっとそろったので、今日はそれを仕分けとかいろいろしようかなと。

自分は粘土はいつもモデナ(モデナソフト含む)を使っていて、今回はじめてモデナペーストというものも買ってみた。あと、透明のがいい時は、すけるくんをつかってるんだけど、いまそれ買い忘れたことに気付いた(ショック)。まあ、しょうがない。

ねんどは粘土の棚へ~金具は色とサイズと種類に分けて~ってやってるんだけど、最近その分け方をかえたほうがいいかとかなやむ。

まだまだ試行錯誤ちゅう。

とりあえず、材料しわけたらついでに部屋の掃除もして、そっから次の制作にうつろうかな、、、、と、おもいつつ二日たってしまった、、、、w

なまけるのもほどほどにしておこう。

明日はハローワークに出頭しないといけないし。

がんばろう、、、。

Photo

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ