ツイッター

最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

一週間まえ!

いよいよ、あと一週間(正確にはもうちょっと)で、幕張でのワンダーフェスティバルです!

もう、まちどおしいw

結構楽しみにしてるいべんとなので。

年に二回なんだけど、ここ数年、もしかしたら十年くらい?毎回出てます。たぶん。

出てるといっても、主でとってるのは兄貴なんですが。

うちは店番兼、おじゃまむしー。

卓を半分間借りして、参加してます(笑)

今年初イベントなので、はりきっちゃうぞーw

まあでも、毎回ブログにもかくんですが、ワンフェスの楽しみの一つは、海浜幕張駅の近くにあるパンやさんなのですー。あそこでいつも朝ごはん兼お昼ご飯を買うんですが、兄妹そろってファンなのですw

おいしいのー。

名前覚えてないけど。

幕張あんぱん?がいつもきになるんだけど、ほかのパンも好きすぎて、食べきれないりょうになっちゃうので、いつもかえないのー。

今年は買おうかしら。

今からたのしみ!


で、今年一番のイベントはワンフェスなんですが、その次に予定していた、ココニコ子供未来館の手作り市が、残念なことに落選してしまいました。キャンセルが出た時の、キャンセル受付もあるみたいだけど、まあ、三月には大阪三日間開催も控えているので、今回はやめておきます。

まさかの地元で落ちるとか、ちょっと想定外。

その分、大阪にたんまり商品用意していけってことですね!

がんばろう。



最近はこつこつと金魚をつくるかたわら、花見団子の耳かきつくったり、袋いりではない金魚を作ったりと、ちょこちょこと作業をしてました。なかなか、忙しい。

でも、イベントまでに第二弾の金魚が間に合うか怪しいところ。

↓桶入り金魚。これから飾り紐つけたりとかして、仕上げていきます。

Dsc_0041

残念ながら?桶は自作ではありません(笑)

さて、明日はお休みなんで、ガッツリ作業します。

で、日曜日も作業を! といいたいところですが、日曜日は所要あって東京までお出かけします。午前中は開いているので、素材を買いに貴和製作所と、ユザワヤにいくぞーーーー。すっごいたのしみ。

時間があれば、合羽橋もまわりたかったけど、たぶん時間ないだろうな、、、。

そしたらワンフェスの次の日にでもまわろう。うん。

2014年1月26日 (日)

納品準備

最近はこつこつと、納品をするための商品の準備をしています。

金魚ものを数種類と和菓子ものはしおりと印鑑ケースです。

Dsc_0035

うちは金魚とアジアンノットをくみあわせてるので、組み立てる?前はこんな感じ。

色を何色か使っているので、もっさりさせるとすごくきれい。

Dsc_0036


ニッケルの金属しおりにくっつけ。

文庫本サイズです。

金魚の色は全部で四色。

黒、赤、赤白まだら、オレンジ。

なんていうか、写真をもっとうまくとれる技術がほしいです。

で、金魚は2サイズあって、しおりについてるのは小さいほう。

大きいのは↓こっち。

Dsc_0037


一回目にがっつりと金魚つくったんだけど、今日からまた作成を始めました。

大宮催事への納品分と、フワンフェスでの販売分、さらに店舗への委託分を考え、さらにその先にある三月のイベントの混み具合を考えると、作れるときに作れるだけ作っておかないと、間に合わなくなってしまいそうなので、、、。

まあ、今やってるお仕事が三月までなので、四月から無職になっちゃうんで、そうなったら余裕がありそうなんですが。(そうなるとこんど、懐に余裕がなくなるんだけどw)

とにかく、作れるときにつくる!

前倒しでがんばってます。

前回何度か写真載せてたウサギは、いちご大福と組み合わせて、印鑑ケースにしました。

Dsc_0038

ちょこっとずつ、違いがあるかんじで。

これで印鑑ケースは全部で、4種類になりました。

いずれ、まとめて写真とってはりつけよう;;

そうそう、ワンフェスのブースが判明しました。

「7-8-16」だそうです。ちなみに、ディーラー名は「草庵」ではないので、ご注意くださいませ。来ていただける方がいらっしゃるかはわかりませんが。もし、いらっしゃるようでしたら、どうぞよろしくお願いします!


これは毎回楽しみにしているイベントなので、ほんとにいまからうきうきです。その分売り物を早く仕上げなければいけないんですが。

あと、夏コミの申し込み書がとどきました。

応募受付締め切りまでもうちょっとあるんで、じっくり記入しようかとおもいます。

それでも来週中には入金しないとな、、、。

夏コミもうかるといいな! 冬は落ちたので。

2014年1月21日 (火)

草庵*so-an* TOPページ

草庵は樹脂粘土でつくったフェイクスイーツの和菓子と、レジンでつくる金魚の小物や雑貨の制作を中心に活動しております。

東京、大阪、京都、名古屋など、さまざまなハンドメイドイベントに直参して販売も行っています。どうぞよろしくお願いします。

*今後の参加予定イベント*

*確定*

4/28-30 東京ビッグサイト「minne ハンドメイドマーケット」

東4ホール。ホビーショーと同時に行われるイベントです。直参いたします。


6/18-19 ポートメッセ名古屋「クリエイターズカーニバル」

7/23 東京ビッグサイト「ハンドメイドインジャパンフェス2016」

 

7/24 幕張メッセ「ワンダーフェスティバル夏」

8/27-28 東京ビッグサイト「真夏のデザインフェスタ」

 

*以下は抽選まちや、あくまでも参加「予定」のもの*

8/12 東京ビッグサイト「コミックマーケットvol.90」

 

そのほか、LomiRomi様の催事がいくつか予定しております。

5月の京都、5月の終わりのLomiRomi様の生誕祭、6月の催事、など。(詳しくはLomiRomi様公式ツイッターやブログなどでご確認ください。申し込みなどがまだのため、出れたらいいなぁ、と思っている次第です。)

*委託させていただきます*

Lomi-Romi Online Shop & Lomi-Romi実店舗

Pa01239744

Lomi-Romi 
の星野ひびき様のオンラインショップと、池袋にある実店舗にて、委託販売をさせていただいております。納品開始や取り扱い品に関しては、ブログやツイッターなどでお知らせさせていただきます。

*ただ今Lomi-Romi Online Shop  の 草庵のページ にて、いろいろと通販可能になっております。


*CreemaとTetoteにて、出品しています*

ハンドメイド通販サイトに、少量ではありますが出品しています。よろしければ見てやってください。

Creema → http://www.creema.jp/c/so_an/selling

Tetote → https://tetote-market.jp/creator/so-an/

*金魚のイヤリングやピアス、かんざし、ブローチなどを通販できるようになっております。



*店頭で販売されています*


孫の屋三太さまにて、草庵の金魚の販売されております。

伊勢神宮にお参りのさいは、ぜひお立ち寄りくださいませ!



*ツイッターはじめました*

@setsuka_74です。

よろしければフォローお願いします。

2014年1月19日 (日)

うさぎ、うさぎっ

土日はお休みでした。

二日も休みがあっても、お休みなんてあっという間ですね;; 明日からまたお仕事かー。

今のお仕事は広ーい部屋なのに、私一人しかいないし、一人でぱちぱちとパソコン打ってるだけのお仕事でしたが、もしかしたら今週中に新しい人が増えて、二人で作業することになるかもしれない。

もう、眠くなってもうとうとできないね!

やばいやばい。

睡眠時間はきちんととらないと! とはいっても、作業が立て込んでるんで、つい夜更かしで作業しちゃうんですが。そして、寝る前にオンラインゲームしてるのもいけないんですが。

でも、今週はよるのオンラインゲームは控えるんで、たぶん作業もすすむはず!

で、二日のお休みの間は、コツコツと金魚と和柄のビーズをつくってました。

そう、この前届いたあのビーズを加工してたのです。

とりあえず写真を上げてみます。

まずノーマルビーズ。

Dsc_0020


そして1段階目。

B

そして2段階目、というか最終段階? ただいま乾燥中。

A


てっかてかになりました。

これでビーズらしくなったかなー。

で、このビーズが仕上がったので、いままであったイチゴ大福と、ウサギと合体!

もとからこれを作るつもりだったんですが、ビーズ待ちだったので。

和菓子、金魚につづいて、印鑑ケースの新シリーズ? うさぎです。

Photo

雪うさぎ? の和紙を見つけた時から、これを狙っていたのですよー。

なかなかいい感じにできたと、自分では思ってるんですが、どうでしょ。

印鑑ケースをつくっても、まだちょっとウサギとイチゴ大福が余るので、セットにして何か作ろうと企画中。

あと、金魚もとりあえずは一回目仕上がったので、ヒモつけたりとかの作業も始めたいと思います。でも、第二回目の金魚も作り始めないとなー。

がんばろう。

2014年1月16日 (木)

いろいろと急展開!

こつこつと金魚を作り続けて、やっとこさもっさり段階に。

とはいっても、まだまだやることはのこってるんですが、とりあえず形にはなってきたので、あっぷ。

Dsc_0021

Dsc_0020

そして二枚目はやっと届いたビーズ!

これでやっとこさ作業が進みます。

ちなみに100個入りを10個だからぜんぶで1000個のビーズがあるわけですが、こんなに使ったりはしません。でものちのち使うときにないと嫌だし、とりあえず数か月はもつ感じの数なので、しばらく注文しなくてもいいかなと。

これをこつこつ、自分とこの作品に適した模様?にしていくわけです。

そのほか、昨日からツイッターはじめました!

草庵の宣伝とかもかねて、ほそぼそと?つぶやいていこうかと。

作品のことというより、ネコのことが多くなりそうなきがしないでもないですが、イベント情報などもつぶやいていけたらなぁ、とおもっています。

草庵*so-an*@setsuka_74 という名前でやってますので、ごひいきに。

そして、現在は大宮の催事に委託販売する商品をもっぱら作成中。

そして、二月の九日にあるワンフェスに出す分のものも!

あとあと、とある店舗様にて委託販売をすることになりました。

まだ手続きとかすんでないので、きちんと形になりましたらまた細かくかいたり、宣伝したりさせていただきます!

えと、あとなんだっけ。

なんか書いとかないとって思ってたんだけど、わすれてしまった。

書いてみたらそんなにいろいろ急展開なわけでなかった;;

タイトルうそっぱちでごめんなさい。

↓おわびにうちのネコのあっぷでも;;

Dsc_0019

最近金魚の合間をぬって、いろいろと並行して商品づくりをしているので、何をどこまで進めたとか、どこからはじめるとか、いろいろとごっちゃになって忘れがち。

あれ、これってニス一回目だっけ? 二回目だっけ?とかw

とにかく、イベントまで日にちが迫ってきたし、そのまえに納品日とかあるんで、がんばります!

2014年1月12日 (日)

いちご大福

樹脂粘土でイチゴ大福を作る場合、よく断面とかを見かけるんですが、自分あれはどうも苦手なのです。でも、切ってないとイチゴ大福なのかただの大福なのかみわけつかないし、、、。どうしようかなーって思ったんですけど、ずいぶんまえに食べたイチゴ大福が、大福に切り込みを入れて、そこにイチゴを挟み込むってやつだったので、自分が作る樹脂粘土のイチゴ大福はその形です。

イチゴに色をぬるのが面倒なので、あまり作らないんですが、よくかんがえたら金魚作るよりもめんどくさくなかったという、、、、。

ってことで、この前つくったうさぎとペアにするために、イチゴ大福を作成。

Dsc_0017

ちょっとウサギよりも大きくなってしまった、、、。根本的にイチゴが大きかった模様。

まあ、しょうがない。手作りなんでそういうこともあるさw

あとは乾燥できたらウサギと一緒にニスをのろう。てか、イチゴにはすでにニスでのコーティングが施されてますが。

ついでにちょっと、ネコをつくろうかとおもってチャレンジしたけど、ネコの形自体はだいぶできたのだけど、顔が難しい。ウサギみたく赤いいろで点々って書いただけではネコにみえないのが悲しい。

注意しないと、顔がショボーンAAになってしまう。

まあ、それもかわいい気がしないでもない。

で、日にちが前後しますが、昨日はちょっとお買いものへ。

商品につかっている飾り紐をちょこっと買い足そうとおもって、手芸センタートーカイさんへいったら、なんとセール中ではありませんか。

しかも、自分が目的でいった飾り紐も、会員価格は35%OFF。まじですか、、、。

ってことで、セールの赤い札に弱い私、どうせ使うものだからとごっそり購入。

ついでに前からとっても興味があったツマミ細工の本も購入。

せっかくOFFになったのに、その文で本をかってしまうとは、、、。まあいいか。

そのうちツマミ細工も作ってストラップで和菓子とコラボ!とかできるし。

金魚と一緒にかんざしとかもいいねっ。

まあ、ゆってるだけで作るかどうかは不明ですが。

Dsc_0016


来月の頭に東京に行くので、その時に蒲田にあるユザワヤによって、いろいろと布をみてこようかな。値引きのハガキまだつかえるし!

粘土どかも店頭の価格が、やすいのに、そこからさらにハガキで値引きしてくれるから、買い込んでこようかな。レジンは1.5キロ入りがないのが残念。

材料が結構あつまってきたので、残るは注文中のビーズをまつだけ!

と、いいたいとこですが、最近ちょっと買おうかどうしようか悩んでるものが。

グミーキャストっていう、柔らかなキャストなんですけどねー。しかもハードとソフトとクリアとある。まあ、自分が使いたい用途で考えると透明ではないほうがいいので、クリアはいらないのだけど。

ネットで注文しても送料とかかかるし、これもユザワヤでいっしょにかってこようかな。

作りたい熱はいまあるので、今すぐにでもほしいのだけど、そのまえに金魚作らなきゃいけないんで、どうせ手がだせないし。これつくって、金魚が遅れちゃったら意味がないので、涙をのんで、が、ま、ん!

さて、金魚の作業をはじめよう。

やっとコーティング作業にはいれそう!っていうか、今日中に1段階目のコーティングをおわらせなければ、、、、!

がんばろう。


ヨコハマハンドメイドマルシェに出店します。

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

2014年1月 8日 (水)

東京みやげ^^

お仕事が始まると、ほとんどほかにやってないというか、ブログにかくネタがないというか、、、。

いや、もちろん商品も作ってはいるんですが、いまやってる金魚の作業はあまり写真にとっても何がなんだかわからない部分というか、、、いちばん地味で面白味のないぶぶんですね!

ってことで、まったーり、日々を過ごしてたんですが、今日はたまたま兄貴が東京に出かけてて、かえってきたお土産をくれたので、写真にとってみました!

私のお気に入りのマックルーニのマシュマロ! そして、イモひよこwんでもって、東京バナナの菜の花バージョン!お味はバナナシェイク味だとか!

おいしそう!

てか、マシュマロはマジでおいしいんですが。

東京に行ったときには必ずと言っていいほど、東京駅のお土産屋さんで買ってくるもの!

ひよこも東京バナナも定番のお土産ですが、最近ではいろいろなパターンがでてますね。

ついでに私のお気に入りは、東京バナナのがおーです。猫のしましまもようの東京バナナですね。見た目もかわいいんです。

あと、自分が買ってくる場合のものなんですが、最近ひそかにご当地アイルーをかってたりします。でも、アイルーのほうじゃなくて、メラルーのほうなんですが。

結構かわいいのです。

でも、自分ではとっておかなくて、ぜんぶ兄貴にあげちゃってます。

買ってくるのが楽しいというか、選んでる段階がたのしいというか。

お土産選びってたのしいです^^

さてさて、イベント関連ではちゃくちゃくと出展が決定していき、なんかこう、真綿で首をしめられてきてるというか、、、。がんばらないと、やばいですね。

でもねー注文していたビーズがまだとどかないんですよー。

あれが届かないと、進まない作業がいくつもあるんだけど、、、どうしよっかなー;;

今ある数だけでつくるのもいいけど、届いたときにまた作業しなきゃいけないので二度手間だしなー。なんて、うだうだと考えているんですが、一向に連絡もこないんですよね。

年末にお取り寄せになるから、出荷は1月6日以降ですってメールがきただけで、そのあとはなにも。商品届いたとか、お取り寄せが確定しましたとか、なんかおしえてくれてもいいのにね。

あ、あと、今年の6月のクリエイターズマーケットは6月の21日22日らしいですね。

最終週だとおもってたんですが、一週間はやかったなー。

さて、どうしよう。

まだ申し込みは始まってないので、考える余裕はありますが。

月初めにヨコハマハンドメイドマルシェはいってるんで、悩むところですな。

じっくりとなやもう。

ただ、名古屋のイベントなので、おなじ愛知県なんで余裕があれば出たいんですけどね。前回でたときの配置があまりよくなかったので、どうしようかと、、、。大きなイベントでも、けっこう配置でいろんなことが左右されますね。

あと、GWの神戸でのハンドメイドバザールは、きっとどこも混雑するだろうってことで、出ないことにしました。知り合いからも、やめておけといわれてしまったし。神戸はこんど旅行でいこう^^

神戸にはお気に入りのチョコレートやさんもあるんで、またいきたいなー♪

Dsc_0015_2












こんど委託販売することになりました。

Photo


はじめてのことなので、いろいろとわからないことがおおいですが、もしこちらの催事にいかれるかたは、よろしくおねがいします。

2014年1月 5日 (日)

明日からお仕事です。

九連休という長いお休みもあっという間に終わってしまい、明日からまたお仕事です。

不思議と、いやだなーって気持ちはないですが、それよりもお休みの間にふえた体重が気になってしょうがないです。おなか周りがもう、きになってきになって;;

ダイエットしよう、、、。

いつもいってるけど!(笑)

で、お休みの間、ちょこちょこと作業はしてました。

金魚つくるのでほぼ時間をとられてましたけど、まだ、レジンにまで行けてないところが悲しいところ。

今日中にレジン入れる準備までは済ませたいですが、どうなることやら。

で、今日もずっと作業してました! と、書きたいところですが、今日はお買いものしてました。まあ、買い物というか、100円均一めぐりといいますか。

ちょっと新しい素材とか、変わった商品ができないかとか、ヒントになりそうなものを買い込んできました。あと、イベントにでるときに商品つめたりしてる大きめのタッパー買い足したり、ひもを編むときにつかうライターとか、調理器具のふるい、とか。

とにかくいろいろと買い込んできました。

家に帰ってきたらもうお昼でしたけど。

最後の休みはあっという間です。

とりあえず、休みの間につくってたもの。↓

Dsc_0010


金魚が4サイズ、あとうさぎといちご。

Dsc_0011

Dsc_0013


いちごあっぷぅ。

やばい、、w

あんまり作業が進んでない。

頑張らないと、いろいろと間に合わない、、、。

二月の委託とか、イベントとかにもまにあわないー。がんばらないとw

ちょっとお正月のんびりしすぎちゃった。

あと、今年から使うために手帳を購入しました。

普段あんまり手帳なんてつかってこなかったけど、今年からはいろいろと計画を立ててすすめていくためにの使っていかないとな、とか思って。

予定とか書きこむの苦手だけど、使い続けたらそのうちなれるかしら。

手帳をちゃんと使いこなせる人は尊敬します(笑)

Dsc_0014

よし、頑張ろう。

とりあえず、今決まっている予定をいまからかきこもうっと。



2014年1月 3日 (金)

初詣

先日の一月二日は、豊川稲荷へ初詣にいってまいりました。

絶対に混むのはわかっていたので、朝早く起きて、早い時間にいくつもりだったんですが、、、。

六時半に起きるつもりが、いつのまにか目覚まし止めてしまって、起きたのが7時すぎ。あわてて用意して、家を出たのが7時45分くらい。いやぁ、ちょっとおそかったかなぁ。

で、豊橋駅に着いたらちょうど飯田線が出る直前で、すべりこみセーフ。乗ってる人もさほど多くないなーなんて思いながら、豊川へ。で、駅について電車からおりようとしたら、、、。

あれ?ドアがあかない? 

マジでドアが開かない! っておもってたら、隣のおじさんがドアの横のボタンを押してくれて、そしたらドアが開きました。どうも手動だったらしいです。はずかしい;;

昔はこの飯田線で高校通ってたはずなのに、、、なんてこと。

すっかり田舎の路線をわすれてしまってたw



で、肝心の豊川稲荷ですが、駅に降りて少し経つともう、すぐ参道です。

Dsc_0002

ちょっと出遅れたので、もうかなり人がいます。

まあ、これくらいまだ少ないほうなんですけどね。

で、門をくぐってお参りするころには、かなりの人で、すんなりとは歩けない感じでしたが、ほんとに混んでると、入場制限がかかるので、すいてるほう。

屋台とか気になりながらも、ひとまずお参りが先です。で、本堂?にお参りして、そのあとにおみくじを引きました。年末の京都旅行のときから、おみくじはほんとによくないので、ここでいいのを!って思ったんだけど、やはり運勢というのは決まってるんですねー。

京都で引いたおみくじとほとんど変わらない内容でした。

大まかに言えば、最初はついてないけど、のちのちよくなるよって。

京都からあわせて3こおみくじ引いたけど、すべてそんな感じの内容でした。

てことは、今年の序盤はいいことないかもしれないけど、ひたすら我慢してたらいいことあるよってことかな。がんばろう。

Dsc_0006

混んでますが、こののちに奥のほうへ進んで、霊狐塚へいきました。

そのとちゅうの大黒様がすごく混んでて、人が並んでたので、かなりイヤーな予感がしたんですが、霊狐塚までいったら、そこも渋滞状態。ここはあまり人が混むところではなかったのだけど、最近テレビとかでもいろいろと扱われたせいか、それとも景気が上向きで商売繁盛にみな関心がいってるのか、今年はかなりの人でした。

で、しばらくならんでようやくお参りができ、そのご、傍らにある岩のところへ。

この岩には隙間とかに硬貨が挟まってたりして、それを持ち帰ると、お金が儲かるといういわれのあるもの。で、儲かったら次の年には、いただいて帰った金額の数倍を岩のすきまへいれるという。

自分も去年いただいて帰った硬化をまずもどしてお参りして、そのあといくらか硬化を岩の隙間へ挟ませていただきました。そして、また今年の分をいただいてきました!

でも、こういう内容を知っていないお子様とかが、ここにもあった!ここにもあった!っていって、隙間の硬化をとりまくってたのにはちょっと眉をひそめてしまいました。

保護者の方はちゃんと説明してあげるべきなんじゃないかなって。

で、そんなことを思いつつ帰ろうかとおもってみあげたら、すでに参拝の行列が、自分の時の数倍に! すごい人気だ、、、。

その後は気になっていた屋台を見て回って、お稲荷さんをでました。

で、門前で甘酒をいただきました!

お稲荷さんにくると必ずいただいてるんです。おいしいんですよー。ふつう家だといただく機会ないですし。

Dsc_0009

さて、これで初詣は終了。

時間もいい時間になったし、もう参拝客のひとでごった返してるし、あとは豊川駅近くのUFJと郵便局の前あたりにあるお団子屋さん(いつも屋台販売)で、みたらし団子を買えば任務完了です!(笑)

帰りの電車は座れるくらいだったんですが、JRの駅のホームから、ちょっとはなれたとこにある名鉄?の駅みたらちょうど電車が入ってきて、そこからおりる人の多いこと、多いこと!

ちょうど今から混む感じでした。

やはり、参拝は早いうちに行っといたほうがいいですね。

ぎりぎりよかったかんじです。

そのあとは、おうちに帰ってひたすら金魚つくってた!

でも、まだまだ数がたりない、、。でも、なんとか休みの間にレジン入れまでやってしまいたいんだけどな、、、。

がんばろう!

ってことで新年二日目は終了でした!

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

ついに2014年が始まりましたね。

旧年はいろんなことがありましたが、今年はそれを昇華させて、もっと良い方向に転じていけたらいいと思っています。

まだまだ寒くなる一方ですけど、自分は夏に向けて動き始めないとってことで、金魚の作成に入りました。主戦力なので、いろいろと考えて作っています。

そのほか、オンラインゲームしながらお友達といろいろとお話しして、刺激をいっぱいもらったので、それもどんどん昇華して、いろんなアイディアに変えていけたらいいなっ。

本来は甘味処なので、和菓子のメイン商品を作ること。

これがまず、一つ目の今年の目標です。

二つ目は、草庵をもっと発展させる、です。

発展と書くと大げさですけどね。

もっともっと、幅を広げたいってことですね。

扱う素材的にも。参加するイベントにも。販売の方法にも。そしてもちろん、商品にも。

そのほか、イベントでの展示の方法も。とにかくあらゆる面で。

まだまだ改善とかできる余地だらけなので、そこをちょっとずつでもやっていきたいですね。

頑張ろう。

で、とりあえず明日は豊川稲荷へお参りに行ってこようかと思います。

商売繁盛のお稲荷さんですしね。

そして、今日は、いい初夢がみれますように、、、。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ