ツイッター

最近のトラックバック

« デザインフェスタ、ありがとうございました | トップページ | 梅雨入りしました »

2014年5月23日 (金)

切羽詰まってます(笑)

はい、

いつものことですね!

今回はデザフェスのあとということと、横浜ハンドメイドマルシェのまえってこがあるうえに、なんと! おかげ横丁の孫の屋三太さまから大量のご注文をいただいたまめ、いつもにもまして切羽詰まっております! わーい;;

今現在一生懸命金魚袋の中身の金魚をつくってます。

つくってもつくっても終わりが見えません(笑)

Photo

まだねー、背びれとかがついてないのよー。しかもこれでもまだ数がたりてないよのー;;

いったいいくつ作るんだとw

とにかく、頑張ってはいるんですが、なかなか商品ができないため、次回の横浜ハンドメイドマルシェは商品がたいへん品薄かもしれません。申し訳ないです。

ほんとは出店をやめることも考えたのですが、それでも横浜いきますねーって声をかけてくださる方もいらっしゃるので、できるだけぎりぎりまでがんばって商品を少しでも多く持っていけるようにしたいとおもってます。

頑張ります、ハイ。

まあ、そんな切羽詰まったことばかり書いててもしょうがないので、今日は私の癒しをいくつか!

まずは我が家のねこちゃんたち!

Photo_2

Photo_3

おはぎと、きなこもちです!

って、本名ではないですよ! 黒いほうがトラコちゃん、茶色いほうがちびた、です。ちびたとは名ばかりで、今では3匹いる猫のなかでいちばんでかくなりました。体重も6キロちかくあって、上の写真のトラコちゃんの倍もあります;;

ぼっくう小僧でこまってます。(はっ、ぼっくう小僧、ってもしかして方言かしら!? いたずら小僧っていみです;;)


お次は、この前ちょっと京都へ立ち寄った時に買ってきたもの!

京都、いいですよねー。ことあるごとに旅行に行ってるのですが、何度行ってもあきません。そしてお土産の山を築くのです。

Photo_4

半生菓子というんでしょうか。前にも書いたけれど、いつかは自分のところの商品として作ってみたいとおもって、いろいろと買ってきては写真とってます。お味もうちの両親には大変好評でした。

形もほんとにいろいろあるんですが、うちがお気に入りだった錦の入り口の近くにあったお店が、なくなってしまっていました。もしかしてしまってただけなのかなぁ? たしか西利の正面くらいにあったとおもったのに;;

なので、写真のお菓子はほかの和菓子屋さんでかいました。このおみせ、でっかいいちご大福とかもうってて、お客さんもいっぱいいましたw

で、同じ錦で見つけたのがこれ!↓

Photo_6

飲み屋さんのママさんをしてる知り合いにいつもお土産に買っていくんですが、このお酒、季節ごとに装いがかわるのですー。写真は夏ばーじょんですね! すでに冬と春はプレゼントしてるので、今回は夏をしいれました!

でもでも、この夏、柄が金魚じゃないですか! うちにぴったり!

とりあえずお土産にする分と、よぶんにもう一本かってきちゃったけど、自分お酒はまったく飲めないので、どうしようか悩み中。飾っておきたいけど、中身のまないしー、みたいな(笑)

でもほんと、かわいらしい。

縁起をかついで、部屋にずっとかざっておこうかな、、、!

ほんと、京都はかわいらしいものばかりあって、大好きです^^

錦も大好き(笑)

次にいったら、もちやでおもちだべたいなー(笑)

ってことで、いつものように支離滅裂で終了です。

そしてまたしばらく更新できなくなる予感がしてなりません;;

« デザインフェスタ、ありがとうございました | トップページ | 梅雨入りしました »

おかげ横丁:孫の屋三太」カテゴリの記事

きんぎょ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59690475

この記事へのトラックバック一覧です: 切羽詰まってます(笑):

« デザインフェスタ、ありがとうございました | トップページ | 梅雨入りしました »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ