ツイッター

最近のトラックバック

« やったぁぁ^^ | トップページ | まにあってるはずがないw »

2013年12月 5日 (木)

もっさりきんぎょ

金魚作成中!

作り始めて何度目かになるので、だいぶ改良を重ねてきて、今回は作り方をちょっと変えました。つくってて一番気に入らなかった点を、その変更でかなりきれいに作れるようになって、満足満足^^

そして、もっさり!

まだ、作成中で完成してないんですけどね。まだ2~3日コーティングにかかります。それからひも結んだりとか、加工したりとか、まあ、まだ先は長い。

Dsc_0343_2


そのほか、何に使えばいいんだろう?って感じの金魚製品を一つだけ作ってみたり。

Dsc_0335

もし、これに料理をもったとして、おいしそうに見えるかどうかは、よくわかりませんが。

こういう食器は見たことがないので、どうだろう。ただレジンつかってるんで、食器に使うのはどうかという疑問もあるんだけど、レジンの上に盛り付けるわけでもないので、いいのかなぁと思ってみたり。

というより、食器なの!? コレ(笑)

隣に移ってるのは、前回のイベントで好評だった、アクセサリトレイ(ペーパーウェイトでも可)。自分的には何に使っていいうのかわからないもののひとつ。

こんなものばかり作ってていいのだろうか、、、、。

とにかく、あと10日もないので、いろいろ頑張らないと。

とはいいつつも、実は明日からお仕事に出ることに決まりました。

明日一日いって、また休みで、月曜日から本格的に出勤なんですけどね。

会社から届くはずの書類が届かないんですが、送ってないのか、明日手渡しなのか、なんだかよくわからない。とりあえず、服装は自由で、動きやすいものって言われたので一安心。

毎日スーツでは資金が、、、とおもってたので。

それでも一応動きやすいように運動靴を買いました。そのついでにお買い得だったのでブーツも買っちゃいました。大阪いくときにはくんだー(笑) 大阪のイルミ見て、クリスマスマーケットにいくんだー! 一人でだけど(泣)

色気ないなw

そして、相変わらず作業をしてると膝の上に監督がいるわけですが、、、さすがに二匹は重いよ、、、。しかもこのまえ病院に連れて行って、体重はかってもらったら、黒いほうが2.5キロ、茶色いのが5.5キロ。。。8キロはおもいです、、、。足しびれます。

Dsc_0332






« やったぁぁ^^ | トップページ | まにあってるはずがないw »

きんぎょ」カテゴリの記事

ぬこ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

すごい量ですね!!
あれだけの作品があれば、この量にも納得です。
食器トレイ(?)は、実際に食事に使うのはもったいないし、汚れてはいけないので、アクセサリートレイに使うのがよさそうです(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
じぶんでもすごい量だとおもうんですが、金魚はいつも作った分だけはけていってしまうので、すこしくらい余ったほうがいいやって気持ちで、今回はつくっていました。
案の定、程よく残ってくれたので、机に並べる分くらいはありそうです(笑)

金魚でも和菓子でもそうですが、もっさりとさせるのは、作ってる本人しかできないことなので、たくさんあつめてはにやにやしています。

きちょうなご意見ありがとうございました!
そんな方向で、ちょっとはんばいしてみようかしらw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58702779

この記事へのトラックバック一覧です: もっさりきんぎょ:

« やったぁぁ^^ | トップページ | まにあってるはずがないw »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ