ツイッター

最近のトラックバック

« イベント出店情報つづきなどなど | トップページ | 徐々に追い詰められてるような? »

2014年4月 4日 (金)

写真とかアップしました。

久々に頭痛も歯痛もなく、今日はすっきりしています。

その代りお天気があれですけれど;;

今日は気分もよかったので、委託商品の納品のために郵便局へいくついでに、ウォーキングをかねてお花見などをしてきました。

まあ、ご近所といえばご近所ですが。

豊橋で有名な吉田城もいってきました。ここは毎年お花見に人が集まるところですし。

Photo

お城と桜。

桜はもう散り始めていて、今日は風もあったので、散る花弁がきれいでした。

公園をゆっくりぐるりと回って、郵便局まで遠回りして、お買いものして回って、最後は朝市もまわって、結局2時間弱あるいてました。いい運動になったらいいな。

ほかにも、100均を巡って?新しいアイディアを絞ってきたり。前からとある本屋さんで売っている和紙にすごく気に入ったものがあったのですが、それを利用するいいアイディアが浮かばなかったのですが、今日もしかしたらできるかも!っていうアイディアを思い浮かびました。そして、そのもとになるものも購入。

うまくできそうならお気に入りの和紙も買っちゃおう。

できるだけ、普段使えるものを作りたいってのがあるので、うまくできたらいいなぁと思います。

うまくすれば和菓子と金魚と両方つくれそう。

今日回ってきた桜は、このブログにアルバムとしてアップしました。

あと、前回いってきた大阪のイベントも、とってきた写真をまとめてアルバムにアップしてみました。会場の写真をほとんど取ってなかったのが残念ですが、興味のある方はみてやってくださいませ。

さて。

ちょこっと、この前つかったレジンの感想なんですが。黄変がきになるために、スーパークリアレジン2に変えてみたりもしたんですが、どうも気に入りません。

ですので、やはりもとのクリスタルレジンにもどします。

黄変が少ないということでしたが、個人的な保管方法が悪かったのか、普通のクリスタルレジンよりも早く黄色くなりかけてるものがあったりして、自分の中ではダメダメでした。

あと、クリスタルレジンよりも、グラムに対する容積が小さいというか、、、クリスタルレジンと、クリスタルレジン2とでくらべると、クリスタルレジンのほうがたくさん商品が作れます。

しっかりと図ったわけではないのと、自分の作り方がいけないのかもしれないので、はっきりとしたことは言えませんが。

と、まあ、このようなことも踏まえて、自分はクリスタルレジンで行こうと思います。

後、選択肢にデブコンというのもありですが、自分はあの匂いで気持ち悪くなるうえに顔にアレルギーが出てしまうので、選択肢にはいっていません。

一番黄色くならないとうわさですけどね、、、。

« イベント出店情報つづきなどなど | トップページ | 徐々に追い詰められてるような? »

イベント」カテゴリの記事

ウォーキング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

たまたまネットで草庵様の金魚を見かけて一目惚れしてしまいした。
一番近い実物を見れる日がホビーショーなので、
ホビーショーに行って作品を購入しようと思うのですが、
金魚モチーフの物は何が発売されるのでしょうか?
あと、やっぱり人気がありそうなので、すぐ売り切れてしまうのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません…
これからもずっとチェックして新商品楽しみにしております!!

蛇足なのですが、ブログのトップのホビーショーの日程が間違っておられるので、一応ご報告を。
ホビーショー楽しみにしています!!

コメントありがとうございます。
しかも、間違いもおしえていただいて、ほんとにたすかりました。日にちにうそかいてました;;

さて、ホビーショーなんですが、委託販売をさせていただく形なので、種類はそんなに多くない予定です。金魚ものだと、印鑑ケースとバッグチャーム、しおりくらいだと思いますが、ちょっとまだ確定ではないです。すいません。
印鑑ケースとバッグチャームは確実です、はい。
あと、自分もホビーショーは経験がないので、どんな感じかまったくつかめませんので、人気かどうかはよくわかりません。もうしわけないです。
でも、たぶん、そんな売り切れるということはないとおもいます。たぶん。
わからないことが多くて申し訳ないです;;
関東のほうでしたらたぶん、これからも何度か足を運ぶと思いますので、機会がありましたらよろしくお願いします^^

正直キーホルダーが本命だったので少し残念ですが、
バッグチャームも印鑑ケースも可愛いのでホビーショー行こうと思います!
かなりファンになってしまったので、GW中のどれかのイベントにも行こうと思います!

返答ありがとうございました!!

ありがとうございます。
五月のイベントですと、みんな直参イベントなので、種類もおおめにあるとおもいますし、自分もいますので^^ よろしくおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59410034

この記事へのトラックバック一覧です: 写真とかアップしました。:

« イベント出店情報つづきなどなど | トップページ | 徐々に追い詰められてるような? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ