ツイッター

最近のトラックバック

« 初詣 | トップページ | 東京みやげ^^ »

2014年1月 5日 (日)

明日からお仕事です。

九連休という長いお休みもあっという間に終わってしまい、明日からまたお仕事です。

不思議と、いやだなーって気持ちはないですが、それよりもお休みの間にふえた体重が気になってしょうがないです。おなか周りがもう、きになってきになって;;

ダイエットしよう、、、。

いつもいってるけど!(笑)

で、お休みの間、ちょこちょこと作業はしてました。

金魚つくるのでほぼ時間をとられてましたけど、まだ、レジンにまで行けてないところが悲しいところ。

今日中にレジン入れる準備までは済ませたいですが、どうなることやら。

で、今日もずっと作業してました! と、書きたいところですが、今日はお買いものしてました。まあ、買い物というか、100円均一めぐりといいますか。

ちょっと新しい素材とか、変わった商品ができないかとか、ヒントになりそうなものを買い込んできました。あと、イベントにでるときに商品つめたりしてる大きめのタッパー買い足したり、ひもを編むときにつかうライターとか、調理器具のふるい、とか。

とにかくいろいろと買い込んできました。

家に帰ってきたらもうお昼でしたけど。

最後の休みはあっという間です。

とりあえず、休みの間につくってたもの。↓

Dsc_0010


金魚が4サイズ、あとうさぎといちご。

Dsc_0011

Dsc_0013


いちごあっぷぅ。

やばい、、w

あんまり作業が進んでない。

頑張らないと、いろいろと間に合わない、、、。

二月の委託とか、イベントとかにもまにあわないー。がんばらないとw

ちょっとお正月のんびりしすぎちゃった。

あと、今年から使うために手帳を購入しました。

普段あんまり手帳なんてつかってこなかったけど、今年からはいろいろと計画を立ててすすめていくためにの使っていかないとな、とか思って。

予定とか書きこむの苦手だけど、使い続けたらそのうちなれるかしら。

手帳をちゃんと使いこなせる人は尊敬します(笑)

Dsc_0014

よし、頑張ろう。

とりあえず、今決まっている予定をいまからかきこもうっと。



« 初詣 | トップページ | 東京みやげ^^ »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

自分は昨日、キャンドゥとダイソーとセリア×2行ってきました(笑)
一昨日もセリアとキャンドゥは行ってますねー。
同じ店に何度も足を運んでますが、品揃えとか、同じ商品でも量が違ったりするのでチェックしてから買うようにしてます★
最近の100均は恐ろしいラインナップですよねw
ライターは、紐の端を火であぶって処理するためのものでしょうか?そういえば自分はいつも木工ボンドとか使ってましたけど、そっちのがいいですよねえ(汗)
周りにタバコ吸う人がいないので、ライターとは縁がないものでo(@.@)o
でも、絶対にそっちの方が便利そう!
火であぶりたいときは、ガスレンジに直行してましたからw

うさぎさん可愛らしです。「和」って感じでいいですね!

100均はついつい足を運んでしまいますねー。用事がなくても。
最近は材料を50個とか大量注文することもあったりします。結構便利ですよね。
私のつかっているアジアンノットのひもは火をあてると解けるので、それで処理するんですが、黒くなってしまうので、目に見えるところはあまりつかいません。
見えるところの場合はボンドなどを少し薄めて、塗ってます。
切ったところがほつれてこないように固めるかんじですねー。
ひもの素材によっては火をあてると燃えてしまうものもあるので、ご注意くださいませ。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58888317

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からお仕事です。:

« 初詣 | トップページ | 東京みやげ^^ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ