ツイッター

最近のトラックバック

« 週末はいよいよデザインフェスタ | トップページ | 冬コミは落選しました »

2013年11月 4日 (月)

デザインフェスタ vol.38

いってきましたー!

デザインフェスタ vol.38

当日の朝一番のひかりで出発し、東京駅→新橋→国際展示場にたどり着いた時には、9:20頃だったかしら? 開場が11:00からなので、なんとか当日出発でもまにあいました。

まあ、これが冬コミとかだと、9:30までに会場に入れとか、制約があるんでまにあわないんですが。

Dsc_0279

やってきましたビッグサイト。ちなみに、うつってるピンクのひとは私ではありません。土日の二日間、ここでがんばります!ってかんじで、意気込んでみたものの、実は風邪気味なうえに前日ほとんど寝てないとかいう、多少ハイな感じで、会場入り。

近くのファミマで昼ごはんを買うも、すでにここから人がいっぱい。

時々ですねっ。

ってことで、会場にはいって、エスカレーター降りてすこしあるいただけで、自分のブースに到着。ちかい。そしてお隣さんは東京デザイン学園?だったかな、、、その学生さんたちが4ブースくらいつづけてとって出展されてました。若い人いっぱいだぁ、とかおもいつつ、コツコツと自分のところをセッティング。

あ、最初に送ってあった荷物をとりにいきました。係りのお兄さんがとても親切にしてくれました。

とりあえずセッティングはしたものの、実は売り物の一部がまだパッケージングできていなかったり。間に合わなくて、材料だけもってきて会場でやろうとおもったものが、、w

まあ、金魚のバッグチャームとかんざしなんですけどね。

なので、とりあえずなしでセッティングして、あとはこつこつとブースの中でパッケージング。商品タグがいくつか切ってあるものを優先に出していったんですけど、当然だし終わらないうちにデザインフェスタがはじまってしまいました。

Dsc_0280


最初のセッティングはこんなかんじ!

ここからパッケージしては出していったのだけど、結局出すのが間に合わないくらい途中で忙しくなっちゃいました。中には、そのままお客さんに出してしまったものもいくつか、、、w

草庵におこしいただいた方、ありがとうございました。

たくさんの方にお買い上げいただきまして、おかげさまで二日間で金魚もほとんどなくなってしまいました。

頑張って仕上げていったかいがありました。

中でも一番早く売れていったのは、意外にもアクセサリトレイでした。結構数があったし、単価も他と比べたら高めだったのに、二時間もしないうちに持っていった分売り切れてしまいました。

あとは、やはり金魚の印鑑ケースが出がよかったです。

てか、どれもこれもつぎつぎに手に取ってもらって、売れていき、結局二日間で足りないくらいでした。足りないくらいっていうか、はっきり足りなかったw

もっともっとたくさんあればよかったー、って思えるくらいに、大好評でうれしい限りです。

でもこれでまた、金魚を作る日々になるんですが、今度は金魚だけでなく、ほかのものも作り足さないといけません。とくに、瓶詰商品が結構でていって、残り少なくなってしまったので、またちっこいシリーズでつくらないと、、、。

一日目と二日目と、まとめて感想かいてますが、二日目は商品が減ってしまったけれど、そのかわりに兄が参戦したので、半分は兄貴の商品でうまりました。

こちらもなかなか好評だったようで、狐面好きさんもおおいことがわかりました。

写真撮ったのに、ぼけぼけになっちゃった。

ただ、二日目は兄貴がいてくれたので、一日目にはほとんど歩けなかった会場をめぐることができました。

でも、あまりにも広かったので、たぶん半分もまわれていないです。

残念。

ああ後、今回は金魚のストラップはないですか?っていうお言葉をたくさんいただきました。

お値段の都合上とかいろいろあって作ってなかったのですが、あまりにもリクエストが多いため、ちょっと考えてみたいと思います。今回、ちいさなキーホルダーをつけたものを販売していたのですが、そちらも好評で、早いうちから完売してしまいました。

小皿にもっさりさせて販売するのが、ちょっとたのしかったのですが、一気にはけていってしまいました、、、w

次のイベントは、12月中旬の大阪です。

ATCホールだったかな? なんとこのイベント、三月にもあって、この前出展募集の案内がきたんだけど、次は三日間開催とかでびっくりですわ。(三月ね)

どうしよう、、、三日間連続出展てちょっとたいへんそうだしな、、、。でも楽しそうだし、どうせ出るなら三日でもいいかなぁ、とか、、いま悩んでます。

問題はそれだけの日数でうる金魚が作れるかどうか、、、。二月にもワンフェスというイベントがあるので、そこで売りさばいてるだろうし。

金魚作り始めて一度も金魚が作りだめで来たことがないので、前々からためておくということができるかどうかわからない;;

しかも、就職活動とかどこいった、、、(笑)

ちょっとイベントのまとめ。

@@@予定@@@

12月中旬 大阪アート&ハンドメイドマーケット(確定)

12月下旬 コミックマーケット冬(未定:抽選結果待ち)

2月 ワンダーフェスティバル:幕張メッセ

3月 大阪アート&ハンドメイドマーケット(未定)

5月 デザインフェスタ vol.39(未定)

ひとまずこんな感じかなー。

がんばって金魚つくろう;;

あと、このまえ仕入れたしおりも形にしなくては、、、w

Dsc_0282


そうそう、たくさん持って行ったはずの名刺も、たりないくらいで、なくなってしまいました。

またつくらなきゃ、、、。

なんだかやることがたくさんです。

« 週末はいよいよデザインフェスタ | トップページ | 冬コミは落選しました »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
運よく金魚ちゃんをゲットできた者です。
とてもお気に入りです!!
ステキな作品をどうもありがとうございました!

そして、デザフェスお疲れ様でした。
またどこかでお会いできるといいな。
その時は家族と友人の分も買いたいです!

ぱんぷきんさま

コメントありがとうございます。
そして、デザフェスでうちのきんぎょちゃんをお買い上げいただけたのですね! ありがとうございます。
お褒めいただいて光栄です。
関東のイベントには時々でてますので、またお会いできるといいですね^^

デザフェスで狙ってました~(^-^)
無事購入できてよかったです♪(*^^*)

ド派手な金魚着物のお声かけさせていただいた者です(笑)。
私も金魚小物を作って販売している身ですが、会場でもお話しました通り、スカウトにきました(笑)。
金魚屋さんに委託販売しませんか?
イベントの合間でも構わないと思いますので、ご検討くださいませ。
私も販売させてもらっています。

詳しくは金魚屋よこいちのホームページをご覧ください。
http://yokoichi0828.blogspot.jp/2013/03/blog-post_18.html?m=1
(出店例↓)
http://yokoichi0828.blogspot.jp/2013/05/blog-post_23.html?m=1

えれ@羊毛一期屋さま

コメントありがとうございます。
そしてデザフェスでもお買い上げいただきましてありがとうございます。当日話していただいた、お話ですね。
さっそくHPを拝見させていただくことにしますー。
ただ、今現在金魚がほとんど在庫なし状態なので、また作るまでに時間がかかってしまいますので、ある程度在庫に余裕ができましたら、考えてみたいとおもいます;;
12月にイベントが控えていますので、その時にどれだけ在庫が作れるかが問題ですが。
お誘いいただきましてありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58516337

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタ vol.38:

« 週末はいよいよデザインフェスタ | トップページ | 冬コミは落選しました »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ