ツイッター

最近のトラックバック

« 続・ひとりきんぎょまつり | トップページ | 通販ありがとうございました。 »

2014年6月24日 (火)

クリマ、ありがとうございました。

クリエイターズマーケットにいってきました!

草庵ブースへお越しいただいたお客様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。今回、ヤフーみました! とかツイッター見ました! とか、ブログ見ました!と言っていただけるお客様が多くてほんとにうれしかったです。幸せ者です。

しかも、おかげ横丁で見ました!しかも買いました!と言ってくださった方もいらっしゃって、それはもう、幸せすぎて! 次回からそういったお客様に何か差し上げれたらいいな!とかおもってますが、そんなことができるかどうかはまだ不明;; すいません。


さてさて、今回の名古屋なんですが、もうなんていいますか、五月に入ってからの強行軍続きで、自分の管理能力のなさが痛いほど身に染みました;;

自分の中ではこのくらいの期間があれば、これくらいの商品がつくれるやー、っていうはんだんがですね、まったくあってなかったんです;;

とにかく、今回はクリマに出すものだけでなく、途中から委託販売をしていただいているガールズモード様への納品分もつくっていたので、時間がないったら! 何日かの徹夜しても、まだまにあわず;;

結局クリマの前日は貫徹し、クリマ当日もイヤリングなどは作りながら売るという始末。しかもガルモ様への納品に至っては、まだ準備だんかいのものまで、、、。

とにかく一日目は徹夜の影響でぼーっとしてたりうとうとしてたり、商品もあまりないしで、ちょっとやる気のない展示だったような気がします。すいません;;

ただイヤリングなどはお客様のリクエストにおこたえできてよかったです^^

二日目は、朝9時半ごろに会場入りし、ほかの方々の展示をちょっとみてまわったあと、昨日の続きやら、展示の変更などもして、なんとか見れるブースになりました;;

Photo

このあとにイヤリングとピアスももっと包装して、コルクボードにいっぱいならべました^^

相変わらず招き猫ちゃんはコルクボードの角でがんばってくれてます^^

クリマの印象としましては、やはりデザフェスと比べますとそんなに多くはないお客様数ですが、それでもその他のイベントと比べれば、かなりの多くのお客様でごった返していたとおもいます。

ただ、うちのブースは大通りに面していたため、前を通るお客様は移動するために真中をとおっていくかたがおおく、なかなかお店の前をとおって商品を見てくださるというのは少なかったですね。帰ってこういうところは、細い通路のほうが、両端をみながらゆっくりあるくというスタイルになって、意外と見ていってくださるように思います。

一度目に出たときも大通りに面していたので、なぜかクリマでは配置運がないようなきがしますね。

次回のクリマは11月だそうですが、自分はデザフェスがきまっているので、きっと出展しないと思います。デザフェスの1週間後ですし、12月にはたぶん大阪がひかえているうえに、欲をだして冬のコミケも予定にいれていますので!

物をたくさん作らないと! ってことで、冬の名古屋はお休みすると思います。

もしくは、委託できるところをさがします;;


さてさて、クリマがおわったあとは、実は京都まで遊びに行ってました。

どうせ名古屋まででたのだし、そのついでにってことで!しかも六月の間にいっておきたかったのです。

なぜなら!

六月で京都といえば、水無月! そう、和菓子の水無月がたべてみたくて!

Photo_2

これです。

白いもちもちしたののうえに、あまい小豆! 下の白いところは外郎っぽいけど、なんだろう? 素材はよくわかりませんが、冷たく冷えてて、おいしかったです^^

前後しますが、名古屋から京都に移動し、京都駅のすぐ近くのホテルにチェックインしました。

なんと、ホテルの窓から京都駅がみえるじゃありあせんか。しかも新幹線まで。

なかなかきれいなホテルで、次来ることがあったらここまたとまろう!とかおもってました。

10月いくし、ここ予約しておこうかな^^

で、その日の夜は実は、ガールズモード様への納品分がまだ出来上がっていなかったので、ここでも徹夜でがんばってました。

そして、朝になってしまってもまだできておらず、結局チェックアウトの延長までしてがんばっていたのですが、、、、、。それでも値札つけが間に合わず、最終的にはガールズモード様で場所をかり、しかも手伝ってもらって値札をつけるという、、、、。

もう、ほんとに管理能力なさ過ぎてなけてきましたよ;;

次回は(あるのか?)、もっとちゃんとまえもってすませておきたいですね。

さて、そんなふうに作業に明け暮れてはいても、じつはホテルの朝ごはんはちゃっかりいただきました。だって、バイキングだったんだもの!

Photo_3

種類もいっぱいあったけど、これだけ盛り付けたら食べるのに精いっぱい!朝ごはんだというのにおなか一杯になりました。

で、ガールズモード様にいったのが一時すぎで、しかも作業がすんで出てきたのが2時過ぎというか3時ちかく。実はお昼もたべてなかったので、遅いお昼は錦市場でいただきました。

まえまえから錦市場にあるもちやさんでつきたてのおもちが食べたくて! でも、なかなか時間があわずに、いつも食べれないままでいたので、今回こそはとおもって、もち屋さんに突撃!

Photo_4

じゃじゃーん。

つきたてのおもちが三つも! しかもきなこにあんこという夢の共演。

とてもおいしかったですよ!まじで。やっぱりつこたておもちさいこー。

で、その後は錦の西利で千枚漬けを買おうとおもったのだけど、なんと、売ってませんでした。どうやら千枚漬けは冬のお漬物で、5月くらいでいったんおしまいになるそうなのです。

うちは西利の千枚漬けのだいファンなので、とても残念だったんですが、千枚漬けにも季節があるということを初めてしって、ちょっと得した気分にもなれました。

結局今回は京都まで来て、また錦市場あるいただけで帰ることになってしまいましたが、それでもぞんぶんにたのしんできました^^ 四条の駅にクリスピークリームドーナツがあるのをはっけんできたし! 京都で泊まったよるは焼肉たべたし!(笑)

Photo_5

そうそう、ここは錦天満宮。錦市場の一番奥にあるのです。

にぎわってました!

そのほか今回の写真をいくつか。

まずは、またまたイベントでかった La Pause 様の木の実のケーキ!

Photo_6

ほかにもガレット?をかったんだけど、おやつに食べちゃった!

で、次はクリマの会場の様子。

Photo_7

Photo_8

で、最後は今回うちがだした新作!?(そんなたいしたものではないけど。)ヘアゴムです。

Photo_9

実はこれ、ほかの商品と違って、金魚が二匹はいっているのです。

これからもヘアゴムは金魚二匹入りで頑張っていこうかなと、おもってるんですが、二匹入るってことはほかよるもさらに手間がかかるってことなのでちょっと尻込みちゅうです。

ただ、いがいと好評なので、がんばるかも!?

さて、次回の予定ですが、次回は7月27日の千葉幕張メッセでのワンダーフェスティバルに参上いたします。兄貴のイベントにくっついてきます。間借りでの販売なので、さほどおおきなスペースではないですが、もしイベントにお越しの予定の方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。













« 続・ひとりきんぎょまつり | トップページ | 通販ありがとうございました。 »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたー(≧▽≦)
机のディスプレイ、2日目はだいぶ変わりましたねー。たしかに見やすいです!
そしてまた京都行かれたんですか(笑)
まあ私も好きですけどね、京都。クリマ2日のあとに旅行だなんて、せつかさん、元気ですねー(/・ω・)/

デザフェスも一度行ってみたいと思ってるんですが、自分はまたクリマ行こうと思ってます(まだ予定の段階ですが)。クリマ出るなら、もしよろしければうちで金魚さん委託しても構いませんよー。
うちも和スイーツ扱ってるので、草庵さんの金魚作品なら合うと思います(*´▽`*)
もしよかったらどうぞー☆

コメントありがとうございます。
夕緋さんもクリマお疲れ様でした。
次のクリマはほんとにまだなやんでいるのですよー。デザフェスのあとなので、商品がまったくなさそうなんですよね;;
で、商品もなくては委託もできないし、、、w
ちょっと、申し込みぎりぎりまで悩んでみようとおもっています。
委託のお誘いありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/59871506

この記事へのトラックバック一覧です: クリマ、ありがとうございました。:

« 続・ひとりきんぎょまつり | トップページ | 通販ありがとうございました。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ