ツイッター

最近のトラックバック

« いろいろとやってみる! | トップページ | こつこつ在庫消費 »

2013年12月22日 (日)

いまさら大阪レポ(笑)

ひろってください。

Dsc_0406

かたづけしてたら、こんなところに、、、、。じゃまです。どいてください。

とかいいつつ、今回はこのまえの大阪のことをちょこっとかこうかなと。

大したことはしてないし、大した場所にもいってないんですが、、、とりあえず。

14,15でイベントだったので、13日の金曜日に仕事が終わってから出発しました。

新幹線に乗って、新大阪へ。そこから地下鉄?で淀屋橋までいって、近くのホテルにチェックイン。

駅に降りてすぐにあった交差点がライトアップされてて、とてもきれい。

Dsc_0345


ちょっとボケてますが。

後ろを歩いていたおねーさんも観光客なのか、足を止めて写真撮ってました。

で、ホテルでについてからは翌日のイベントのための作業を1時ごろまでコツコツやって、就寝。翌朝はホテルのロビー?で朝食。おにぎりが数種類とサラダとお味噌汁と、いくつかのおかず、パンが食べ放題?でした。おにぎりがとてもおいしかったです!

で、会場であるATCホールに到着して、イベント準備。

イベントに関しては前にも書いてるので、あまり詳しくは書きませんが、スロースタートとだったけれど、お客様にはたくさん来ていただけました。ありがとうございます。

作業が間に合わず、商品を袋に詰めながらの販売でしたが、なんとか売れてよかったです。

お友達どうしできていただいて、二人ともいろいろとお買い上げいただいたり、とても悩んでお気に入りを選んでいただけたり、外国人のお客様にお買い上げいただいたり! とてもうれしいことばかり。

中にはインカンケースをお友達にあげるからといって、いくつも購入していただいたかたも!

どうやら印鑑ケースはちょっとした贈り物にお使いいただけることが多いようです。ほかの方にも広めていただけるなんて、なんてしあわせ!

あと、今回の開場前にきになっていたところが一つ。

それは和菓子屋さん。朝みかけたときに、かっぷにはいったみたらし団子がとてもおいしそうだったのですが、やっとブースを抜け出して買いに出かけた時には、もう売り切れてしまってました。なので、明日かうぞ!と心に決めて、一日目は終了です。

布をかけて、会場を後にし、そのあとはまず梅田の駅へ向かいました。

梅田駅の近くでクリスマスマーケットが行われているというので、いってみたくて!

でも、大阪をなめてました;;

梅田の駅に着いたはいいけど、まったく地理がわからない。

梅田駅といってもどっちの梅田なのか、大阪駅はどこなのか、目的の場所はどこなのか、、、携帯でマップ見ながら、さんざん歩き回った挙句、ようやく自分の行きたい場所がどこなのかわかりましたが、、、、。わかった時に驚愕。

そこまで向うにはかなり迂回して歩いた先にありました。

行きたいところは目の前に見えているのに、そこまでいくのには遠回りをしないといけない、、、ってことで、前々からすごく楽しみにしていたけれど、泣く泣く断念。

そのかわりグランフロントの前でやってたちいさなクリスマスマーケットまわってかえりました。

Dsc_0352


Dsc_0353


Dsc_0349

きれいでしたけどね!

で、グリューワインのカップがほしかったけど、、、、飲み物+1000円とか、やっぱりおたかくないですか;; ってことでこちらも断念、一個だけ、シュトーレン買ってかえりまあした。

この後は、移動して待ち合わせてた知り合いと合流してお食事して、この日は終了です。

翌日もイベントです!

で、朝会場入りするまえにお昼を買おうとコンビニに寄っておにぎりをかったんですが、、、関西の方って、おにぎりに味付け海苔をまくんですね。うちのほうではおにぎりには普通ののりなので、なんだかとっても新鮮でした。

じゃあ、コンビニのおにぎりはどうなってるの?って疑問に思ったんですが、関西人の知り合いは「コンビニのおにぎりもあじつけのり」だというので、「うそー、みたことないし」って話をしたんですが、知り合いの持ってたおにぎり見てびっくり。

かいてありました!

おにぎりのつつみに味付け海苔って!

Dsc_0359

まじでびっくりです、、、。

愛知県じゃこんなおにぎり、見かけませんもの。

で、この日のびっくりはこれにつきますね、。

イベントではまたまたまたいろいろなお客様がきてくださり、盛況でした。

なぜか印鑑ケースを気に入ってくれた男の子、かわいかったです^^

あと、人生の大先輩でいらっしゃるような方が、うちの商品を褒めてくださったり、金魚のアクセサリトレイをみて、水がはいってるの!? と驚いてくださったり。

やっぱりイベントはたのしいですね!

この日のイベント終了後は知り合いと夕食にやきにくをたべて、新幹線で帰路につきました。

とても充実した二日間を送ることができました!

次、大阪は三月ですが、うかってるといいな!

今度は三日間なので、すごくたのしみです^^

そして、昨日こつこつつくっていたもの。

Dsc_0408

前から希望が多かった金魚のストラップと、ちいさなキーホルダー。

お値段がインカンケースとの兼ね合いで、少し安めに(印鑑ケースがもともとおやすめ)になってるので、これは包装なしで、お皿にじゃらじゃらっと入れて販売になるかも。

まあ、まだイベントは先なので、値段と売り方は調整しまっす。

ではでは。

« いろいろとやってみる! | トップページ | こつこつ在庫消費 »

ぬこ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ストラップとキーホルダーですか!
包装って手間かかりますよねー(>_<)
その分、すごく目を引くし、高級感増すんですけど。
せつか様は包装も丁寧で上位品さがあるんですが、自分用のおみやげは
包装(見た目) << コスト
なので(笑)、包装なしでお安くなるのなら、その方が嬉しいですヽ(´ー`)ノ

包装じたいは嫌いではないんですが、なかなかきれいにできないです;;
確かにお安いほうが嬉しいとは思っているんですけどね、値段決めるのって難しいです。せめて恥ずかしくない外見にしあげてやるのが精いっぱいです。
知人にも指摘されたので、手軽に買えるちょっとした商品というのを思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58797998

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら大阪レポ(笑):

« いろいろとやってみる! | トップページ | こつこつ在庫消費 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ