ツイッター

最近のトラックバック

« ワンフェスいってきました。 | トップページ | サンプル作成中 »

2014年2月15日 (土)

和菓子!

早いもので、ワンフェスに参加したとおもったら、もう次の土曜日です。

なんだか今週も寒波がきてるみたいで、関東はまた大雪だとか。自分のとこは雪はほとんど降らないからめったにつもらないし、雨がふってるくらいで大丈夫そうです。

さすがにもう、雪はしばらくいいや(笑)

さて、今日はGirls' Mode新京極店さんへの納品分を、せっせと値札つけて梱包しておりました。なんとか明日出荷?発送?できそうでっす。いよいよオープン日が近づいてきて、初めての店舗委託なのでどきどきです!

京都はちょくちょくいくし、新京極も年末の京都旅行で歩いてきた場所なので、どんなところかわかるし、楽しみです。こんど京都行ったら、ぜひ足を運ぼうとおもってます。

委託する商品は主に金魚ものですが、なんとなくコツ?がつかめてきたら、というか、様子がわかってきたら、ほかのものも出してみたいなんておもってます。

てか、それよりも売れるかどうかが心配ですが;;


個人的に金魚は夏にむけてどんどん作ってかないとっておもってるんで、たくさん作ってるんですが、いろいろと委託にだしたはいいけど、どんどん売れ残って返品されてきたらどうしよう;; なんて、心の中ですごく心配しています。

うれるといいな!(切実)

この前作っていた金魚が今日やっとコーティング作業が終わったので、これから商品化?していく予定です。やっぱり印鑑ケースがよく動くので、それのつくりだめと、委託販売用にピアスやイヤリングも作っておきたいかな。

あとは、価格お安めのストラップとミニキーホルダーになる予定。

ワンフェスの時にはこのミニふたつが予想以上にでていって、主力商品だったのはヒミツ。

前からストラップの希望があっただけあって、やはり動きがよかったです。

金額と商品のバランスもたいせつですね。



あと、今日は仕事帰りに通り道にある和菓子屋さんで、和菓子をかいこんじゃいました。

あれ、おかしいなー。5人家族なのに和菓子が6個もあるぞー。おかしいなー。誰かいくつ食べるつもりなのかなー?

まあ、たまにのことだし!

太っちゃうかもだけど、食べたいんだからしょうがない!うん。いいの、ゆるす!

てことで、和菓子おいしくいただきました。

イチゴ大福が売り切れてたのだけが心残りですが、まあ、イチゴ大福はまたのきかいに!

Photo


おいしかったんだけど、、、、、なんか今日は虫歯がうずいてるんだよね、、、。

そのうちすごく痛くなるんじゃないかって心配だけど、病院いくひまがないよー。明日どっかみてくれないかなぁ;;

« ワンフェスいってきました。 | トップページ | サンプル作成中 »

きんぎょ」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59133267

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子!:

« ワンフェスいってきました。 | トップページ | サンプル作成中 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ