ツイッター

最近のトラックバック

« 切羽詰まってます(笑) | トップページ | 横浜にいってきました! »

2014年6月 5日 (木)

梅雨入りしました

あっつい日が続いたと思ったら、なんだか今度は梅雨入りだとか。

でも前線の梅雨ではないとかなんとか、ややこしいことをいってますね。自分は日中暑くても、自分の部屋の目の前に植わっている木が、風が吹くたびにぼわっと花粉をまき散らすので、しばらく窓を開けられませんでした。あつかった。部屋の中うっすら花粉つもってますし!

花粉って目に見えるんですね、、、。

さて、しばらくブログの更新が途絶えてたのは、、、、ずっと金魚作ってたからでした!

Photo

こんなかんじ!

写真で半分くらいかな?左がイヤリングとピアス、右上がミニキーホルダー、右下がストラップ、、かな?たぶん。とにかく作る数が多かったうえに、日にちが迫ってたので毎日必死に作成してました。

しかも、間に合わなくて徹夜もするし、結局分納にさせてもらって、まだ作らないといけないものがのこってますし、、、。今日はこれからがんばります(笑)

Photo_2

大体こんな感じに包装するんですが、、、この作業が苦手で。嫌いじゃないんだけど、なんか時間かかるんですよねー。台紙から作ってるから特に時間かかるのかもしれないんだけど、数が多くなってくると大変なことに気が付きました。今回ほど誰か手伝ってくれないかなーって思ったことはないですね!

さてさて、このストラップたち、伊勢神宮おかげ横丁の「孫の屋三太」様にて販売されますので、お立ち寄りのさいはぜひ見てってくださいね。6日から8日まで「夏待ち祭り」というお祭りがあるそうで、大変にぎわうようです。いいですよね、お祭り、、、、。

うちもいきたい、、、けど、週末は横浜でイベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ」です!草庵は両日出展でD-45にて出展いたします。

Yhm

ミニブース?っていうのかな。小さいほうのスペースでとってます。

なにぶん初めて参加するイベントなので、まったく様子がわからないですし。ほんとは大きなブースでもいいかもとは思ったけど、今回ばかりは小さいスペースで正解でした。なにしろ、売り物がそんなに満足いくほど用意ができなかったので、、、。

デザインフェスタで想像以上にものが出てしまってないのもさることながら、デザフェスから今日までずっと上記の金魚を作っていましたので、他のものを用意する暇がまったくありませんでした。マジで反省。次の名古屋のクリエイターズマーケットまでには、もうちょっと商品を増やしたいと思います、、。

今回横浜では、中華街の近くのホテルを取ったので、夜には中華街で食事ができることが今から楽しみです。甘栗とか買っちゃいそう! でも、あれっておいしいけど手が黒くなるんで、それがね、、、、。あとは梅蘭焼きそばたべたいかなー。夜だからにぎやかすぎてたべれないかなー。なんかおいしいものが食べたいですね! 今から楽しみ。

上にもちょこっと書きましたが、6月21日、22日は名古屋の「クリエイターズマーケット」に参加します。

Photo_4

Photo_3


一年ぶりの参加ですー。前回の参加は大きなブースでとってましたが、今回は小さいブースでの参加です。まあ、自分の中で前回の参加は散々だったので、、、。そんなに売れると思えなくて、スペースも小さくとっちゃいました。もうね、笑い話にしかならないくらいに、前回のクリマはひまだったんですよ。

まだうちに金魚がなかったこともあったけど、目の前がすごい大きな通りになってて、お客様がとおらないとおらないw(机の目の前をってことね) 閑散としてた思い出しかありません。ほかのところにぎわってたのになぁ? 地図を見ると今回も大通りに面しているので、なんか不安でしょうがないんですけどね、、、。だいじょうぶかなぁ。もう、クリマ半分トラウマになってるんで;;

それでも、ほかの方からのお話を聞くに、名古屋はデザフェスよりも良かったとか、名古屋すごいよかったなどとお話を聞くので、またためしに出展します。今回は金魚もありますしね。頑張って商品つくらないとな、、、。

最近の作業のなかで、作ってたビーズがやけにきれいに思ったので写真を何枚かとってみました。作業にそってご紹介。

このビーズは普通の真っ白なプラビーズに、素敵な模様な和紙を厳選してまきまきして、そのうえからコーティングしててっかてかにする方法をとってます。なかなかお気に入りの模様のビーズが売ってなかったので余ってた和紙の活用も兼ねて、自分で作るようになりました。

Photo_7


今回は数が多いし、並べるときれい。この写真はビーズの穴の中をコーティング中なので、こんな風にきれいに並んでます。

で、てっかてかになったのがこちら。↓

Photo_8

これをいろんなものに活用!

和っぽさがでてきます^^

さて、、少しは横浜に向けて商品を作りたいので、今日は残っている納品分を一生懸命作ります! がんばろう。

ではでは。









« 切羽詰まってます(笑) | トップページ | 横浜にいってきました! »

おかげ横丁:孫の屋三太」カテゴリの記事

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

作業おつかれさまです!
横浜に参戦されるんですねー。しかも、伊勢もとか!
伊勢って行ったことないんですが、この時期にお祭りあるんですね。夏待ち祭りなんて楽しそう♪せつかさんの金魚作品、雰囲気ぴったりですね(≧▽≦)

自分もイベント前になるとラッピングで死にそうになります。もちろん、せつかさんの量とは比べ物にはなりませんが、それでも辛い(´Д⊂ヽ
一人で黙々とやってるから、精神的にもくるんですよねー。肩もこるし。こういうとき、複数人で活動されてる方が羨ましいです。
お近くでしたら、お手伝い行きましたのにー。
がんばってください!

コメントありがとうございます。伊勢は行きたいとは思ってても、チャンスがなくて言ったことないんですよねー。商品きっかけにを機会に一度は行ってみたいのですが。
おかげ横丁のお祭りらしいです。

ラッピングは確かに黙々とやってると肩とかこりますよね、、。複数人で活動なさってるところはそういうことは楽かもしれませんが、いろんなことが大変そうです。昔薄い本を作ってた時に、二人サークルでしたがその時の経験を思い出すと、一人のほうが気楽かな?とも思います(笑)
商品間に合わなくてもすべて自己責任ですしね!(笑)

クリマも近いですし、お互いがんばりましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59762094

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りしました:

« 切羽詰まってます(笑) | トップページ | 横浜にいってきました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ