ツイッター

最近のトラックバック

« 金魚まつりは続く!? | トップページ | ワンフェス間近です。 »

2014年7月19日 (土)

祇園祭の鉾が見たくて

京都へ旅行にいってきました!

まあ、もちろんぼっち旅行ですが(笑)

前から祇園祭の季節にいきたいのと、京都で毎月15日に行われる、知恩寺の手作り市に行ってみたかったのですー。

ほんとはイベント前でいろいろと詰め込んでたんですが、もういくしかいましかない!ってことで、旅行に行く前から作業詰め込んで、前倒しで金魚作りまくって、なんとか日にち開けていってきました! しかもちゃんと委託先のGirls' Mode様にも納品してきましたよ!

一日目の午前中の新幹線に乗って、京都駅まで。乗り換えなしで行けるのでちょうどいい時間がなかったので、しょうがなく名古屋でのぞみにのりかえて。出発した時にはかなり強く雨が降っていたのですが、京都に着いたら曇ってるだけで、雨はまだ降ってませんでした。

Photo_2

自分雨女なんで、たいてい出かけた日は雨です。もう、これはしょうがない。折りたたみ傘がてばなせません;;

で、まずは京都駅からバスにのって、七条まで。七条の甘春堂さんで和菓子を買うのが目的です。その和菓子というのがこれ↓

Photo_3


きれいー^^ 小豆の部分が羊羹で、うえの部分が寒天でできているそうです。

大変人気なお菓子らしくて、おひとり様2個までという、販売制限つき!

で、このお菓子を買ったあとは、京阪にのって四条までいき、そこから四条通りをあるいて新京極までいき、委託先であるGirls' Mode様に行ってきました。金魚のイヤリングやピアス、かんざしなどを納品してきました。あと、新作としてキーホルダーもつくりました!

Photo_4


こんな感じ!

大きいほうの金魚を付けてみました。

全部で50個近く納品させていただいたのですが、お店の方のご尽力で、ツイッターでの通販が行われ、次の日にはすべて完売してしまいました!お買い上げいただいた方、ありがとうございました。まだまだ希望をしてくださる方がいらっしゃるので、頑張って作成に励みます;;

まだ京都にいるうちに、というか、京都にきて二日目に買い物してぶらぶらしているあいだに、携帯が鳴りまくって、驚いてたらツイッター通販でのやりとりの着信でした。早い段階で完売です、という書き込みをみて、やばい、こんなところで遊んでる場合じゃない!とか焦りつつも、どうにもならないので心の中で帰ったらがんばるよーーーーとか、叫んでました(笑)

で、その買い物中に買っていたのがこれ↓

Photo_5



プロパックというパッケージなどの商品を扱っているお店で買い物してて、みつけてしまいました。使い道がいまいちわからないけれど、この太いテープがすごくかわいくて一目ぼれ。そのほかにも、うちの金魚を販売するときのパッケージに使うクリスタルボックスなども買い込んできました。

後、二条城の近くにあるウェスト5にも行ってきました。

京都にきても、素材を買いあさるとは、すでに職業病?(笑)

まあ、この買い物は二日目だったわけですが、一日目の納品のあとは、じつは祇園祭の鉾をみるために、四条のあたりをうろうろしていました。

Photo_6

Photo_7


一枚目は長刀鉾、二枚目は船鉾です!

復活した大船鉾もみたかったですが、それは後半の巡行に出る鉾なので、この日には見れませんでした。残念。次に来た時にはみてみたいですねー^^

ただ、このほかにもたくさんの鉾を見て回ったので、もう足が限界になり、電車にのってまだ明るかったけどホテルに帰りました。

歩行者天国とか行きたかったけど、この次の日からとかだったので、今回は予定の都合で行けませんでした。

一日目はこれでおわり、二日目はてづくり市とお買い物、三日目は、、、、。

三日目は朝から疲れがどっと出てしまって、体調不良もあったので、ぎりぎりまでホテルでのんびりして、その後は遠出をすることなく、京都駅近辺で買い物をしました。ヨドバシカメラの地下にあるユザワヤでもいろいろとお買いものして、ご飯もたべて、最後は駅でお土産をかって、新幹線にのりました^^

楽しかったけど、三日間かけてもまわりきれないほど、京都にはまだまだ行きたいところがいっぱいです。今度はてづくり市にも出てみたい!(笑)

今度はいつ行けるかわからないけど、またのんびり旅行したいですー。

ただしばらくは金魚作成に励まないといけませんのでお預けですね。

ひとまず27日のワンフェスと、8月1日からの近鉄百貨店の催事に向けて、現在頑張ってます。あと、伊勢神宮おかげ横丁の孫の屋三太さまからもご注文をうけておりますので、そちらにも近々納品させていただく予定です。

あとは8月17日の夏コミに向けて、がんばります!ここにもなるべくたくさんの商品をつぎ込みたいので、いま必死です(笑)

« 金魚まつりは続く!? | トップページ | ワンフェス間近です。 »

きんぎょ」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

通信販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60007558

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭の鉾が見たくて:

« 金魚まつりは続く!? | トップページ | ワンフェス間近です。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ