ツイッター

最近のトラックバック

« まにあってるはずがないw | トップページ | いろいろとやってみる! »

2013年12月16日 (月)

大阪アート&ハンドメイドバザール 行ってきました。

14.15日に開催された、大阪アート&手作りバザールへいってきました。

13日の仕事が終わって一度帰宅し、それから大阪へ向かいました。

淀屋橋のホテルに宿泊して、翌日の朝からいよいよイベントの開催です。

朝の六時半に起きて、その後7時すぎにATCホールへ向かうと、同じような出店者のお仲間がもう駅からいっぱいみえました!いよいよだぁって気分で、自分のスペースに着いたのが、八時45分ごろだったかな? イベントの開催が10時なので、準備時間は一時間弱。

実はイベント会場でアイテムの袋詰めをしないといけないくらいに、作業が追い付いていなかったので、最初に机に並んだ時には金魚はあまりありませんでした。なので写真も取れてないしw

で、ちまちまと袋詰めをしながらやっていたのですが、最初のうちはお客様もあまり通らず、まったりしてたはずなんですが、、、、12時前頃から急にお客様が絶えなくなり、金魚の袋づめがまにあわなくなってきたり、、、。

もう、ご飯を食べる暇もなく、一生懸命販売させていただきました!

ありがとうございました。

金魚をたくさん作っていったんですが、なかなか好評をいただいてよかったです。

金魚もかんざし、バッグチャーム、アクセサリトレイ、メモスタンド、お皿、キーホルダー、インカンケース、しおり、イヤリング、ピアス、、、と、もう和菓子を上回る種類の豊富さになってしまって、金魚屋なんだか、甘味処なんもうわからないというか、ほとんど金魚屋状態になってしまいました。

どうしましょ;;


メイン販売がきんぎょ、、、、w


少し在庫は残ったものの、かなりの売れ行きをいただきまして、次のイベントにはものが間に合わなくても何とか机の上にはいろいろと並べられそうです。

でも、補充でいっぱい作らないとだめですが、、、。

次のイベントは2月の中旬ごろ、幕張でのワンフェスです。

その後は豊橋のココニコ、再び大阪が三月、五月にデザインフェスタです。確定はワンフェスとデザフェスですが。

ひとまず、写真を張り付けて今日は報告まで!

出勤してきますっ。

Dsc_0358

Dsc_0355

Dsc_0356

Dsc_0360

新しくつくったしおりと、桶入り金魚も結構うれました!

ありがたいことです。

あとは金魚くらい売れてくれる和菓子製品がなにかできればいいんですが、、、。

精進します;;




« まにあってるはずがないw | トップページ | いろいろとやってみる! »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

フェイクスイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
ちょうど12時くらいにたっぷりお買い物させて戴いた者です(笑)
レジンの作品はどこのイベントでもたくさん見ますが、せつか様の金魚作品は、オリジナリティがあっていいですね!嬉しくて、家に帰ってから早速買ったものの写真をブログにUPしてしまいました☆
透明感が夏っぽさを演出していて、クリスマス前なのに縁日の気分でしたヽ(´ー`)ノ
和小物も大好きなので、三色団子の印鑑ケースもお気に入りです♪

来年に豊橋のイベントに参加されるとのことですが、いつですか?愛知の人間なので、とても興味があります!

最後に、ブログのブックマークにリンク貼らせていただいたので、よかったら確認お願いしますm(_ _)m
またブログに遊びにきますね!

コメントありがとうございます。
もしかして、お友達とお二人で来てくださった方でしょうか?
たくさんお買い上げいただきまして、ありがとうございます。
お褒めいただきまして光栄です。

豊橋のイベントの件ですが、まだ参加募集をしてる段階のイベントなので、参加決定ではありません。
場所は豊橋のココニコ、こども未来館というところで、日にちは来年の3月8日、9日です。
ここにこ手作り市という名前だったはずです。
ただ、豊橋は名古屋などとくらべたら小さい市ですので、イベントもこじんまりとした、あまり大きくないものになると思います。
自分も参加したことがないのでよくわかりませんが。ひとまず参加申し込みはしてあるので、うかっていたらいいなーっていう状況であります。

ブックマークありがとうございました。
これからも、このような切羽詰まったブログでよろしければ、遊びにきてくださいませ。

情報ありがとうございます!
ウェブサイト見つけましたー。申し込みが1月10日までとあったので、まだ先ですね。
どうせ遊びに行くなら、自分も出展してみたいです(*´ω`*)
名古屋で何かイベントを探していたので。
というか、せつか様、よく発見されましたね!愛知人の自分でも知らなかったのに(笑)

こんにちは^^
はい、申し込みにはまだ余裕がありますので、ぜひご一考くださいませ(笑)
名古屋でしたら、大阪の前の週にあったクリエイターズマーケットが大きなイベントですね。自分は大阪を選択しましたが、大阪よりも大きかった気がします。
なぜ豊橋のイベントをみつけたかというと、自分が愛知県民かつ豊橋市民だからです、、、w
大阪へは豊橋から遠征しておりました。

えー、ホントですか!!
私、春日井市民なんですよ(笑)
12月まで仕事の関係で大阪市内に住んでて、ちょうど明後日に実家に帰るとこです☆
愛知だと、以前は同人イベントの創作スペースの一角で出展してたりしてましたが、やはりああいうイベントは漫画やアニメがメインなので、普通にハンドメイドイベントに出たいなーと思ってました。
私はクリマ行ったことがないですが、友達が毎回行ってます。
アートバザールの出展差さんたちの中でも、何人かクリマに行かれた人がいて話を聞きましたが、すごい人みたいですねー(^_^;)

なんか、同じ愛知県民ということで、せつか様に勝手に親近感を覚えてしまいました(笑)

お仕事で大阪におられたんですね。ちょっとうらやましい、、、w
同人のイベントは、コミックシティとかでたらうれるのかな?などとちょっとおもってたんですが、どうなんですかねー。まえに夏コミに出たときは、スペースがいつもの半分しかないというのに、売り上げが倍とかあったりして、驚いたことはあります。
今回冬はおちちゃったんですけどね。
在庫さえあれば同人系のイベントにもでてみたいですねー。
昔、友人と薄い本売ってた時に名古屋の同人イベントはいったことがあるんですけどね!

大阪にきて、毎月のように大丸とかABCクラフトでイベントがあるので、その規模の大きさと頻度に驚いてます( ゚Д゚)
むしろ、お財布が追いつきません(笑)
先日のアートバザールでは1万数千円くらい出費しちゃいましたからねーw
名古屋はクリマがあるけど、それしかない印象が( ´Д`)=3

そしてそして。
せつか様も、まさかの同人経験者さんでしたか!自分も以前は漫画の方で出ていて、ラミカとか作ってました。夏コミは、ハンドメイドブースも大人気なんですねー。たしかに、知り合いの創作系イラストレーターさん(ほっこり動物イラストを描かれます★)は、夏冬のコミケでポストカードと画集、グッズを売りにだしてらっしゃいます。まんだらけ等のお店にもストラップやマグカップを委託されてるんだとか。
自分は最近はもっぱらハンドメイドですが。
何か、アニメとコラボで好きな作品のモチーフとかストラップ作れたらいいなーとも思います♪
むしろ、せつか様も一緒に出ませんか、名古屋のコミックライブ(笑)

同人活動はもうはるか昔ですね。
幽遊白書がリアルタイムだったころ、友人が描いてました。
自分はゲーム関係でしたが。そのあとはオリジナルとかで細々やってましたが、いつの間にかやめてしまいましたねー。
またコミケに出たりするとは思ってませんでしたが、基本的にイベント好きなんですね。ただ同人時代には友人はともかく、自分は売れたおぼえがありませんw
そのせいか、金魚とか和菓子とかうちに商品を買っていただけるとすごくうれしいです。
今は大きなイベントを消費するたねの商品つくりが精いっぱいで、なかなかイベントを入れられない状況なのが残念です。
金魚がおいつかなくて、、、、w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58764873

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪アート&ハンドメイドバザール 行ってきました。:

« まにあってるはずがないw | トップページ | いろいろとやってみる! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ