ツイッター

最近のトラックバック

« 徐々に追い詰められてるような? | トップページ | 近況などなど »

2014年4月17日 (木)

金魚に埋もれています。

GWの催事用納品分と、イベントでの販売分のために、金魚の作成を急いでいるわけですが、まにあってません(笑)

いあ、それだけなら多分まにあうんだけど、そのほかにも大量に必要になってきたので、日々がんばって金魚の作成を急いでいます。あと、金魚だけがうりものではないので、いちごつくったりウサギつくったり、花見団子つくったり、、、。

お仕事にはいってないけど、毎日が忙しく生活できています^^

ありがたいことです。

ただ今金魚は総勢二百匹、レジン加工中。

GWに入る前までに、まだまだたくさん作る予定!

ちょっと、金魚がたくさん並んでいる様子は、作っている時しか見れないので、見ているとなんだかニンマリしてしまいます(笑)

金魚に見えないという欠点はありますが。

そして、作る数が多いので、金属パーツが足りなくなって来たんで、近いうちに東京に出る予定があるので、再び貴和製作所で買いだめてこようかとおもいます! ネットでもかえるけど、お店で買うと一割引きになる場合があったり、ポイントカードがあったりするし、浅草橋にはいろんなお店があるようなので、素材を買い込むにはいい場所です^^

どうせ東京にいくんだからと、いつもたちよってます^^

とりあえずいま必要なのは、カニカンとかミニキーホルダーとか、バッグチャームのワイヤーとかかなぁ、、、なんかお店に行くたびに一度に買う個数が増えまくってる気がする。最初のころは、一つの素材を50とか100とかで買うとはおもいもしなかったわー。

あ、イヤリングもいるんだった!

お買い物がたのしいです^^

GWのイベント、、いや、デザインフェスタまでかな?そこまではとにかくたくさん商品づくりに励むので、またしばらくブログの更新が滞るかもしれません。

もしかしたら商品ができたら写真撮って貼り付けるかもしれませんが、、、。

そんなふうにブログに紹介するような余裕がほしい、、、w

いつもイベント直前まで切羽詰まってるから、、、。

在庫をある程度いつも持てるような作業効率にしたいです、、、;;

あと、ためしにかったグミーキャストがたいへんよい感じだったので、前から作りたかったものがつくれそうです!

あと、もう一つ作るものがあって、それの材料としてプラ板を購入してきました。これがうまく使えればいいのだけど、、、どうだろうか。てか、プラ板はレジンにくっつくんだろうか、、、。

まあ、試せばわかりますね^^

スキをみて実験しようとおもいまっす。

それだだめならもう、レジン用の型をつくるしかないですが、、、。

あと、ぐみーキャスト用の型もつくらねば、、、。この前かったファンド固まってなければいいけど!

ファンドこねるなんて久しぶりだ、、、。

昔はフィギュアの原型に使ってたけど、、、最近はまったくいじってなかったなぁ、、、。

てか、やらないといけないことがたくさんありすぎることに気が付いたので、早々に作業にもどろ、、、。

« 徐々に追い詰められてるような? | トップページ | 近況などなど »

きんぎょ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59482750

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚に埋もれています。:

« 徐々に追い詰められてるような? | トップページ | 近況などなど »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ