ツイッター

最近のトラックバック

« あしたは試験 | トップページ | ハローワークに行ってきた »

2013年11月21日 (木)

ちまちまちまちま

秘書検定と簿記試験、やっと終わって一息つきました。

今は合格発表待ちであります。

とはいっても、一息ついてる暇はなく、12月のイベントにむけて、ちまちまと金魚を作り続けていますが、なかなかすすみません。結構数作らないといけないので、中身の金魚をたくさんたくさんつくらねば、、、!

Dsc_0301

黒いと、赤いのと、白いの。

白いのはあとから赤色をつけて、まだらの金魚に仕上げます。

自分としてはそのまだら金魚おしなんですが、実際に販売していると、まっかな金魚が一番の人気者です。なので、まだまだ赤色の金魚をつくらないといけないんですが、、、なかなかおいつかないわw 写真にあるように大きさも四段階に分けてて、それぞれ使うものが違うので、けっこうややこしいです。

金魚の形に出来上がった後に、大きさごとで割り振るので、何がいくつというのがあまり正確にできなくて、まだまだ精進が必要です。

あと、12月の大阪のイベントの詳細が届き、配置が決まりました。12月14日15日の両日出展で、「P-28、草庵」です。もし、大阪アート&手作りバザールにお越しの方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします^^

Dsc_0303


Dsc_0304

端っこというか、通路のよこというか、かどっこというか。

なかなかよいところに配置されたのではないでしょうか。個人的にはそう思っております。

ただ今商品を鋭意作成中ですが、ラインナップはデザフェスとほぼ同じ感じになると思います。今までザリガニだけだった桶ストラップも、今回は金魚も入れるかもしれません。

あと、和菓子に何か追加したいなぁと考え中。ポチ袋とかどうだろうw季節的に。

などと考えていますが、まずは定番商品が間に合うかが問題です。(毎回いってますがw)

そしてさっき、ゆうぱっくで、注文していたものがとどきました。

ザリガニの桶と、お試しで買ってみたまないた?です。まないた?はちょっと加工して和菓子とか載せてみようかと考え中。好評でしたら、もうちょっと数を頼んでみようと思ってたり。

Dsc_0302

桶に入ったザリガニは、すでに定番になりつつあるので、ちょっとずつ作りだめしておきたいものですねー。ザリガニ、、、つくるの面倒なので、がんばらないと。

あと計画しているのは、「帯飾り」ですかね。

帯に挟む部分から、レジンでつくれたら、とかんがえてますが、できるかしら?w

できたところで、需要があるのかしら?w

まあ、ちょっとずつ、草庵ならでは、と思われる商品ができたらいいなぁとおもってます。

あとは、、、就職活動頑張ります。

そうそう、デザインフェスタで販売をしてたときに、どこかの営業の方がお声をかけてくださったのですが(東急ハンズさんときいたような、ちがったような;; うろおぼえ)、ちょうどお客様が立て込んでる時で、まともにお話を聞けなかったことが今思うと残念でなりません。

商品おいてみませんかー?というようなお話だったんですが、自分今まで委託とかしたことないし、どうすればいいのかもわからないので、お話をお伺いしたいとおもって、「今まで委託とかしたことないので~」って言った段階で、どうやら断ったと思われたようで、帰ってしまわれました。一人だけで売り子してたので、もう少し落ち着いてる時に来ていただけたらと、残念でした。

もう。名刺を渡すことができたかどうかも覚えがないいくらい、あの時はお客様にいっぱい並んでいただいていたので。

まあ、またそういったチャンスがあればいいなっ。

« あしたは試験 | トップページ | ハローワークに行ってきた »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

素材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58616033

この記事へのトラックバック一覧です: ちまちまちまちま:

« あしたは試験 | トップページ | ハローワークに行ってきた »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ