ツイッター

最近のトラックバック

« 梅雨入りしました | トップページ | 買い込み! »

2014年6月 9日 (月)

横浜にいってきました!

横浜ハンドメイドマルシェに参加してきました。

デザフェスが終わってから2週間という機関があったので、商品つくれるわーなんておもってたんですが、ちょこっとほかのお仕事はいっちゃいまして、ほとんど商品がつくれませんでした。それでも、何とかミニキーホルダーとストラップだけは少しだけもっていけました。

49

こんなかんじ!

この子たちは二日間の開催で無事にお嫁に行くことができました。

ありがとうございました。

さて、へんな始まり方しましたが、いったん仕切り直し。

まず、当日の朝から新幹線で横浜に向かいました。

朝一の新幹線なので、家を出たのが5時50分ころかな?そこから市電に乗るんですが、市電に乗ったところでメガネを忘れたことに気づいて、そこからもうテンションさがりぎみに。しかも雨ですし。

自分旅行に出かけると必ず雨が降るんで、今回もそのとおりでした。

で、新幹線の中で朝ごはんをとり、その後はもう爆睡(笑)

だって、徹夜でしたもん。

気が付いたら新横浜ちかくなってました。で、新横浜から横浜へ移動するのに横浜線を利用しようと思ったんですが、雨でおくれていたせいですんごい人ごみ。とてもではないけれど、おおきな荷物を持って乗れそうな気配ではなかったので、地下鉄にきりかえ。

で、横浜についてからはみなとみらい線でみなとみらい駅まで。

ふぅ。

なんか意外と複雑な乗換でいくだけで疲れちゃいました。雨降ってましたし(まだいうかw)。

イベント会場はそこそこ広いかな?って思う感じでした。規模的にはどこくらいだろう? 自分の中では京都のアートダイブとおんなじかんじかな?京都のほうがちょっとせまいかな?ってかんじでした。

Yhm

机はこんなかんじ。

ほとんど売り物がないのが切なすぎますね。まあ、しょうがないですが。

で、端っこのほうにスペースつくって、ずっと次回イベントのために小物をつくる作業をしていました。ちょっとでも進めておかないと、またイベントまで日にちないですし。

今回こんな状態だったのに、ブログみてきましたーとか、ついったー見てきましたーとおっしゃっていただける方が多く、大変うれしいのとともに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

中でも、うちの親玉、、、もとい、ガラスボウルにはいったきんぎょのアクセサリトレイを目的の方が何名もいらっしゃって、ほんとに申し訳なかったです。あのアクセサリトレイは名古屋にもっていくのと、7月に浦和の伊勢丹でおこなわれる七夕の催事(Lomi-Romi様)にも出す予定ですので、これからがっつり作る予定でおります。

がんばります;;

イベントの様子はといえば、一日目が朝から雨だったせいかお客様もすくなく、一日まったりと過ごした感じでした。なので、時々席を外して出かけることも簡単にできました。

そして私はそこでお目当てのケーキを買いにぬけだし!

Photo

おいしそうでしょーーー!

大阪のイベントの時に買わせていただいて、そこからファンなのです。

はるばる京都から参戦の「LA PAUSE」さん。私はチーズケーキが大好きなんですが、ひだりはじのガレットも、真ん中の木の実のタルトもとってもおいしかったです。てかきっと、はずれなんてないよ!

今度は名古屋のクリマにこられるそうなので、また絶対に買いたいとおもいます。

そして気になった方はぜひ買ってみてね! おいしいよ^^

あと、個人的に気になっていた出店者様のところにもお伺いしてきました。

「創造製作所」様のつまみ細工がとってもきになってて、思い切って購入してしまいました!

Dsc_0280

普段イヤリングはつけないんですが、かわいすぎました。ほかにもブルーとグリーンがあって、どれもかわいかったんで悩んでしまったんですが、このパープルにしました。つまみ細工をされてるところはほかにもいくつかあったのですが、こちらのつまみはなんていうか、ほかの方と比べて一つ一つが小さくて、すごく細かな作業をされてるなーって感心してしまいました。

じつは、一緒に売られていた小鳥のかんざしもすごくきになってたんですが、、、。

かわいい!そんなに小鳥ファンではないけれど、あれはかわいい!ってすごくおもったんですが! 今回はなくなくイヤリングのみにさせていただきました。(お財布の都合で、、、;;)

て、ここまで書きましたが、すでに一日目と二日目がごっちゃになってます(笑)

二日目はしいて言うなら、一日目よりも人がおおく、ちょっと盛り上がりました。雨も降ってましたが、本来はこんな雰囲気なのかな?ってかんじですね。

この二日間、自分は中華街のすぐ近くのホテルに泊まっていたので、夜は中華街で食事をしました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

夜の中華街は初めてゆっくり見ましたが、きれいですねー。

そしてお土産物屋さんも結構おそくまでやってるんですね。

一枚目はよるの関帝廟。二枚目は一日目の夜ご飯、梅蘭やきそば、三枚目は二日目の夜ご飯担担麺。最後は中華街と言ったらかならずたべる、ごまだんごw

あとは中華街ではマーラーカオをお土産に買いこみ!

Photo_6

おいしいw

てか、たべものばかりの日記になってしまった!

んで、三日目は東京でお買いものツアーでしたが、それはまたこんどw

今日はここまで!

相変わらず支離滅裂でもうしわけない;;

















« 梅雨入りしました | トップページ | 買い込み! »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、創造製作所の湯来です。
ブログチェックしていたらなんだか見覚えのあるものが…有難うございます!!!!
凄い嬉しすぎて思わず何度も見返してしまいました。
名古屋でお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

こちらこそ、素敵なイヤリング、ありがとうございました。
そして、勝手に画像をはってしまってすいません;;
クリマ、たのしみですね!
ぜひまた素敵な作品をつくってくださいませ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59789041

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にいってきました!:

« 梅雨入りしました | トップページ | 買い込み! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ