ツイッター

最近のトラックバック

« 和菓子! | トップページ | もっと精進せねば;; »

2014年2月17日 (月)

サンプル作成中

日曜日、そろそろ寝ようかなーなんて思ってた頃に、知り合いからメールが一本はいりました。

以前にサンプル商品を送っていた人なんですが、どうやらもう一度送ってほしいとのこと。

詳しくはまだ未確定なことがおおくて書けませんが、どうやら方向的には良い方向にむかってそうな感じ?

なので、現在言われた通りのサンプル金魚を作成中。

作り置きしておいてよかったw

あと、指定のあったストラップのひもの色が、自分の在庫にはないものだったので、新しく注文したりしてました。そのサイトではカニカン(ナスフック?)もお値打ちに買うことができるので、それもちょっと発注。自分とこの商品ように。

まあ、いろいろと話が決まれば、もしかしたらストラップも数がいるかもしれないので、常に在庫がちゃんとありそうなサイト様を選ばせていただきました。(もちろん、前にも買い物したことあるところですが)

やっぱり、注文受けたはいいけど、実は素材が在庫切れで、、、、ってなるとやばいですもんね。価格も変わってきちゃいますし。

ぎりぎりのところで価格の設定をしてると、ちょっとのコスト上昇でもひびいちゃいますからねー。

なぁんて、偉そうにいってて、まだなにもそんな状況になった経験などないんですが。

さてさて、本日で大宮高島屋での催事が終了しました。

草庵の商品をお買い上げいただいたお客様、大変ありがとうございました。この場で申し訳ないのですが、お礼申し上げます。

まだ、何がどれだけ売れたとかさっぱりなんですが、少しは売れててくれるといいなぁとおもってます。でも、大雪などの影響もあったので、返品も多そうなのがちょっとこわい。

それは仕方のないことですけどね。


そして、あと6日でGirls' Mode 新京極店がリニューアルオープンです。

うちもオープン委託者として、委託販売させていただきます。

ほんとは京都に行きたい気持ち満載なんですが、諸事情によりそうもいかず、郵送での納品となりましたが、無事にとどいただろうか;;

HPを拝見するかぎり、とてもステキなお店なので、いまからウキウキしちゃいますね。

ほかの作家様の作品がステキすぎて、自分のものがなんかすごく稚拙に思えてしまうのがちょっとつらいですが、多少は売れてくれるといいなぁとおもってます。

そのほかにも大きな動きがあったのですが、とりあえず今の段階では言っていいことかわからないので、またの機会に。

あとは三月の大阪アート&ハンドメイドバザール三日間に出すための商品づくりと、委託商品の在庫ためと、五月のデザフェスにむけての在庫ため、、、、とにかく金魚作りまくりしないと!

夏本番にむけて、もっとたくさんつくらないとーーーーーー!

がんばろう。

あ、あと夏コミ申し込みしました!

うかるといいな!

« 和菓子! | トップページ | もっと精進せねば;; »

きんぎょ」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59154115

この記事へのトラックバック一覧です: サンプル作成中:

« 和菓子! | トップページ | もっと精進せねば;; »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ