ツイッター

最近のトラックバック

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

ワンフェスいってきました。

夏のワンフェスにいってきました!

たのしかったぁ。

前日から東京入りして、午前中は浅草橋にある貴和製作所へいきました。たりないかんざしを買うためにw

ほかにも少しパーツを買って、その後、有楽町までいって西銀座のチャンスセンターで宝くじかいましたw いつもニュースでやってるから、どんなものかと思っていったのだけど、、、。すごくならんでたw

1番窓口が縁起がいいということで、そこにすごーい長蛇の列がw

さすがに何時間も待つつもりなかったんで、すいてた5番窓口でさっくり宝くじかって、午後からどうしようかなって思ってたら、兄が昼ごはんおごってくれるって言うんで、秋葉原に。

おひる食べて、そのあと兄とちゃばらいったり、手作りショップの集まってるばしょ(名前はわすれた)にいったり、イエローサブマリン?だったかな?いって、最後にボークスへ。

正確にはその途中でやってた秋葉原祭り?みたいなの見たりとかもしましたが。

まあ、前日はそんな感じで買い物で終了。

二日目のイベントは、朝7時ごろからホテルを出てむかいました。

幕張メッセに着いたのは8時半ごろだったかな?

で、準備始めたはずなんだけど、、、、開場してもまだ値札付けてるような感じで、あせってました。まあでも、うちのところは開場してすぐにお客さんがくるというわけでもないので、のんびりかまえてて、隣の人のところがにぎわっているのを見てたりしてました。

で、兄貴が会場をみてくるっていったので一人でお留守番してたんですが、、、。そこからがやばかった。

目的の処を買い終えたお客様に余裕が出てきたのか、なんかうちのところにもお客様が!

少しの間、ひっきりなしで、ちょっと兄貴がいないことを恨めしく思ったりもしてたけど、売れたのでよかった^^

全体的にぼぅっとするような暇はなく、コンスタントにお客様が来てくれたので、ちょっとおどろきでした。ちょっとまえは、暇なのでマンガよんでたりとかよくあったのに、前回くらいからそんなひまがないw

いいことなんだけど、つかれました。

Wf1

最初の写真撮り忘れて、もう兄貴のほうがいろいろ完売してる写真になってしまったw

とくに「ダンボー」は午前中に完売とか、、、はやすぎだろうw

Wf3

Dsc_0062

あっという間に一日おわってしまった!

楽しかったです、ほんとに!

今から冬がたのしみ。

この日はホテルに帰っても、お風呂入ってすぐに寝てしまいました。

つかれてたのね、、、。

翌日は朝からまた貴和製作所へ。

なんと、きんぎょのかんざしが10個あったのに、ほぼ売れてしまったので、夏コミようにもう一回金魚作るんで、そのためにかんざしを仕入れにまたいきました。

そのほかにもイヤリングとか、ネックレスとかもつくろうかなと、いろいろと素材をげっと!

その後、浅草観光したあとに、合羽橋の道具街へいって、いろいろとみてまわりました。

道具街たのすぃ^^ ほんとにいろいろあって、ほしいものだらけ!

フェイクスイーツにも使えそうな型とかもたくさんあったなぁ。ちょっと和菓子用のはお値段がはるけども。

Dsc_0065


結構買い物したので、お財布が、、、、。

まあ、しょうがないねっ。

夏コミにむけてがんばろうw

学校はじまるけど、、、。

2013年7月25日 (木)

金魚

なんとなくコツをつかんだ気がするきんぎょ。

いいきになって、ちょっぴり量産中。

Dsc_0051

うまくできますように、、、と、いのりつつの作業でした。

このきんぎょ量産でクリスタルレジンが残り少なくなったので、またかわないとなー。

300gのやつ買ったのだけど、今度はもっと大きくてもいいかな、とかおもってるんですが、大きいと使いにくくなっちゃうので、また同じサイズでもいいかな、なんておもってみたり。

お値段的には大きいほうがお得なんだろうけども。

ワンフェスにいくのに東京でるから、そのときにいろいろと買い物にまわろうかなぁ。

粘土はいつもユザワヤで買うのです。上京すると必ず、まえに神奈川住んでたときにお世話になっていた方のところに顔をだすので、そこへいくのに立ち寄る駅が蒲田なので、そこのユザワヤで。

ユザワヤ会員になったのは、じつは京都のユザワヤだったりするんですけどねw

レジンもそこで買おうかなぁ。

ヒートンとか丸カンとかの素材はネットで注文するほうがおおいけど、今回は貴和製作所に行く予定。かんざしがなくなっちゃって、仕入れないとワンフェスでうれない、、、w

てことは、、、夜に作業すること確定ですね!

いままでよゆうぶってたのに、前日で焦りまくる姿がめにみえる、、、。

まあ、とりあえずカニカンまで着けちゃえば、ひとつ作業するだけだから、なんとかなるかな。

とにかく、ワンフェスがたのしみです。

Dsc_0052


2013年7月23日 (火)

海にいってきたり!

今年、この夏初の、海へいってきました♪

雨降らないでよかったぁ。

一週間くらい前になって突然、行こうかって話が決まって、あせって準備しましたよ、、。

でも、いくとなったらもう、ウキウキでw

前日は名古屋の地下街をぶらぶらして、タワーズビル?の上のほうのレストランで夕飯たべました。鳥の味噌カツ定食!

鳥のカツなんてめずらしい!(自分は牛と豚がちょっと苦手)とおもって、くいついてしまった、、、w

で、その日は名古屋にお泊まりして、翌日海へGO!

もう、いくつかの駐車場が一杯になるくらい、人がたくさんでした。

自分たちも着替えがおわって、浮き輪に空気入れるころには、駐車場が満員で入口封鎖してました。案の定、海も人がいっぱい。

ビーチパラソルと敷物をレンタルして、場所を確保し、日焼け止めぬってってやってたら、一緒にいった相手はなんとサンオイル!

行こうって話がきまったときに、初海だとやっぱり最初は日焼け止めにしないと肌がキツイなぁとかいってたのに、、、w なんと勇気のある選択、、、w

まあ、帰るころには真っ赤になってたけど、日焼け止め縫った私も真っ赤だったから、どっちでも同じだった様なきがする。

海へGO!→もどってごろりん→海(ry→ご飯食べに→ごろりん→海(ry

ってかんじで遊び倒して、帰りました!

ちなみに夕飯は豊川にある回転ずしの「武蔵丸」で。

早い時間だったのに、満員でちょっとまたされましたが、二人だったのでカウンターでもいいってことにしてたら、意外とスンナリはいれました。

家族づれだとどうしてもテーブル席になっちゃうけど、テーブル席はなかなか回転がよくないんだよね、、、。

で、武蔵丸ですが、とってもおいしいお寿司屋さんでした。

相手に一カンもらった中トロが、普段お刺身を食べれない私でも、とても美味しくいただけました。

ごちそうさま。

あ、あと、ここのびっくり卵焼きってのが、とってもびっくりするほどおおきかった!

おいしかったけどw 卵だけでおなかいっぱいになっちゃうよ、、、、w

今年はもう一回くらいいけるかなぁ。

でも次はプールでもいいねってゆってたから、プールかも。

てか、もう今年泳ぎには行かないようなきもする、、、。

とりあえず、八月からの学校に向けていろいろ充填できたので、がんばれそうw

ワンフェスがせまってまいりました!

年に二回のお楽しみイベントのワンフェス。

正確にはワンダーフェスティバル。

もともと兄貴がディーラーとして参加してて、自分はお手伝いで遠征してたんですが、ちょっとずつ自分の作品も置かせてもらうようになって、今では半分スペースをいただいてます。

そんなのが発端なので、自分的には自分のイベント!っていう意識より、遊びにきたよ~的な乗りのほうがつよかったりします、、、。

ちょっとばかり在庫を抱えてるんで、今になってあわててものを作るってことはしないですが、メインディーラーの兄貴は今せっせと商品をつくってます。

お仕事もあるので、大変そう。

自分はと言えば、八月から三ヶ月間職業訓練校に通うことになったので、それまではちょっと羽根のばしてます、、。ようするに、いまのうち、ってやつですね!

このまえ作ったかんざしをひとつ、クリエーコで販売にかけました。

ここにも情報をアップしようと思ってたのですが、幸いにも売り手がつきましたので、情報をアップできませんでした。

残りの二つは、一応ワンフェスにもっていこうかな? それともクリエーコで出そうかな? と、いまだに悩み中です。

まあでも、新たに金魚作成してるんで、クリエーコはそっちができてからでもいいかなぁ。

とおもってみたり。

さて、明日には荷物を発送するぞ、と兄貴に言われているので、売り物をまとめて荷物つくらないとな。クリマはあんまり芳しくなかったけど、前回のワンフェスは結構さばけたので、今回はちょっと多めに梱包しなくてわ。

うれるといいな♪

2013年7月10日 (水)

あつすぎですね;;

なんでこんなにあついんだろー、とかおもいながら、ぐったり。

とある試験が近いので、あまり遊んではいられない。

ってことで、ちまちまと粘土いじったりしてるんですが、このまえの金魚の試作をいろいろといじりたおしてました。

そのうち使い物になったのが4こ。

いっこはストラップにして知り合いのところに。

あとの3個はかんざしにしてみました。

友達にいろいろとアドバイスいただいて、かんざしの長さなどに工夫をしてみました。

あまり長くでぶらぶらすると凶器になるらしいので、、、、

あぶないあぶない、、、。

つくるのめんどくさいけど、またすこしつくろうかな、、、。

見た目は涼しそうだし、今年あついしね。

って、夏のイベントっていったらつぎのワンフェスくらいしかないじゃないか。

夏コミだとお盆だからもうおそいような!?

Dsc_0049

2013年7月 5日 (金)

完全に和菓子ではないw

リアル金魚になってしまった、やはり。

一応試作品ですが、納得のいかない部分がいくつかあるので、正式に使うかどうかはしばらくなやむところ。

作業がめんどくさいので、個人的にはあまり頑張りたいと思わない作品に、、、w

まあ作りたいからつくったのですが。

まわりの友人にはちょっと受けがいいのでなんともいえない;;

ストラップにしようかな、、、かんざしにしようかな、、、どうしようかな。

Dsc_0045

2013年7月 4日 (木)

スイーツじゃぁないよね、、、

金魚つくってました。

ほんとは和菓子の金魚が作りたいんだけど、どうしてもリアルっぽくなっちゃうから、このさいリアル金魚をつくることに。

金魚じたいは全体の一部なんだけど、これがいちばん作るのがめんどくさい。

そして試作品なので、企画?自体がうまくいくかどうか、、、。

うまくいけばいいなぁ。

うまくできたら、ストラップとかにしよう。

でも、夏しか需要なさそうw

Dsc_0042

Dsc_0043

2013年7月 1日 (月)

行ってきました!

名古屋のクリエイターズマーケットへいってきました。

二日間とも天気がいいというわけではなかったですが、雨も降らなかったので、とても過ごしやすかったです。会場内部は空調も聞いていて、どっちかいうと寒いくらいでしたし、帰りは外でも寒かったです(笑)

さて、初めて参加したイベントでしたが、来場者の数はとても多いイベントですね。

ただ、自分のブースは大通りに面していたので、人がまばらでしたが;;

狭い通路のほうはなんだかごった返していたように思います。

活動初めて一年はいろんなところに出て、いろんな経験をしてくるぞ! というスタンスなので、とても勉強になることばかりです。

あと、やはり好みに地域差というのがあるようにも、今回は思いました。

名古屋はなんだか、印鑑ケースがよく売れました。

あと、和菓子の中では「豆大福」が人気ダントツでした。

今まで出たところ(東京ですが)では、みたらし団子とか、苺大福がうけてたのですが、ここでは一番最初に注目されたのが「豆大福」が多かったですね。

意外でした。

やはり地域ごとになじみのあるお菓子って違うのかもしれませんね。

関西方面にいくのが楽しみです。(九月10月は大阪と京都なので)

あと、報告を。

秋のデザインフェスタ、抽選にうかっておりました。

お金の振り込みを行えば、参加決定であります。

抽せんだっていうからドキドキしてたけど、受かってよかったぁ^^

今度は二日間出展予定です^^

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ