ツイッター

最近のトラックバック

« 大阪のイベントまで@12日 | トップページ | ご好評いただきまして »

2013年9月30日 (月)

大阪アート&手作りバザール

行ってきました、大阪。

初の西のイベント参加でしたが、とても楽しく過ごすことができました。

ブースに来てくださった方、商品を買ってくださった方、いろいろとお話してくださった方、どうもありがとうございました!

12月にも申し込みはすんでいるので、受かるといいなぁ、と思っています。

金曜日の夕方、学校が終わってから出発し、新幹線と地下鉄を乗り継いでホテルに着いたのが夜の九時ごろ。

で、その日はまだ終わってなかった商品の袋詰め作業をして、寝たのですが、このホテルがなかなかよいホテルでした。シングルだけど広いし、16階で眺めはよかったし、フロントの人はとても親切だったし!

次回もイベントきまったらここにお世話になろう、、、うん。

で、イベント当日は、朝の8時半ごろにATCホールに到着。

自分はレンタル備品の注文を忘れていて、締め切り過ぎてからあわてて申し込んだため、当日の受付扱いでした。(いや、締め切り過ぎてたのに、きちんと対応と用意をしてくださった業者様に、とっても感謝してます)

なんだかおもったよりも広くて入り組んだ会場でしたが、入った瞬間にぷ~んとかおる黄粉のにおい、、、。

出入り口のすぐそばに、出店のわらびもちやさんがありました。

うわー、気になりすぎる;;

とかおもいつつ、通り過ぎて、自分のブースに行き、荷物をおいてからレンタル備品の手配と料金の支払いに向かいました。

業者の方、とても親切にしていただいた上に、机といすをブースまで運んでくださいました。片手で机を、もう片方でいすを持つなんて、小柄な人でしたがさすが、男性ですね、、、。

で、そこからイベントに向けていろいろと商品をならべていったんですが、おかしいなー? 余裕もってたはずなのに、開場五分前でまだ値札がついてない、、、。

まあ、なんとかぎりぎりで設営終了いたしました。

今回のうちの主力商品は、ぎりぎりまでつくりまくってた、金魚ちゃんたち。

おかしいなー?甘味処のはずなのに、きんぎょー?

とおもうくらいに、ブースの半分は金魚で埋め尽くされておりました。

金魚は、イヤリング、ピアス、メモスタンド、かんざし、バッグチャーム、ペンダント、キーホルダーと種類も豊富に用意したつもり。ああ、あと一個だけアクセサリトレイがありました。

みなさん、「おもしろいわーw」とか「めずらしー」とかいって手に取ってみてくださり、お買い上げしてくださって、ありがたかったです。

あの金魚、どうしてもみんなつつきたくなるみたいですね(笑)

あとは、和菓子のほうもストラップや印鑑ケース、みみかきなどのいつもの品ぞろえでいったのですが、こちらは印鑑ケースが大人気。

作り始めたころはほんと、そんなに出なかったのですが、ここ最近和菓子のほうでは印鑑ケースが売れっ子なのです。

なんでだろう?って友達と話してるんですが、とにかく数がへったのでまたつくっていかなければ、、、。

で、金魚なんですがこちらもバッグチャームとキーホルダー、ピアスは持っていった分ほぼ完売、(残っても一つとか)。かんざしも四個くらいのこったかな。

イヤリングは数が少し残ったけど、持って行った数もピアスの倍でしたし、売れた数を考えればそう変わらないので、うれしい限り。

そのかわり、また金魚を作る日々になるんですけどね、、、(笑)

今回のイベントでいろんな材料が欠品したので、また買いこまないといけません。

レジンもかわないとなー。1.5キロかったのに、半分くらいなくなった気がします。

さて、次のイベントは来月末の京都ですが、その次の週には東京のデザインフェスタも控えていますし、12月には受かっていれば冬コミと、またまた大阪が控えております。

商品たくさんつくらなきゃーといううれしい悲鳴を上げている次第です。

がんばろう、、、。

Dsc_0171

↑搬入するまえ。

Dsc_0179


二日目の朝。

ほかにも写真撮ったけど、ぼけてるものがおおくて、、、。

確認はしないとだめですね、、、。

« 大阪のイベントまで@12日 | トップページ | ご好評いただきまして »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58292794

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪アート&手作りバザール:

« 大阪のイベントまで@12日 | トップページ | ご好評いただきまして »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ