ツイッター

最近のトラックバック

« もうすぐワンフェス | トップページ | 和菓子! »

2014年2月11日 (火)

ワンフェスいってきました。

8日の土曜日朝から出かけて、9日のワンダーフェスティバルにいってきましたー。

前々から雪だ、雪だといわれていましたが、家を出るときはまだ雨でした。

ほんとに雪ふってるのかねーって話しながらのった新幹線でしたが、ちょっとねてるあいだに(前日ほとんどねてなかったので;;)、外の景色が一変していました。目が覚めたら、そこは雪景色でした。

Photo


熱海を超えたあたりだったかしら。もう、真っ白。

で、東京駅についても真っ白だったので、こんな機会は二度とないわってことで、一度東京駅の改札をでて、写真をぱちり。

Photo_2

赤いレンガに雪がつもって素敵w

その後、秋葉原に移動してホテルに荷物を置いてから、買い物目的の場所に移動!

いろいろと行きたいところがあったけれど、今回はまず、合羽橋商店街へいきました。いつもレジンを合わせる時につかってるプラカップが、偶然ここで買ったカップを使っていたのだけど、気泡も立ちにくいし、筆を洗うシンナー?を入れてもとけないし、大きさもちょうどいいしで、いいことづくめだったので愛用していたのですが、もうなくなってしまいそうだったので、ここでもう一度さがしました!

と、いいつつも、実は合羽橋にきて数件目のお店ですぐに見つけることができたので、100個入りを二つ買い込みましたw

あとはもう、いろんなお店を回っていろいろとみてきたけれど、すぐに必要というものはなかったので、ほかに買うものもなく、目の保養だけして帰りました。

というより、見て回っている間にすでに雪が激しくなっていて、だんだん歩いて回るのも厳しくなってました。

で、秋葉原に帰ってヨドバシカメラをまわり、チャバラへいったのっだけど、その途中がもうふぶきのようで、風がつよくてつよくて、これは今日はもう出かけちゃダメだっておもったので、兄貴に連絡してチャバラで合流し、お昼ごはんたべにいって、ホテルにひきこもりました。

まあ、商品をつくる作業もまだのこってましたし。

本当は夕方から知り合いのところに行く予定だったけど、電車がとまるといけないので、それもキャンセル。まあ、しかたないですね。

で、結局そこからだらだらしながらも作業して、寝たのが12時くらい。

翌朝、5時過ぎにおきてイベント会場である幕張メッセまでいく交通手段が生きてるか確認。

京葉線にのるのだけど、それがなんとか本数を減らしながらも動いているということで、兄貴と相談して6時15分に出発。

東京駅まで移動し、そこから京葉線のホームへむかうと、ちょうど電車が一本きたところで、座れはしなかったけれど、とりあえず何が起こるかわからないから乗ってしまおうということで乗車。そこからは途中時間調整で止まったりはしたけど、各駅停車で順調に海浜幕張駅へ到着。

電車の中でもスマホでいろいろと情報を収集すると、動いていない電車が多くて、ワンフェスへくることをあきらめるという書き込みもチラホラ。こんだけ雪積もってたら仕方ないよねと、兄貴と言ってました。

で。海浜幕張駅に着いたら、さっそく来るたびに楽しみにしている、パンやさんへgo!朝昼兼用でパンをいくつか買い込んで、そこからイベント会場へ。

途中雪がかなり積もってて、歩くのも大変。いつも以上に幕張メッセへの道のりが遠かったです。

Photo_3


積もった雪の上を歩くとか、ほんとに初体験。

↓兄貴が踏みしめた雪の足跡。

Photo_4



こんなんはじめてーw

まあでも、思い返せばこのころにはまだ体力があった、、、w

途中休み休みでしたが、なんとか会場に到着して、セッティング開始、、、!とかいいつつ、実は二人してまだ売り物の準備ができてなくて、そろって商品のラッピング作業を開始。開場2時間前から始めて、30分まえになっても終わらなかったので、とりあえず並べるだけはならべないと!ってなってそこでようやく設置作業。

Photo_5


こんなかんじ!

そして、今回はちょっとまえに知り合いがくれた、招き猫も持参。

Photo_6

金魚も飾りについてるからって、わざわざこれを選んでくれたのです。感謝。

イベント自体は、やはり雪のせいで会場まで来れないディーラーさんや参加者さんも多かったみたいで、ところどころ空席になっている机が目立ちました。お客さんも少なかった感じがします。

なのでいつもにましてまったりな空気の漂うイベントでした。

うちの金魚もまったりなかんじで売れていきましたが、中にはすごく金魚が大好きっていうお客さんも来てくださって、いろんなものをお買い上げいただけました。ありがたいですね!

確かにこの季節では金魚ものは扱っている人は少ないかも!?

自分も実際に夏しかうれないとおもってたくちですし。

で、店番を兄貴と交代しつつ、イベントの開場も少しまわったりしました。

途中会場にひびくどーん、どーんって音が気になってたんですが、それは屋根から雪の塊が落ちてくる音でびっくり。あんなのあたったらいちころだなーとかおもいつつ、落ちる姿をみてました。もちろん、雪が落ちてくると思われる場所は立ち入り禁止の柵がつくられてて、常備警備員さんもいました。

今回はワンフェス史上いつまでも語り継がれる回になった気がします。

夕方の17時で閉会なんで、今回は自分たちはその時間までいました。で、そこから撤収を始めたんですが、佐川急便から荷物をおくるのにかなりの行列だったもようで、自分は片付けの終わった場所でしばらくぼーっとしてました(笑)

Photo_7


あ、あと載せ忘れてたけど、イベントがやってるときの開場の感じはこんなかんじ。↓

Photo_8

やっぱりちょっと、人が少ないですね。

いつもはもっと、埋め尽くすくらいにひとがいるんですが、、、。

それでも、一日十分にたのしんできました!

しかし、、、。

ホテルに帰るころにはもうくたくたで、慣れない雪道を歩いたせいもあるんだろうけど、ちょっとよこになってメールうってたらその直後に意識をうしなったらしく、気が付いたら夜中でした!

ヤバイ、と思いつつそこからお風呂に入って、髪もかわかして、もっかい爆睡!

疲れすぎのせいか何度か目が覚めながらも、翌朝7時半に起床。

そしたら、腰が逝ってました;;

朝から腰痛爆発。これを書いている火曜日の朝のいまも腰痛;;

まあそれでもこの日も予定てんこ盛りなので、9時半ごろにホテルをチェックアウトしてお出かけ。

まずは総武線で浅草橋へ!

もちろん?貴和製作所さんです。

でも、開店時間よりちょっと早かったようなので、とりあえず周辺を散策。

そしたら見つけました! 和紙を扱っているお店!

そっこうで中にはいり、いろいろと物色してたらなんと! いいものはっけん!

じゃじゃーん!

Photo_9

黄色と緑の金魚和紙!

これで勝つる!、、、もとい、これで金魚の印鑑ケースのカラーバリエーションが四色に増える! お店の人の話をきくに、あとピンクがあるそうですが、残念なことにここにはおいてないそう。そもそもこの季節なので、売れ筋ではないので、あまりおいてないのだとか。

ふーむ。

またきたらあるかなぁ。夏まではしいれないぽかったなぁ。

でも、ここの和紙。普通に自分が近所で買うよりも三百円近くお安いのです。

びっくり。

これはいいとこ見つけた!とおもって、もうそれだけで腰痛忘れるくらいウキウキに。もちろん、腰痛忘れてたのは一時ですが。

で、そのほかにも、近くに革を扱ってるお店とかもあって、そこまはまだ開店まえだったので、ちょこっとのぞくしかできなかったけど、ここもなにやらよい感じ。

次に来た時には絶対にここによろうときめて、貴和製作所さんへ。

ここでは昨日のイベントでへったもののアイテムと、これからの委託販売につかう素材を多めにゲット。これで5月のデザフェスまではのりきれるかなー?なんて思いながら、今度は友達と約束してた池袋へ。

池袋駅でお友達と待ち合わせして、合流のあと、スイーツパラダイスというケーキの食べ放題へ!

このひ一番のイベントですね!

中は結構混んでいたけど、待つこともなくなんとか店内へ。

時間は70分だけど、そのあいだ飲み物もケーキも食べ放題。

久しぶりに(2年くらいぶり?)会うお友達とガッツリケーキたべつつ、おしゃべりしつつで70分なんてあっというま! で、そのあと池袋の西武の地下にあるキットカットの専門店に向かい、そこでしかうっていないというクリームチーズのキットカットをげっと!

Photo_10


ちょっと並んだけど、お友達としゃべりながらなんであっというまw

で、キットカットの次は、池袋の改札近くにある八天堂さんのメロンパン専門店へ!

そしてそこでクリームいりメロンパン4こゲットしてご満悦。

その時点でいい時間になったので、お友達とお別れして秋葉原に引きかえり、預けた荷物を取り出して、今度は新幹線にのるべく東京駅へ。

ちょっとだけ時間があったので、職場へのお土産に東京バナナパイを購入。

マックルーニのマシュマロにも心ひかれまくりましたが、なにぶん荷物が多すぎたので、今回は断念。また次回。

で、ようやく新幹線に乗り、愛知県に帰宅。

ここにかいた以外にもいっぱい事件はあったけど、楽しい旅行でした。

次回のイベントは3月の終わりにある、大阪アート&手作りバザール三日間です!

また金魚作りためてがんばります。

と、同時に、今日(11日)から、大宮高島屋の催事がはじまりました。

自分も委託販売してます。

もし行かれる方がありましたら、どうぞよろしくおねがいします^^

そして、今月の下旬からは京都での委託販売も始まります。

今日からはそちらの委託販売の準備にとりかかります!

がんばらねば、、、。

最後に、今回ワンフェスでげっとした、ワンフェス会場限定ダンボー!

Dannbo_2

かわいいw

« もうすぐワンフェス | トップページ | 和菓子! »

イベント」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして湯来と申します。
以前からここのブログは時々覗きに来させていただいていました。
今回地元のデパートで委託販売されるというのを知って楽しみにして初日の今日行ってきました。
金魚のグッズが気になっていて初めて実物を見ました。
もの凄く可愛くて今回は印鑑ケースを買わせて頂きました。
期間中また行きたいと思っています。
次はイベントで見に行きたいと思います。
では長々と失礼いたしました。

はじめまして!
本日開催の大宮高島屋催事でお買い上げいただきまして、そしてこのブログを見ていただき、こめんとまでいただきましてありがとうございます。
金魚がお気に召していただけたようで、うれしい限りです。
実際見てみたら、たいしたことなかったーとか思われなくてほっとしております。
ありがとうございます^^
これからもどうぞよしなに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59111444

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスいってきました。:

« もうすぐワンフェス | トップページ | 和菓子! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ