ツイッター

最近のトラックバック

« いろいろと | トップページ | いそがしいったら(笑) »

2013年10月 8日 (火)

いろいろ 後編

今書かないと、もう書かない気がするので、続きをせっせとかきかき。

で、日曜はお世話になってる方々とお会いした後、翌日が試験ということもあって、早々に帰りました。品川18:40発のひかりだけど、自由席は東京発からすでにほぼ満席だったみたいだし、指定席もすべてうりきれだとか。

エクスプレスカードで指定席とっといてよかった^^

まあ、帰ってから少しエクセル勉強して、寝ました。そのひは!

東京というか、お買いものたのしかったです。

で、そのほかのことはといえば。

次にでるイベントの案内が届きました。

10月の最終土曜日と日曜日のイベントです。

Dsc_0215

Dsc_0214

壁際! そしてあるいみはじっこ!

まあ、横を気にせずに出入りできるのはいいかんじだろうか、とおもってみたり。

おきゃくさんくるといいな!

とか言いつつも、実は一番売れ筋の金魚がまだまったくてつかずに、、。

やばい、まにあわねぇっとかいいつつも、なかなか手が付けられないでいます。きょうこそはっと、思いつつもやったことはといえば、、、知り合いから注文をうけていた「金魚の印鑑ケース」の作成です。

金魚部分自体は前に作ったものがあるので、それにつけるビーズをここ2,3日でコツコツと作っていました。このビーズ、印鑑ケースと柄を合わせるために、同じ和紙をつかって模様ありのものにしているので、中に使うビーズが大事!なんですが、、、。

このまえ追加で注文しようとしたら、廃盤につき品切れに、、、。

どうしようどうしようと、一週間ぐらいネットで探し続けたけど、結局同じものは見つからず、仕方がないので、同じ大きさで色違いの、製造元も違うビーズを使うことにしました。

今日、そのビーズが届いたんだけど、前使ってたのと大きさがちょっとちがうかな?ってくらいだっただけで、あとはいい感じだったのでほっと一息。これで印鑑ケースも安泰ですわ。

Dsc_0209

Dsc_0210

大きいほうは、お試しで買ってみた。

小さいほうが印鑑ケースに使うもの。

250個ちかくあればしばらくは安泰だろう、、、。うむ。

いずれビーズだけでも売ってみたいとは思うが、需要はなさそうな、、、w

たぶん、これで今日書こうと思ってたことはすべて書いた気がするんだけど、まだ何か忘れているかもしれない。

まあとにかく、マシュマロおいしいよ、マシュマロっってことで。おしまい。

ああ、そうだった。

10月末のイベント終わったら、次の週は、土日ともに東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタに出店します。まじで、ここには金魚がっつりまにあわせないと、、、うるものなくなっちゃうw

最大級のイベントに、一番商品がないとか、、それだけは免れなければ、、、。

ってことで、金魚作りに帰ります。

。。。こっそりオンラインゲームしてそうだけど、、、。









« いろいろと | トップページ | いそがしいったら(笑) »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58346189

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ 後編:

« いろいろと | トップページ | いそがしいったら(笑) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ