ツイッター

最近のトラックバック

« 金魚に埋もれています。 | トップページ | GW始まりましたね »

2014年4月22日 (火)

近況などなど

ゴールデンウィークを前にしまして、かなりいろいろと立て込んでまいりました。

イベントが近いのと、催事への納品が重なっているのと、さらにほかにもいろいろと重なりまして、現在うちの金魚が超品薄状態に! というか、はっきり言って品薄どころか、まったく足りてません(笑)

ありがたいことです!

なので、一日中引きこもって金魚作ったり商品作ったりしています。

とはいいつつも、20日は二か月くらいに一度のお楽しみで、東京まで行ってきました。ちょっとした集まりがあって、それに。集まりは午後からなので、午前中は素材を買いに、浅草橋まで買出しに!

いつも行くのは貴和製作所さま。

こちらはオンラインショップもあるので、そちらで買ってもいいんですが店頭だとポイントもつくし、送料もいらないので(とはいっても交通費はかかるけど)、折角東京にいるときには、こちらへお邪魔しています。

やっぱり現物を見て買うというのは魅力的! 必要なものだけ買うのではなく、ほかのものもみて、あれを作るのにこれがいいかなーとか、そんな想像をしたりも楽しいです。まあ、そんなことしてるから、余計なものも買ってしまうのですが。

今回の購入はこちら↓

Photo

最近はもう100とか50入りのまとめ買い。

そして、家に帰ってみたら、次のイベントの分まではまだあったりとか、、、確認せずに買うからこういうことになるのね、、、、! まあでも、使うし、大丈夫! うん! とかひとりでうなずいて、そそくさとしまうのだけど、そろそろ素材をしまってるケースがいっぱいで、増設しなくてはいけなさそうなのがツライ。

片づけ苦手なので、もう部屋の中はぐちゃぐちゃ。

寝る場所確保するだけでたいへん(笑)

これからもっと荒れていく予感、、、、。

ちょっと前、ホビーショーの納品をしたと書いたと思いますが、最近は大阪あべのキューズモールでの催事へ委託するための納品をしてきました。とはいっても、発送してきたってことなんですが。

東京に行った次の日にほぼ一日かけて包装作業をしたりして、ぎりぎりまで作業してました。我ながらよく間に合ったものだと、感心してます。

なので、最近は真面目にいろいろ作ってました。

とりあえずとってた写真をあっぷしてみたり!

まずは、だんご?といちご大福。

Photo_2

Photo_3

次は印鑑ケース↓

Photo_4

これのほかにも、金魚のものと、ウサギのついたものなども。

カードケースは作ってみたけど、包装用袋を買い忘れたので、今回納品は見送り。↓

Photo_5

後は、金魚をもっさり!

Photo_6

Photo_8

Photo_9

最後の写真は、包装の試行錯誤中。

下に敷いている紙が白いのは、ためしにつくっただけだから!

色のついた紙にするかとか、何か文面を入れるかとかはまだこれからの悩み事。今回は袋と商品の大きさのバランスをみたりとか、中の紙の大きさを見たりとか、そんな目的。

ほんとは二種類同じ大きさにしたかったけど、キーホルダーのほうがちょっと長くなってしまった。でもこれはもうしょうがない。

バランス的にはいい感じなきがする!

って自分で思ってるけど、後でいろいろと変更がでてくると予想。


最後にうちのぬこ。

Photo_10

朝起きると、枕のど真ん中に乗って、二度寝をさせてくれません。

てか、毎朝目が覚めると、この猫の顔が目の前にあるんです;;

そして起きる時間じゃないのに、手でちょいちょいやって起こされます。

ちょっと寝不足です、、、、。

« 金魚に埋もれています。 | トップページ | GW始まりましたね »

きんぎょ」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

素材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59512630

この記事へのトラックバック一覧です: 近況などなど:

« 金魚に埋もれています。 | トップページ | GW始まりましたね »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ