ツイッター

最近のトラックバック

« ちまちまちまちま | トップページ | 近況などなど »

2013年11月23日 (土)

ハローワークに行ってきた

一昨日、ハローワークに出頭し、お仕事を探しつつ窓口にも顔を出してきました。

いろいろお話聞いて、いくつか希望に沿うお仕事をピックアップしていただいて、家に持ち帰って検討した結果、一つ気になったお仕事があったので、今日また顔をだして(予約してたのですが)来ました。

一応面接受けてみようかなー、くらいの気持ちでいったんですが、なんか話がとんとん拍子で進んで、今日のうちに履歴書書いて、明日速達で送って、もしかしたら月曜日は面接かもしれない、というそこまで進んでしまいました。

まあ、事務のお仕事だったんですが、一人決まってるから、募集できるかわからないよーってハロワの人に言われ、それでも電話かけて確かめてみるねって話になり、電話してもらったら、どうやらその決まってた人が辞退したところだったらしく、すごいタイミングが良かったといわれてしまった。

しかも、お仕事の始まりがもう来週からだということで、急きょ履歴書を送ってくれとのこと。そして、場合によっては事業所まで赴いて面接し、うまくすれば来週中には働き始めることになるとか。

ちょ、ちょっとまってぇ;;

まあ、ぜいたくは言えないのはわかってるんですが、自分の予定では今年いっぱいはのらりくらりとしてるつもりでいたのに、、、w といいますが、12月のイベントに向けての作業がまだすすんでないんですけどっ。

そんなにすぐお仕事決まったら、作業する時間あるかしら;;

まあ、決まったら、の話です。

面接で落ちるかもですし、何より履歴書でおちるかも!

それがないように、今日は必至こいて履歴書書いてました。

どうやら、履歴書は手書き! 職務経歴書は自由ってことらしいです。なので、手書きで何度も失敗しながら履歴書をかくこと三時間。ワードでぽつぽつと職務経歴書書くこと3時間。さらに送付状をワードで三十分。

日もどっぷりつかってしまいました。

やっぱり明日午前中に速達出しに行かなきゃな。しかも土曜日だから本局までいかねば、窓口?やってなさそうだ。とりあえず出せる力は振り絞って、応募書類をそろえてみた。なんていうか、一つのことが決まると、そっちに重心傾きすぎちゃって、ほかがおろそかになってしまう。

なので、作業がすすまないっ。

まあ、しょうがない。収入がなければ、イベントも出られないわけだし。

で、イベントで思い出しました。

三月の大阪のイベントが、今日から募集開始でした。今度はなんと三日間開催ですって!

しかも、いままで大阪はプチブースという、小さめのブースをとってたんですが、なぜかそこは二日間までしか取れないようで。三日連続は大きなブースしかダメっぽい。

どうしようかなー。三日間きついけど、せっかくならでてみたいしなー。

一人での出展だけど、2m×2mのブースとっちゃおうかなぁ。三日間とっちゃおうかなぁ。って、ぐだぐだと悩んでおります。

ううん、なやむぅ。

あ、あと、今月から豊橋市の神野新田にあるエステ「青い鳥」さんのところで、うちの商品を置いてくださるようになりました!ありがたや;; 

とっても雰囲気のいい空間でエステ、憧れます^^ しかも施術してくださるオーナー様はとっても癒し系。身も心もリラックスできそうです。機会がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。

« ちまちまちまちま | トップページ | 近況などなど »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58625621

この記事へのトラックバック一覧です: ハローワークに行ってきた:

« ちまちまちまちま | トップページ | 近況などなど »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ