ツイッター

最近のトラックバック

« 大阪アート&ハンドメイドバザール 行ってきました。 | トップページ | いまさら大阪レポ(笑) »

2013年12月21日 (土)

いろいろとやってみる!

先日大阪のイベントがおわり、今年一年のイベントがすべて終了しました。

振り返ればひと月には1度、必ずイベントがあって、あるいみ忙しく、そして充実した一年でした。おまけに和菓子中心で始めたのに、いつのまにか、気まぐれで作り始めた金魚という売れ筋商品もできて、自分的には思いがけないことがいっぱいでした。

関東中心だったイベントも、大阪、京都と、西でもイベント参加し、そのなかでも大阪は毎回通いたくなる感じで、ライフワークになりそうです。京都は年齢制限があるので、出れてもあと一度くらいですが、それでも出たいですね。

来年は、地元も含めまたいろんなイベントに参加し、あとは委託販売などもできていけたらと考えています。

そのとっかかりといってはなんですが、二月のとあるデパート催事に委託をさせていただくことにしました。まだ正式に決定したわけではないので、決定しましたらきちんと宣伝させていただこうかと思います。



そして、もう一つの挑戦も、この前始めました。

Photo


とある場所に提出したサンプルです。

気分はもう面接を受けるために履歴書を送ったようなのと同じ感じ。

サンプル作成して資料つけて、送付状かいて、、、。やってることは変わらない。履歴書のかわりに自分の作品をおくるだけ、みたいな! 年末なのでいつ結果がでるかはわかりませんが、よい結果がでたらいいな!

イベントで販売することが、今は一番メインですが、これからはほかの流通も意識して頑張ってみたいと思ってます。とはいっても、ネントで販売をしてくれていた「クリエーコ」は終了することになり、今後はどこで? といま考え中です。

オークションとかも出してみたいけれど、手続きがなかなか難しそうで、手をつけれないままになってますが、来年は挑戦してみようw


さて、来年一月はイベントがありませんが、二月に入ってからは忙しいです!

二週目の日曜日には千葉県の幕張メッセでワンダーフェスティバルに参加します! これはフィギュアとかガレージキットとか、ホビーとかを販売することが中心のイベントですが、みなさん自分の力作を引っ提げて参加なさってるので、とっても刺激になります!

配置場所はまだわかりませんし、自分はディーラー参加ですが、メインディーラーは兄貴で、うちはおまけなので、、、w

で、先ほどちょっとかいた委託販売の催事が2月11日から17日まで。

その後、3月の初めに豊橋ココニコにてイベント参加。抽選漏れしていなければ、3月の21~三日間、大阪のアート&手作りバザールに出展予定。

金魚たくさんつくらなくちゃ!

そして和菓子も新作投入予定で頑張ります。


ちょこっとだけ、どうでもいい追記。

自分のところには今年、もうサンタさんがきました^^

おかげでとても良い気持ちで新しい年を迎えることができそうです。(感謝!)

と、今年最後の締めくくりのように書いてますが、まだたぶん、ブログは更新します(笑)

このまえの大阪のこととか、まだ書いてないし。イベントのことはかいたけど!

あと、クリエーコに出品しました。

« 大阪アート&ハンドメイドバザール 行ってきました。 | トップページ | いまさら大阪レポ(笑) »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワンフェスは知人も何人か行くみたいです。
せつか様のお兄さまは業者さんなんですか?身内にそういう方がいらっしゃると心強いですねー!
自分はいつも一人ぼっち参加なので、羨ましいです(笑)
アートバザール、出展したかったけど、イベント自体の存在を知ったのが13日くらいで、遊びに行こうと決めたのが前日の深夜で(一緒に行った友達の予定がなかなか決まらなかったので…)、次回の締め切りが16日だったという(爆)
…また地元のイベントで頑張りますorz

ヤフオク、ちょっとメンドくさいですよね(汗)
私もどこかネットで販売しようと思ってるのですが、どこを選べばいいのか、なかなかわからなくて模索中です。
現在は細々とブログでオーダー受付してるだけであります(^_^;)

ファンフェスはたのしいですよー^^
いえ、業者ではないです。ただしゅみで作ってるだけですし、フワンフェスにはそういった人も多いです^^ 
自分もワンフェスは兄貴と二人ですが、あとはボッチ参戦がおおいですね。ただデザフェスはワンフェスとは逆に、兄貴がおまけになることもありますが。

地元でのイベントて、あんまりないですよね。って、自分が探せてないだけかもしれないですが。みつけたーとおもっても、大阪とかぶってたりとかして、なかなか参加できなかったのですが、ココニコはどうやら出れそうです。
オーダーとか受けれるのはすごいですね!
自分はレパートリーが少ないので、なかなかオーダーとかは受けれないので、、。
お互い頑張りましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58792155

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとやってみる!:

« 大阪アート&ハンドメイドバザール 行ってきました。 | トップページ | いまさら大阪レポ(笑) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ