ツイッター

最近のトラックバック

« こつこつ在庫消費 | トップページ | 年末旅行^^ »

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス!

クリスマスですね♪

ってことで、我が家では24日にケーキを食べるので、今日はカロリー気にせずケーキをたべました。

Dsc_0416


生クリームおいしいです^^

てか、ケーキ食べたの久しぶり。生クリームのやつね。

やっぱりカロリーとかきにするし、最近太り気味なんで、よけいに控えてたんですが、クリスマスくらいはね!

で、さらに今日は金魚の印鑑ケースを作成。

このぶんで、金魚の小さいほうの在庫がなくなったうえに、お手製ビーズも底をついたので、またつくらなくては、、、。芯にするビーズが終わりそうなので、また注文かけないといけないんだけど、きのうちょっといいサイトをみつけたので、そこからお返事が来れば、今までよりおやすくかえるかも!

で、印鑑ケースは金魚の奴は二種類あります。たまたま金魚の和紙を見つけることができて、それが二色あって、どちらも甲乙つけがたかったので、結局二色に。

実は印鑑ケースの仲間として、現在ウサギといちご大福のついたもので、柄もうさぎというやつを計画中。まずいちごから作らないといけないんで、手がつけれてないんですが。

Dsc_0419

こうして並べるとわかりますが、大きな和紙をちょうどいい大きさに切ってつかっているので、印鑑ケースもいっこずつ柄が違います。金魚の配置とか、数とかね、、、。

なので、まったく同じものは一つもありません。

たぶん、、、w

今のところ、うちの売れ筋商品なんで、まだまだ在庫をためておきたいところですが、金魚が底をついたので、またまた作成にはいります。

あと、このまえ京都のアートダイブにでた関係で、横浜のハンドメイドマルシェ?だったかな?とにかくそんな、ハンドメイドのイベントの募集の告知が届きました。

六月の7,8日みたいです。

デザインフェスタの半月後くらいかしら、、、。

ううん、品薄な感じバリバリだけど、でようかなっ。

横浜はでたことないから、出てみたいなー。そのためには四月にデザインフェスタもみこしてかなり金魚つくりためないとな、、、。できるかしら。

がんばろう、、、。

まあ、まだ募集締め切りまでに日にちがあるので、ゆっくり悩みたいと思います。

出ることにしたらがんばります(笑)

そしてこのまえだした履歴書もとい、サンプルが今日届いたはず。

いろいろとドキドキです。

« こつこつ在庫消費 | トップページ | 年末旅行^^ »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

クリスマス終わっちゃいましたねー。
ちょっとプライベートでバタバタしていて、全然実感ありませんが、とりあえずケーキとチキンだけは食べました!!
唯一の後悔は、百均グッズのクリスマス&年賀グッズを物色できなかったことですね。いまさらいっても、全然置いてませんでしたorz
ハンドメイドの素材だけでなく、年賀状に貼るシールやスタンプを探しに行ったのになくて、おかげで、年賀状は全部手書きになってしまいましたw

印鑑ケースの手作りビーズは土台になるものがあったんですね!とっても形がきれいだったから、粘土で作ってるとしたらものすごく手間暇かかってるんだろうなーと思ってましたが。
上からペイントして(和紙を貼って?)、レジンかニスでコーティングしてらっしゃるのでしょうか。
アートバザールで2つも買ったのに、両方ともプレゼントであげちゃったから手元にないという(苦笑)
自分はオリジナルビーズをイチから粘土で作ってるので、ものすごく時間かかります(笑)

お引越しなさったのかな? お疲れ様です。
手作りビーズは、市販のビーズを買い込みまして、和紙貼り付けて加工してます。
なんとなく、柄を商品とあわせたくて。
250個とかしいれて、しばらくへいきだーとかおもってたのに、いつのまにやら足りなくなってました。
印鑑ケース、お友達にも広めてくださってありがとうございます。
意外と贈り物にしてくださるかたが多くて、うれしいかぎりです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58816046

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« こつこつ在庫消費 | トップページ | 年末旅行^^ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ