ツイッター

最近のトラックバック

« スパコミ、コミティアありがとうございました。 | トップページ | 切羽詰まってます(笑) »

2014年5月20日 (火)

デザインフェスタ、ありがとうございました

デザインフェスタ、いってまいりました!

ほんとにたくさんの方に来ていただき、またお買い上げしていただけました。ありがとうございます。また、早々に品切れてしまったものも多く、残念なことになってしまった方、申し訳ありませんでした。

次回参加の際にはもっと頑張ってご用意していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


さて、今回のデザインフェスタですが、当日の始発新幹線で出かけて、会場に着いたのが9時過ぎでした。ほんとは泊まっていくのがいいのでしょうが、まじでぎりぎりまで商品を作っていたので、今回は朝出発で正解でした。しかも、ひさびさの徹夜、、、、。もう若くないので、かなりこたえました(笑)

Photo

とってもいい天気です!

Df5

最初二本頼んでいたはずの机が一本しかなくて、自分まちがえたかしら!?と思ってかなりドキドキしたんですが、ちゃんとレンタル備品の方に確認していただいたら、配置ミスだったのがわかり、後からもう一本設置していただけました。よかったw

今回はラッキーなことに背面があいているところだったので、スペースを有意義につかえ、後ろから出入りができたので、前面は180センチフルの机を使うことができました。

Df

商品設置後がこちら。180センチだったので、布が150センチしかなく、急きょ端っこはもってた手ぬぐいで(笑)でもちょうどそこが一等地になって、うちの金魚商品の中では親玉とよばれる、金魚のアクセサリトレイを配置しました。

この子達、前回は10個もっていっても午前中で完売したほどだったので、今回は30個ほど持ってきてたのですがやはりすごい勢いで完売してしまいました! 感謝です。

あと人気だったのが、500円の金魚ストラップとミニキーホルダーです。これも一日100個を目指して徹夜してがんばってつくってきたんですが、大変ご好評いただきまして、両日ともに完売しました!足りないくらいで、 びっくりでした。

まあ、すべて足りない感じで、一日目終了時点で二日目の分を確保していたもの以外はほとんど売れてしまい、一日目の夕方に来ていただいた方には大変申し訳ないかんじでした。

で、一日目の夕方にまったりし始めていたので、そこでこっそり二日目の商品作ったりしてました!翌日の分のストラップ100個がまだできあがってなかったので、紐結んだりしてました!

Df3

自分とこのブースからみた、開場前風景。

Df2

日中の風景。

トイレにいったらすごい行列ができてました!

Df_2

二階からアトリウム?を撮影した感じ。お客さんいっぱいですねー。

で、こんな感じで写真とれたのも、ここまでで、あとは二日目ともにほとんど写真も撮らずにすごしました。ものを作りながら販売しながら、、、、いそがしかったです。

二日目からは兄貴が一緒に参戦しまして、ブースの傍らで狐面のストラップやマグネットピンを販売していました。、、、、まあ、ほぼうちのお手伝いな感じになってしまってましたが。

交代でトイレも行けたし、すごく助かりました。

狐面も好評でたくさんの方にお迎えしてもらえて、早いうちから完売がでてました。

そして、うちの金魚ストラップも3時過ぎにはもう3,4個くらいしかなくなっていたので、これが売切れたら帰ろうかーってなり、撤収の準備をはじめました。

7時までなので、かなり早かったですが、二日目で疲れていたし、売り物もだいぶなくなっていたので、メイン(いつのまにかなってた)商品のストラップもなくなったらいいかな、ってなりまして。

で、4時ごろに最後のストラップもうれてしまい、そこから撤収を開始。

二日間、とても楽しく過ごせました。

ありがとうございました!



で、その日は早めにホテルに帰り、(といってもサンルート有明に泊まっていたので、すぐちかく)それからご飯を食べにいきました。ちょっと贅沢して中華のおみせで担担麺や空揚げや、ごまだんごやらをおなか一杯食しました(笑)

その後はホテルに帰ったのですがさすがに疲れすぎたのか、9時ごろにはもう寝てました! 久しぶりにお布団でゆっくり眠れました。

次回、デザフェスは11月です!

もちろん参加のために応募しますが、抽選なので受かるといいなぁ;;

やっぱりここまで大きなイベントにでれると、かなり気持ちがかわってきます!

がんばるぞってきになりますね!

この後、イベントの参加予定は、サイトのトップページにあるとおり、六月に横浜のハンドメイドマルシェ、名古屋のクリエイターズマーケット、7月の幕張でのワンダーフェスティバルとなっております。まだ確定してないものでは、8月の夏コミ。これは6月にはいってから当落がわかるので、もし落ちてたら8月のインテックス大阪のスパコミに参加しようと思ってます。

そのほか、まだ申し込みしてないですが、9月の大阪アート&手作りマーケット、10月の京都アートダイブ、11月のデザフェスを予定しています。

また確定次第、ブログで紹介させていただきます。

そのほか、伊勢神宮のおかげ横丁にある「孫の屋三太」様にて、うちの商品をいくつか販売していただいております。こちらもたいへんご好評をいただいているようで、今現在はもしかしたら在庫がないかもしれません。6月の6日~8日にある「夏待ち祭り」にあわせて、現在商品を鋭意作成中ですので、夏待ち祭りにお越しの際は、ぜひご覧になってくださいませ。

、、、、って、宣伝したはいいけど、現在商品作るのに一生懸命で、まにあうのかーーーーーって思いながら必死です(笑)人生初の大量生産に、少々戸惑っている次第です。

それでも、折角なので、できる限りがんばります!

↓は今回販売していたもので、写真がなんとかあったものなどを。


Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

これはキーホルダーなどの飾りに使った部分。

もうこれだけで半分以上満足していたんですが、この後にまだたくさんの作業がのこっておりました。

Photo_7

これがストラップはキーホルダーのメイン飾り(笑)

Photo_8

Photo_9

ビーズも一個ずつ作ってます!

Photo_10

突然ですが、秋葉原駅の「のもの」でかった、桔梗信玄プリン。すごくおいしかったですよ!

Photo_11

黄な粉の味がしっかりでてて、信玄餅好きなひとはぜったい好きだとおもうな。

後、今回最後の日に貴和製作所とユザワヤをまわって、いろんな素材を買いあさってきたのですが、そこで見つけました!

いままでネットやお店で散々探してなかったものを!

じゃじゃーん。

Photo_14

ぴんくの金魚和紙!

これでかつる、、、もとい、これで金魚のバリエーションがまた一つ増えました。

紺、水色、緑、黄色、ピンクの五色に!、、、戦隊くめますね!

てか、これみつけたとき、ほんと今回東京きてよかった!とおもいました。

ユザワヤさん、見直しました!すばらしいです。しかもお安いし!

ちょっとファンになりました(笑)

これからもよろしくお願いします(笑)


さて、さいごは今日、金魚を作るためにまた大量に買い込んだもののしゃしん。

Photo_12

洗濯バサミです、はい。

どうやって使うかはご想像にお任せします。

これを大量に買い込んだので、きっとお店に人には不審がられたことでしょう。

普段人がいくつも買わないようなものばかり、大量に買い込むので、私ぜったいお店の人に顔覚えられてると思うわー。

まあ、悪いことしてるんじゃないし、たくさん買ってるんだからいいんだけど!

でもちょっと恥ずかしい、、、、(笑)

あ、あと、今日もまたトーカイさまでアジアンノットの紐を買い込みました。もうすでにうちの商品になくてはならない紐ですので、トーカイさまにはぜひ続けて販売していただきたい!

なんかあんまり売れるような商品じゃないと思うので、いつ取り扱いがなくなるかと思って、いつもドキドキなのですー。頼むからなくならないでーーーーー!

てか、いつも大量にかうので、もういっそうのこと50m巻とか買ってしまおうかとおもってみたり。カラーバリエーションがあるので、すべてそろえるとなるとえらい金額がかかってしまうので、しりごみしてできないんですが;;

よく使う色だけでも、50m巻でかってしまおうかなぁ、、、、、。

悩むところです。

なんだか長い日記になってしまいましたが、ここまでご覧下さった方、ありがとうございました。

更新が遅くて申し訳ないです。

これからまた修羅場なので、また更新しなくなるかもしれませんが、どうぞご愛顧をおねがいします。

ではでは!

 

« スパコミ、コミティアありがとうございました。 | トップページ | 切羽詰まってます(笑) »

おかげ横丁:孫の屋三太」カテゴリの記事

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

フェイクスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59676519

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタ、ありがとうございました:

« スパコミ、コミティアありがとうございました。 | トップページ | 切羽詰まってます(笑) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ