ツイッター

最近のトラックバック

« ごめん寝特集! | トップページ | 週末はいよいよデザインフェスタ »

2013年10月28日 (月)

行ってきました、アートダイブ

Photo

土日二日間開催の、アートダイブというイベントにいってきました。

私が西にいくと必ず雨がふるという、雨女の性質にたがわず、やはり雨でした。しかも台風きてたし!

前のりしていった夜が一番ひどかったようで、夜中はすごい大雨だった模様です。朝一の新幹線でむかわなくてよかったかも。

さて、今回学校の試験週間やら課題やら資格試験やらで、勉強する時間ばかりがおおく、作業がなかなかはかどらなかったのですが、なんとか(とはいってもいろんな部分をきりすてましたが!)金魚もできあがり、イベントに出ることができました。

作業不足なため、袋詰めとかはほとんど会場でやったため、写真でもわかるように、机の上が作業してましたよ、状態に。ほんと、お客様のいらっしゃらないときはこつこつ作業してました。

あ、アートダイブで草庵へお越しいただいたお客様、どうもありがとうございました。

今回のイベントでとある商品にあだ名がつきました。それは、金魚のアクセサリトレイと、金魚のメモスタンドです。そのあだ名は「親玉」と「子分」。アクセサリトレイのほうが大きいのだけれど、メモスタンドに囲まれてると、親玉に見えるから。

Photo_5


↑にうつってる子たちなんだけど、わかるかしら。

この親玉、個人的にはアクセサリトレイは使わないので、ペーパーウェイトくらいにしかならないなーとおもって、そんな売れないと判断し、数も3個しかつくっていかなかったのだけど、なぜか開幕から二個売れるという快挙。二日目にも1個うれて、めでたく完売になったんですが、今度からはもう少し数を作っていきたいと思います。

あと、奮闘してたのはやっぱり金魚ちゃん関係ですかね。

今回金魚の印鑑ケースもカラーバリエーションが増えました。あと、和菓子のマグネットが値下がりしました!諸事情もあり、これからの商品入れ替えも考えて、在庫をさばいてしまおうかとおもいまして、、、。

一日目も二日目もまったり、たのしくすごせたのですが、一日目の閉会の後に、会場内をぐるぐるとまわっていたら、とっても素敵な書のブースをはっけん。かわいらしい書体からかっこいい書体までたくさんかざってあって、なかでも目を引いたのが「牛すじ」のメニュー。

写真撮ってこなかったのがとっても悔やまれてしょうがないですが、一目できにいってしまい、二日目にはうちのブース名というか店名をかいてもらいに、たのみにいってしまいました!

二枚もお願いしたのに、とっても快く引き受けてくださったので、感謝感謝^^

そして出来上がったものも、想像以上に素敵なうえに、加工とかも自由にしてくれていいというお言葉までいただいてしまった、、、!

うちの看板にさせてもらうのはもちろんのこと、友人からのアドバイスにより、小さめにプリントして、子分ちゃんたち(メモスタンド)に挟んでしまおう。いい感じな展示ができそうで、ウキウキします。

Photo_4

そのほか感じたのが、みんなとてもきちんと展示を考えてて、じぶんとこの展示がとてもおおざっぱだなーとかおもいました。素敵に展示するには、どうしたらいいんだろう? もっと三次元で展開するべきだろうか!?

もっともっとイベントでよそさまの展示力を盗みたいとおもいます(笑)

あと、一日目に食べたケバブ、おいしかったw

Photo_3

二日目は朝からとっても快晴で、きのうのお天気が嘘みたいでした。

八時半ごろホテルをでて歩いて会場にむかったんですが、お昼ご飯を買うつもりでコンビニさがしてたのに、ぼうっとしてあるいてたせいか、気が付いたらすでに会場のなかに。あわてて引き返してあたりを見回すも、イベントのあるみやこめっせ周辺は大きな公園にかこまれていて、コンビニらしきものはみえず。

とりあえず。埒が明かないのでスマホで周辺のマップを検索すると、なんと平安神宮がすぐそばにあるじゃないですか。

Photo_2

ってことで、時間にも余裕があったので、平安神宮に。

鮮やかな空のいろと、平安神宮の朱色と緑がとってもすてきでした。そしてひいたおみくじは小吉でした。待ち人遅くともくる、ですって!って、、、おみくじ引くたびにいつもこれ、、、w  またおまえかwってかんじです。

まあ、そんなこんなで無事にコンビニでお昼も買い(いつ見つかったのかってのは省略)、イベント二日目にGO!

二日目は一日目よりもお客様も多くてにぎわってました。

あと、京都の方はみんなすでに冬服でした。コートとかきこんでて、自分は薄手のカーディガン一枚はおってただけなので、ちょっと自分がおかしいのかとふあんになるくらいでしたw

でも、豊橋帰ったら後悔。

新幹線降りたらあまりの寒さに凍え死ぬかとおもうほど。

歯はガチガチなるし、体は震えるしでたいへんでした。

と、まあ、二日目のレポは少ないですが、アートダイブのレポはこのへんで。

とても楽しいイベントでした!

うれたのかって?  まあ、交通費と出店料くらいはでたかしら?ってくらいかな?

って、こんなことブログでかいていいのか、、、。

いつかは大幅黒字になるくらいになりたいものですねw

あと、イベントの様子はアルバムにのっけてみました!

« ごめん寝特集! | トップページ | 週末はいよいよデザインフェスタ »

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58472400

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました、アートダイブ:

« ごめん寝特集! | トップページ | 週末はいよいよデザインフェスタ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ