ツイッター

最近のトラックバック

« ひとり金魚祭り開催中 | トップページ | クリマ、ありがとうございました。 »

2014年6月18日 (水)

続・ひとりきんぎょまつり

最近、ブログのカテゴリに「レジン」っていうのを作ったほうがいいか悩み中です。

まあ、つくったところでうちのブログでは「きんぎょ」と同じ意味でしかないような気がしますが。

で、相変わらず金魚祭り真っ最中なんですが、最終的なレジン作業にはいると、レジンに粘度を持たせるために、2液まぜてから30分~1時間ほど放置してます。で、そんな放置時間にこうしてブログ書いたりしてます。あと、2液混ぜてから5~10分は気泡をなくすために放置してる時があるので、そういう時はツイッターしてたりします。

短い時間でも有効につかわねば!

さて、最近はガルモ様への納品と、クリマの商品と、浦和伊勢丹七夕催事への納品分の金魚袋をせっせと作っております。こちらは作り始めると10日ほどはかかるので、必要分を最初からまとめて作り始めます。

今いくつくらいつくってるんだろう、、、。

大きい金魚が100くらいと、小さいほうが240くらいかな、、、?

きちんと必要数計算してないのでわかりませんが、たぶんこれでも足りないくらいじゃないかと、、、。でも、クリマまでの日数考えたらぎりぎりの数です。

で、そのあいまにほかの金魚さんを作ってたりもします。

まずは、木桶金魚。

Photo

3センチ歩かないかくらいの木の桶の中に金魚。

たまに質問されるので書いておきますが、こちらの木桶は既製品です。すでに出来上がったものをネットにて購入しております。そんな桶の中に金魚をレジンで閉じ込めております。

これはストラップや、帯飾りになる予定。

帯飾りは今のところ伊勢丹の七夕催事用です。

で、つぎはアクセサリトレイです。

Photo_2

木桶の大きさも書いたので、これの大きさも一応。直径7.5cm位です。

そうそう、この間の横浜ハンドメイドマルシェにおいて、このトレイについて声をかけてくださったお客様、このブログを見ておいででしたら、どうぞ下記アドレスへご一報くださいませ。

イベントでの会話を覚えておられるようでしたらお願いします。

アドレス→ setsuka_7@hotmail.com

金魚袋が出来上がるのが結構ぎりぎりなので、それまでにほかの作業もちょっとずつ進めておきたいところなのですが、なかなかうまくいきませんね。欲張ろうとしちゃって数が多くなっちゃって;;

かんざしやバッグチャームの紐飾りも作らないと出し、パッケージの台紙やタグも作らないと出し、納品用の値札も!?

あらやだ、やることいっぱいあるじゃないw

さて、そろそろレジンがいい感じになるころなので、このあたりで。


ここ2回とも、ブログに食べ物ネタがない、、、、!?

おかしい、、、、(笑)

まあ、またそのうちいっぱいかきます^^

« ひとり金魚祭り開催中 | トップページ | クリマ、ありがとうございました。 »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59837606

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ひとりきんぎょまつり:

« ひとり金魚祭り開催中 | トップページ | クリマ、ありがとうございました。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ