ツイッター

最近のトラックバック

« GW始まりましたね | トップページ | デザインフェスタ、ありがとうございました »

2014年5月 7日 (水)

スパコミ、コミティアありがとうございました。

GWのイベント、スパコミとコミティアへいってきました。

二日間、大変ご好評いただき、あっという間に終わってしまいました。ありがとうございます。

前回の大阪から久しぶりのイベントでしたが、その間に委託や卸などの納品が詰まっていて、納得のいく数がご用意できないうえに、前日までかなり切羽詰まった状態でしたが、何とかなりました。

ただ、想像以上にお客様に来ていただいて、一日目のスパコミでだいぶ商品が減ってしまい、用意が十分でないことを痛感いたしました;;

もっとたくさん用意していけばよかったーと、何度も思いましたが、精いっぱいの数だったためしょうがないですね。次のデザフェスにはもっと!とは思いますが、なにぶん商品がないにもかかわらず、日数が足りないので、またしばらk眠れない夜が続きそうです(笑)

さて、イベントレポートですが、三日の日のほぼ始発の新幹線で出発し、朝早く東京に到着しまして、とりあえずお店があく10時までは暇なので、秋葉原にあるヴィドフランスさんでパンのモーニングをいただいてました。

で、ヨドバシカメラでUVカットにニスを購入し、その後はいつものとおり貴和製作所とシモジマとか回って素材を買いあさり、その後はまた秋葉原にもどってちゃばらいったりぶらついたり(笑)

で、3時にホテルにチェックイン!

そこからは作業にとりかかり、途中で知り合いのお店に遊びにいって、帰ってきてからまた作業!

一生懸命ストラップを作っていたんですが、途中で力尽きまして、あとはイベントで組みたてるってことで寝てしまいました。

で、実際のイベントなのですが、ビッグサイトについた時からもう、それはそれはすごい人でいっぱいでした。

Big2_2

Big3

Scc2

内部のセッティングはこんな感じ。

開場時間を一時間間勘違いしていて、ストラップを開場前に作る余裕はありませんでした。おかげでまねきねこちゃんのコーナーががらあきに;;

で、始まってからこつこつ作っていたのですが、作るそばから売れてしまうというかんじで、けっきょくイベントが終わるまで、まねきねこちゃんのコーナーは埋まることなく、がらあきでした。すいません。

今回新しくカードケースも作っていったんですが、予想以上に人気で、思いのほか売れてしまって、ほっとしましたし、ほかのものも和菓子も金魚も人気でありがたかったです。

二日目のコミティアではすでにだいぶの商品がなくなっていたので、まったりした感じで過ごさせていただきましたが、品が薄い中でも売れていきまして、最終的には金魚の売り物がほとんどなくなってしまいました。

ありがとうございました。

Comitia1

Comitia2

開場まえの写真しかないですが、あとはもう写真撮ったり出歩いたりする暇もなくおわってしまいました。

次回はデザインフェスタに参加しますが、それまでになんとかたっぷりと商品をできればいいと思ってます。よろしくお願いします。なお、デザフェスにはこんかいもってけなかった、金魚のアクセサリトレイなども持っていく予定です。

スペースが広いのでいろいろともっていけそうです。

作るのがまにあえば;;;

がんばります。

« GW始まりましたね | トップページ | デザインフェスタ、ありがとうございました »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59600233

この記事へのトラックバック一覧です: スパコミ、コミティアありがとうございました。:

« GW始まりましたね | トップページ | デザインフェスタ、ありがとうございました »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ