ツイッター

最近のトラックバック

« 年末旅行^^ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2013年12月31日 (火)

大晦日

今年もいよいよ大晦日になりました。

あと、8時間もしないうちに一年終わってしまいます。

2013年から本格的に樹脂粘土の和菓子を作り始めて、イベントなどで販売を始めてようやく一年がたちました。いろんなところで調べて、一か月に一度はハンドメイドなどの販売イベントに参加。

ほんとにやっていけるのかと思ったけど、意外に乗りこなせた感じがします。

とはいいつつも、すべてイベント前には焦ってたり、会場で包装してたりと、余裕はまったくありませんでしたが。

来年はもう少し余裕をもった活動をしたいとおもうんですが、、、、ちょっとむりかも?

今のうちからかなり弱気ですが。

今後の予定としては、イベント活動は

① 2月 幕張メッセ「ワンダーフェスティバル」

② 3月 豊橋市ココニコ子供未来館「ここにこ手作り市」

③ 3月 大阪ATCホール「大阪アート&手作りバザール」

④ 5月 東京ビッグサイト「デザインフェスタ」

⑤ 6月 ヨコハマハンドメイドマルシェ

以上が今のところ決定してます。(ココニコだけはまだ確定じゃありません。)

で、今年の目標としてはイベント以外にも幅を広げていくということで、委託販売をしてみることにしました。

とりあえず確定しているのは、2月の大宮:高島屋の催事(Lomi-Romiさんが募集してらっしゃいます)です。それまでに頑張って商品つくらないと、、、。

ってことで、一月はガッツリ商品の作成期間です。

そのほかにもちょっと委託先を開拓中ですし、そのほか年末におくったサンプルの結果もまだまだ分かってないので、それがきまれば、またいろいろと大変になってくるかと思います。

自分でいっぱいいろいろと詰め込んでる気がしないでもないですが、やっていけるんだろうか、、、。ちょっと不安です。

まあ、でも応援してくれる人もいますし、協力してくれる人もいるので、がんばれそうです^^

とりあえず、お正月休みの間はいろいろと作成していかないと、だめですね!

そしてひとまず、ウサギ。

あと、イチゴを乾燥中。

Dsc_0001


さてさて。

今年の途中から本格的にまじめに更新しだしたブログですが、見ていただいてありがとうございます。

来年はもっとまじめに、更新頻度を上げて頑張りたいと思いますんで、どうぞよろしくお願いいたします。

作品のこととか、粘土のこととか、イベントのことをかかずに、単なる日記になる場合もありますが、そのあたりはどうぞご容赦を、、、;;

それでは、皆様よいお年を。

来年もよろしくお願いいたします。

« 年末旅行^^ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うさぎ可愛いですね(*´∀`)
自分も落ち着いたら、和菓子チャームと一緒にうさぎも作ろうと思ってます。

せつか様は、6月のクリマは行かれないんですかー?
自分は行ってみようかと思ってます♪
あと、〆切りまで日にちがありませんが、豊橋も検討中です!
今年もせつか様の新作を楽しみにしてますので、またイベントでお会いできるのを楽しみにしています!!
今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!
ウサギは結構お気に入りです。
名古屋のクリエイターズマーケットは、去年の6月は参加したんですが、まだ金魚がなかったせいか、あまりいい感じではなかったので、自分の中では優先度が低くて、ほかのイベントがある場合は、そちらにいってしまうかんじでした。
なので、12月は大阪の一週間前がクリマだったので、参加してませんでした。
冬コミも申し込んでいたので、大阪も冬コミもうかってたらたいへん! ってのもあったので。
実際は大阪だけでも大変だったんですが(笑)
今度の6月は、5月にデザフェスがあって、そのあとにヨコハマあがるので、クリマに売り物が作れるかわからないので、ぎりぎりまで悩むとおもいます。
7月にはワンフェスが入るので、そこにも照準をお合わせないといけないし、、、。
イベントうかっても売り物がないってわけにはいかないので、、、。
売りものがそろうならでてもいいかなと、思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58854615

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 年末旅行^^ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ