ツイッター

最近のトラックバック

« 大阪アート&てづくりバザール いってきました。3月! | トップページ | イベント出店情報つづきなどなど »

2014年3月27日 (木)

GWはイベントにでます。

昨日、GWに参加するイベントの案内が届きました。

そのほか、メールでもう一つのイベントの当選?結果がとどいたり、デザフェスの配置ががわかったりしましたので、トップページのイベント参加予定を更新いたしました。

5/4 東京ビッグサイト「SUPER COMIC CITY  23」

東1ホール「オ09ab」にてお待ちしております。

5/5 東京ビッグサイト「CIMITIA108」

東4ホール「Y-17a」にてお待ちしております。

5/17-18 東京ビッグサイト「デザインフェスタ」

4F「K-407」にてお待ちしております。

五月はこれだけ出店しまっす。

そのほかにも委託販売がいくつか重なっていますので、4月はがっつり商品の作成に励みたいとおもいます。

↓コミティア108の会場配置図

Photo

Photo_2

スパコミもコミティアも、むかーしむかーし、薄い本を作っていた時代に出たことがあるくらいなので、今がいったいどんな感じなのかはさっぱりですが、、、、。 うちなんかが参加しても平気なのかと、内心どきどきです。

しかも、いつもよりも卓が小さいから、商品が収まるのかとか、、、考えることはいっぱいです。

でも、去年の夏に夏コミでてるから、多分雰囲気はそんなかんじかな?

ひとまずボッチですが参加しますんで、よろしくお願いします。

夏が来る前に金魚をうらねば(笑)

そのほか、GWの催事は一つは母の日の催事だそうで、商品もそれっぽいものが好まれそうだということで、いまいろいろと試作中です。そのほか、自分の商品にかわいらしさが足りないということに気づきまして、ちょっとかわいさを考え始めました。

ただどちらかというと和雑貨なので、リボンとかレースとかはつかえないので、意外とシンプルになってしまうんですけどね、、、。さて、どうしたものか。

ひとまず考え付いたものを形にしたのがこちら。↓

Photo_3

和菓子のバッグチャームです。

飾りひもと金属のバッグチャームを組み合わせてみました。

和菓子はほかにもいろいろと種類がつけれたらいいなー。

ひとまず手元に在庫のあるものをつけたので、いつもの自分のほかの作品とあまり変わり映えしないので、もうすこしかわいいものを作ってつけてみたいと思います。

もちろん、いまのこの状態もありだとおもいますが。

ひとまず、今たくらんでいるのはこの↓半生菓子。

Photo_4

京都のお菓子です。

ずっとまえから気に入ってて、いつか作ろうと思ってるもの。

いろいろと絵柄?もあるので、こんど京都にいったらまたいろいろと買ってみようと思ってます。ただ、 どこのお店でもつくっているような昔からの絵柄ならいいけど、お店が意匠権をもってるものとかあったりすると困るんで、いろいろと思案中です。 古くからのものとかなにか資料があればいいんですけどねー。

こんどお店にいったらちょっといろいろときいてみようかな、、、、。

さて、最後は、このまえいった大阪アート&てづくりバザールで一番気に入ったものをご紹介。

それがこちら!

Photo_5

土井雅文さんという方が作られているもので、自分の写真の撮り方がよくないので色合いがあまりよく伝わらないかもしれませんが、とってもきれいな器なのです。

淡い青みがかったところと、地肌?の茶色のバランスもとってもよくって、なんどもブースの前をうろうろしてしまいました。土井さんご本人もとても気さくな方で、しっかりとした梱包までしていただきました^^

いろいろあって出費を抑えていたため、今回は気に入っていたマグカップは買えませんでしたが、名古屋のクリマにも出られるということなので、そのときこそマグカップゲットしたいです(笑)

たのしみがまた一つふえました。

イベントにでると、ほかの作家の方たちからもすごく刺激をうけるので、とても励みになります。

そして、がんばらなきゃ、、、と、追い詰められます(笑)

がんばろ、、、。

« 大阪アート&てづくりバザール いってきました。3月! | トップページ | イベント出店情報つづきなどなど »

イベント」カテゴリの記事

フェイクスイーツ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

イベント盛りだくさんですね!!
作品づくり大変“o(><)o”くう~!
あ、写真の和菓子、私も作りたくて図書館で本とか借りてます。まあ、毎回写真を見て満足しちゃって、作品にならずに終わるんですけどね(笑)
でも、レジンも買ったことだし、せめてクリマには間に合えばいいなーと思います★

コメントありがとうございます。
そうなんです、てんこもりなんです。なので、がんばっていろいろと作らないといけません。
まあ、四月からはぷーですし;;
がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59366591

この記事へのトラックバック一覧です: GWはイベントにでます。:

« 大阪アート&てづくりバザール いってきました。3月! | トップページ | イベント出店情報つづきなどなど »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ