ツイッター

最近のトラックバック

« ご好評いただきまして | トップページ | いろいろ 後編 »

2013年10月 8日 (火)

いろいろと

なんだか今日は書くことがいっぱいです。

まあ、それだけ更新サボっていたってことですけどね!

まず、この間の日曜日に、東京まで行ってきました。

神奈川にいたころからお世話になっている方々とお会いしてきたんですけどね。みなさん人生の先輩なので、とっても頼りになるし、いろいろなことを聞いたり学んだりすることができました。

で、その集まりが午後からなので、自分は朝一のこだまにのって、東京まで。7:16分はつのにのると、東京に着くのが9:30頃でした。そして、荷物もいっぱい持ってるにもかかわらず、まず最初にむかったのが、、、おみやげものや、、、w

最近、すごくはまってるマシュマロが東京駅に売ってて、東京にくると必ずゲットするんです。今回もそのつもりだったんですが、帰りに買おうと思っても、自分、帰りは品川駅から乗るので、東京駅は朝しか来ないのです。

なので、しょうがなく、荷物あるけどさらにお土産にマシュマロかって荷物をふやしました。

Dsc_0211

白いほうがヨーグルト風味、茶色のほうがコーヒー風味です。

すっごーーーーーーくやわらかーいマシュマロなのです。マシュマロそんなに好きなほうじゃなかったけど、これは格別! となりに違う会社のギモーヴもうってたけど、お値段が倍だったので、こんかいはあきらめてきました。

ちなみに会社はマックルーニってとこみたいです。

さて、マシュマロ買ってホクホクしながら、次は秋葉原へ向かい、そこから乗り換えて浅草橋へ。浅草橋降りてすぐ近くに、貴和製作所という最近特にお世話になっている素材や?さんがありまして、そこへ素材の買い出しに行ってきました。

キーホルダーとか、金具とか、かんざしとか、イヤリングとか!

とにかく、金属系はほとんどここか、もしくはネットの「作ろうドットコム」で仕入れております。

この貴和製作所のお店で買うと、同じもの10個買うと一割引きのサービスがあって、しかも無期限のポイントカードもあって、、、なんだかおとく! ポイントカード満タンになると、1500円も割引してくれるんですって!なんてすてき!

ってことで、ここでガッツリお買いもの。

もう、どうせ12月までイベントあるのわかってるし、金魚作りまくらなきゃいけないのわかってるんで、入りそうな素材はガッツリ買いました。50個とか、100個とか、、なんか単位がおかしいだろう、、、。こんなの初めてです。

Dsc_0203

そして、ここのお次は、、、ちょっと足を延ばして、新大久保までいってきました。

なんか、駅を降り立った時から、異世界に来たのかと思うくらいに、違う雰囲気にびっくり。え、なんでみんなこんなに駅でたむろってんの? だれかまってんの? まじでなにしてんの?

ってくらいに、駅の改札口に前にいっぱい人が! 正直、広い駅ではないのでじゃまなんですけど、、、これがここのすたんすなのね、と思いつつ、目的のものを探しに。

韓国のアイドルのお店にもはいりました!

ちょっと少女時代スキーな友人のために、少女時代を探すけれども、ごめんなさい、顔の区別が余りつかず、どれが少女時代だかよくわかんね。 でもまあ、9人ならんでたらそうだろうってことで、くじけずに探すとありました。

サニーとテヨンとヒョヨンしかわかんなかったよっ。ちなみに、友人のオシメン?はジェシカらしい。

んでもって、ほかには友人オススメのひまわりの種のチョコをげっと!

これはマジでおいしい。ので、、、ガッツリ大人買い。あら、はずかしいw

で、時間も差し迫ってきたので、いつもの集合場所へ!

て、ことで、ここでリアル用事ができたので、更新はひとまずここまで!

また後程後編をうちこみまっす。


« ご好評いただきまして | トップページ | いろいろ 後編 »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

素材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58345922

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと:

« ご好評いただきまして | トップページ | いろいろ 後編 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ