ツイッター

最近のトラックバック

« 明日からお仕事です。 | トップページ | いちご大福 »

2014年1月 8日 (水)

東京みやげ^^

お仕事が始まると、ほとんどほかにやってないというか、ブログにかくネタがないというか、、、。

いや、もちろん商品も作ってはいるんですが、いまやってる金魚の作業はあまり写真にとっても何がなんだかわからない部分というか、、、いちばん地味で面白味のないぶぶんですね!

ってことで、まったーり、日々を過ごしてたんですが、今日はたまたま兄貴が東京に出かけてて、かえってきたお土産をくれたので、写真にとってみました!

私のお気に入りのマックルーニのマシュマロ! そして、イモひよこwんでもって、東京バナナの菜の花バージョン!お味はバナナシェイク味だとか!

おいしそう!

てか、マシュマロはマジでおいしいんですが。

東京に行ったときには必ずと言っていいほど、東京駅のお土産屋さんで買ってくるもの!

ひよこも東京バナナも定番のお土産ですが、最近ではいろいろなパターンがでてますね。

ついでに私のお気に入りは、東京バナナのがおーです。猫のしましまもようの東京バナナですね。見た目もかわいいんです。

あと、自分が買ってくる場合のものなんですが、最近ひそかにご当地アイルーをかってたりします。でも、アイルーのほうじゃなくて、メラルーのほうなんですが。

結構かわいいのです。

でも、自分ではとっておかなくて、ぜんぶ兄貴にあげちゃってます。

買ってくるのが楽しいというか、選んでる段階がたのしいというか。

お土産選びってたのしいです^^

さてさて、イベント関連ではちゃくちゃくと出展が決定していき、なんかこう、真綿で首をしめられてきてるというか、、、。がんばらないと、やばいですね。

でもねー注文していたビーズがまだとどかないんですよー。

あれが届かないと、進まない作業がいくつもあるんだけど、、、どうしよっかなー;;

今ある数だけでつくるのもいいけど、届いたときにまた作業しなきゃいけないので二度手間だしなー。なんて、うだうだと考えているんですが、一向に連絡もこないんですよね。

年末にお取り寄せになるから、出荷は1月6日以降ですってメールがきただけで、そのあとはなにも。商品届いたとか、お取り寄せが確定しましたとか、なんかおしえてくれてもいいのにね。

あ、あと、今年の6月のクリエイターズマーケットは6月の21日22日らしいですね。

最終週だとおもってたんですが、一週間はやかったなー。

さて、どうしよう。

まだ申し込みは始まってないので、考える余裕はありますが。

月初めにヨコハマハンドメイドマルシェはいってるんで、悩むところですな。

じっくりとなやもう。

ただ、名古屋のイベントなので、おなじ愛知県なんで余裕があれば出たいんですけどね。前回でたときの配置があまりよくなかったので、どうしようかと、、、。大きなイベントでも、けっこう配置でいろんなことが左右されますね。

あと、GWの神戸でのハンドメイドバザールは、きっとどこも混雑するだろうってことで、出ないことにしました。知り合いからも、やめておけといわれてしまったし。神戸はこんど旅行でいこう^^

神戸にはお気に入りのチョコレートやさんもあるんで、またいきたいなー♪

Dsc_0015_2












こんど委託販売することになりました。

Photo


はじめてのことなので、いろいろとわからないことがおおいですが、もしこちらの催事にいかれるかたは、よろしくおねがいします。

« 明日からお仕事です。 | トップページ | いちご大福 »

日記」カテゴリの記事

コメント

クリマ、自分も参加する予定なので、是非是非せつか様もO(≧▽≦)O ワーイ♪
あ、せつか様のお店で購入した、金魚さんの印鑑ケースと和菓子マグネットですが、無事に友達に渡すことができました。とっても喜んでましたよー(*´∇`*)
素敵な作品をありがとうございます♪
自分も、せつか様のようにリアルな和菓子作れたらいいなと思います!

クリマはもうちょっとなやみますー。
商品が間に合わないかもしれないおそれがあるんで;;
つくりだめできそうなら参加します(笑)

お友達にもうちの商品を広めてくださってありがとうございます。
喜んでもらえたとは、こちらもしあわせです^^
もっと、喜ばれるような商品をつくれるようがんばります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/58908451

この記事へのトラックバック一覧です: 東京みやげ^^:

« 明日からお仕事です。 | トップページ | いちご大福 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ