ツイッター

最近のトラックバック

« ワンフェス間近です。 | トップページ | 夏コミに向けて、追い込み中です »

2014年7月28日 (月)

ワンダーフェスティバル夏、無事に終了しました^^

行ってきました! 年に二回のお楽しみ、ワンダーフェスティバル。

模型やフィギュア、おもちゃなどの販売イベントです。おもちゃを売る人もいれば、自作フィギュアを売る人、コスプレする人、さまざまなイベントです。どうやら今年の主流は艦これっていうやつだったみたいです。女性向けだと、うたプリがあったとか。

自分、あつさと体調不良もあって、会場の半分もまわれなかったので、あまりよくは見れなかったのですが。うわさのセーラームーンも午後一くらいで完売しちゃってたみたいだし、がんばって企業ブースにいって、よつばとのダンボーみたらまんぞくしっちゃいましたw

Photo

実物大っぽいですw

実はワンフェスの前日に東京入りしたんですが、その直前までガルモ様の近鉄百貨店上本町の催事のための納品分に四苦八苦しておりまして、ちょっと寝不足気味での東京でした。

でも、その日は三年ぶりくらいにあうお友達との約束だったので、張り切ってました!

そして錦糸町で待ち合わせて、二人でソラマチへいってきました。スカイツリーを見ることも目的のはずだったけど、ほんとに脚元過ぎたことと、暑くてそとにでたくなかったのもあって、スカイツリーはソラマチのなかから足だけみえました(笑)

ソラマチではお菓子をかったり、食品サンプルのお店にいったり、おうどんたべたり、ソフトクリームたべたり、とにかくお店がいっぱいで、あれは一日ではまわりきれませんね!

そして、翌日のおやつにこれかいました。↓

Photo_2

ヒョウ柄の東京ばな奈(笑)

ソラマチのあとは川崎にいくという友達に途中までつきあって、蒲田でお別れしました。そして自分は蒲田のユザワヤにお買いもの。というか、モデナをかいに! だってあそこ安いんですもの。

四個くらいかって重かったけど、翌日のワンフェスで荷物に一緒に入れて送ればいいし!とか思って買い込みました。で、満足してホテルに帰還。

そこから、、、、、気が付いたら夜の九時半でした。

おかしいな?六時ごろにはホテルにいたはずなのにな? べっどにたおれこんでちょっとごろっとしてた間に疲れすぎてねてしまったもようでした。なので、起きてかるくたべるものと飲み物をかいだし、またもどってお風呂に入ってちょっとだけ作業をしました。

寝たのは12時ごろかな?

で、翌日。

いよいよワンフェス!

そして海浜幕張の駅で悲劇はおきました。

毎回楽しみにしていた駅の前のパン屋さんがなくなってました。サン エトワール。あそこでイベントのお昼ご飯兼朝ごはんを買い込むのがすごくたのしみだったのに、、、。とても残念です。

なのでしょうがなくコンビニでご飯を仕入れて会場へ!

冬のワンフェスが大雪のためにこれなかった人が多かったせいか、その反動なのか、開場まえだというのにすごいひとの行列ができていました。私たちはディーラー参加なのでならばないでもいいんですが、その並んでる方々の目の前で会場にはいっていくことのなんとつらいこと;; すいません;;

で、会場に入って設置作業をしはじめたのはいいものの、今回はほとんど包装済みで設置するだけのはずなのに、また開場ぎりぎりまでかかってました。なんでだろうな?よゆうだったはずなのにな?

Photo_3

ひとまず、朝はこんな感じ。結構いろいろともってきたとおもってたんですが、これがお昼過ぎには、、、

Photo_4

こうなり、コルクボードがとっぱらわれ、、、、

三時ごろにはこんなかんじに、、、、! ↓

Dsc_0360

さ、さみしい、、、、。

すいません、今回大幅にものが足りなかったようです、、、、;; 結構つくったつもりだったんですが、、、、。これをふまえて、夏コミはもっとたくさん商品がご用意できるようにがんばります。

夏の間におとどけせねば!

ところで、イベント会場でのお値段と、催事場や委託販売などでのお値段と多少の違いがありますが、これはイベントでは自分が直接顔を合わせて販売することとや、委託料やそのほかなどのお値段などの兼ね合いと、私の気持ち、などでイベント販売のほうが多少お安く設定させていただております。(もちろん、同じ設定のものもあります)

どうか、その辺をご理解いただけますようおねがいいたします。

そのほか、催事などでは包装することが決まりであったりしますが、イベントでは包装されていない商品などもあります。イベント会場でも、同じお値段なのに、こっちの商品は包装してあるのに、こっちは包装していない、という場合もあります。

包装した方が見栄えがいいものもあれば、包装していない方が売れるものもあるので、たまーに、こっちは包装してないのに、おなじ金額とるの?なぁんてきかれると、こまってしまいます;;

まあ、自分も包装できるように資材を用意していないのもわるいので、これからは包装しないで販売するものも、すこしは包装の準備をしていこうかなと、おもいます、、、。包装のないことにより、不快な思いをされて方がいらっしゃいましたら、もうしわけありません。

ただ、一部商品には、包装をしないことによって、ぎりぎりまでお値段をさげて、ワンコインで提供できるようにしたものものございますので、どうかそのあたりはご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

なんだかながながと書いてしまいましたが、ワンフェスのお話にもどります!


ワンフェス会場で兄がワンダーショーケースのダンボーを購入したので、前日に購入したゆうぱっくダンボーとならべてみました。

Photo_5

ワンダーショーケースダンボー、顔だけ黒くてなんかおかしいですw

ゆうぱっくダンボーが白いので余計におかしいw

なんで胴体もくろくしなかったんでしょうね?

で、ワンフェスのあとに、秋葉原のコトブキヤにいって、よつばとコーナーをみたんですが、かわいいものがいっぱいでどれもほしかった!ダンボーの顔の柄のガムテープとか、よつばのクロッキー帳とか。散財しそうになりましたが、なんとかおもいとどまって、お友達のお土産のストラップだけかいました。

また秋葉原にいったらいきそうですが!

あとは、ちゃばらにもよりました。

まあ、ここはまいかいよるんですけどね。

いろはすのハスカップかったり、落花生のお菓子をかったり、いろいろとおやつを買い込みました。ついつい用事がなくても長居をしてしまう場所です^^

あっつい中でのイベントでしたが、お客様はたくさん来てくださいましたし、コスプレちゃんもたくさんみることができました!

さいごに、うちの金魚をお買い上げくださったかた、どうもありがとうございます。

冬もまたワンフェスに参加できればいいなぁ。

次は夏コミになります。そのあと九月はちょっとお休みをいただき、十月は京都、十一月はまた東京でデザフェスです!
とにかくげんざい金魚さんがほとんど手元に残っていない状態+納品2件待ち+夏コミ商品準備しなきゃ状態なので、暑さにまけていられませんー。

がんばります^^






« ワンフェス間近です。 | トップページ | 夏コミに向けて、追い込み中です »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!
とりあえずお疲れ様です。
自分は原型師さんのお知り合いが何人かいるので、そちらはワンフェスは必須イベントみたいですね。

あ、クリマ申し込みました★
私はせつかさんと違ってのんびりなので、オーダーが数件ある程度です。
草庵さんがクリマ参加されないのは寂しいですが、今度は直前でデスマーチにならないようにゆっくり頑張ります(笑)

>夕緋さま

原型師さんには欠かせないイベントでしょうね。
ほかのイベントよりもずっとまえから出ているので、うちも毎回楽しみにしているんですよー。
今回は暑かったのに、かなりの人ですごかったです。
クリマはいろんなイベントと重なるので断念しました。一週間前がデザフェスなんで、やっぱりそこで在庫が尽きると思うので。
クリマがんばってきてください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60058773

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル夏、無事に終了しました^^:

« ワンフェス間近です。 | トップページ | 夏コミに向けて、追い込み中です »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ