ツイッター

最近のトラックバック

« 金魚ではないけど、いろいろ作っています。 | トップページ | ちょっと遊びにいってました »

2014年8月26日 (火)

こまごました作業が多いです

だいぶ落ち着いた日を過ごしているんですが、最近の作業は細かいものが多いです。

前から何度も日記に登場しているので写真は載せませんが、いつものようにてづくり和柄ビーズをコツコツ作っています。和紙を切るところから始まり、一個一個貼り付けて、さらにそこからコーティングという作業の流れなんですが、まだ貼り付けの最中です。さすがに400個近くあると、気が遠くなります。見ててもタッパーのなかがもっさりしています。

これからまだコーティングとかあるんだー、そうかー、ふーん、、、(遠い目)。

みたいな状態です。

でも、これやっとかないと、うちの商品けっこうビーズ使ってるし、後から必要分だけどかつくるってなったらそれこそめんどくさいですしね、、、。がまんがまん;;


そのほか、ちょっとづつハンドメイドの販売サイトに登録したりしています。前は、クリエーコで販売も行っていたんですが、あそこなくなってしまったので、それからは放置状態だったのですが、いまいろんなサイトがあるので、ちょっとずつ様子見ながら登録、販売を増やしていこうかなと思ってます。

ひとまずクリーマ登録してみました。

まだ販売商品の登録は行えていませんが、今日中にはしたいかなぁ。

テトテも登録はしてあるんですが、いまのところまだ販売はしてません。(もう登録してだいぶたつのに、、、)

またちかいうちにまとめてご紹介できたらいいな、と思います。

最近ちょっとずつ涼しくなったからなのか?(まだそんなにいうほど涼しくないですけど、朝はちょっとすずしい?)、目が覚めると自分の顔の横でにゃんこがお布団で寝ています。で、そのままお布団からなかなか出てくれなくて、お布団をたためない、という現象が頻繁に起こります。

暑いと、ひんやりするかんじの金属の板の上でねてるんですが、なぜか朝はお布団の上にいるんですよね。しかもすごく気持ちよさそうに。

Photo

Photo_2

まるっきり、お布団からでてくれる様子がないかんじ。

で、やっと出てくれたのがお昼過ぎ。

Photo_3

でも寝ています。これで一日中寝て過ごして、夜中に起きだしてにゃーにゃーなくのです。

まいりました。

でもかわいくて起こせないのは、、、まあ、しょうがないですけど。

もうちょっと涼しくなったら、よけいにお布団から出てこなくなっちゃいそうです。

にゃんこのほうが季節の変わり目に敏感のようです。もう、なつも終わりに近づいてますね。これでツクツクホウシの声が聞こえたら、本格的に夏は終わり、秋がきます。今年の夏は豪雨とか台風とかとにかくいろんな災害があったりしましたが、それも落ち着いてくれたらいいのですが、、、。まだこれからが台風の季節だとも言いますし、油断はできないですね。







« 金魚ではないけど、いろいろ作っています。 | トップページ | ちょっと遊びにいってました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60211352

この記事へのトラックバック一覧です: こまごました作業が多いです:

« 金魚ではないけど、いろいろ作っています。 | トップページ | ちょっと遊びにいってました »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ